ウェザーニュース会員の口コミ評判は?料金・サービス・無料版との違いを調査

ウェザーニュースの評判、料金、サービステレビネタ
スポンサードリンク

9月24日放送の『カンブリア宮殿』にウェザーニュースの草開 千仁社長が出演しました。

ウェザーニュースは誰もが一度は目にしたことがありますよね!

最近は温暖化などの影響でゲリラ豪雨が増え、勢力の強い大型の台風が直撃するなどが続いていて、天気予報をこまめにチェックする機会が増えましたよね。

ウェザーニュースが提供している有料会員サービスはどんなものなのか気になったので、評判・価格・サービス内容について調べました(^^)

スポンサードリンク

ウェザーニュース会員の口コミ・評判

実際にウェザーニュース会員になっている人の口コミ・評判はどうなのか見てみましょう♪

 

きっかけが無いと価値は見い出せないかな。
ネット番組のウェザーニュースLiVEは、
非会員の視聴者も多いです。
見続けるうちに会員になってリポートを
送ってみようと言う気持ちに、
なっていく人も多いです。
実は私がそうなんです(^_^;)
ソシャゲの要素が含まれているので、
レベルアップする楽しみも有ります。

 

一番のきっかけは天気が好きかどうかです。
嫌いなら会員にはならないでしょう

 

 

ウェザーニュースは個人で会員になるほどメリット、価値はないと思います。
利用するのが天気、気温だけであるのなら無料ので十分です。
会員になって利用するなら、業務で使う場合でしょう

 

「無料会員で充分!」という口コミもあるのですね。
しかし、有料会員は台風情報が細かく見れるなどのメリットもあるので会員登録をおススメするという意見もあります。

 

実際に使ってみた人の評判から、日々の簡単な気象状況を知りたいだけなら無料会員でもいいけれど、台風の進路予想を知りたいときなど細かくしっかりとした気象状況まで知りたい時は有料会員になるのがいいのかなと思います(^^)

ウェザーニュース有料会員の料金とサービス

ウェザーニュース会員の料金は月額300円(税別)です。
申し込み月は無料で使えます。(ただし同月大会の場合は課金されます)

auスマートパス会員の人は無料で会員登録ができます(^^)

ウェザーニュース会員のサービス内容

会員になると利用できるサービスの一覧

・雨・雪・地震・津波・台風・ゲリラ豪雨などのプッシュ通知
・台風進路の予想
・台風の最接近時間、風のピーク時間、交通への影響を都道府県別にチェック
・交通機関への影響予測
・全国400か所のゲレンデコンディションの確認
・解説付きの詳細な天気予報
・10日間の天気予報
・全国のユーザーからのリアルタイムな天気報告を見られる
・現在地に雨が降る時間をカウントダウンで表示
・雨雲を24時間監視し、アニメで確認できる
・過去1週間分の地震情報
・津波情報
・全国400か所のライブカメラの映像を見られる
・10分ごとの気温・風向・風速・降水量・日照の値を表示。
・落雷マップ
・衛星からの雲画像を確認
・1週間後までの天気図の閲覧とプロの解説
・天気予報をアニメで解説
・3か月予報
・桜の開花・満開・桜吹雪の4タイミングを配信
・花粉情報

とってもメニューが多くて充実していますね!

個人的には、花粉症なので花粉情報が毎日送られてくるのは助かります(^^)

スポンサードリンク

無料版との違いは?

ウェザーニュースは有料会員になっていなくても、ウェブやアプリでサービスを利用できるものもたくさんあります。

有料会員と無料版との違いは以下の表のとおりです。

無料有料会員
マイ天気登録6件まで20件まで
プッシュ通知の設定1地点のみ20地点
プッシュ通知の種類雨・雷のみ雨・雷・警報・地震・津波・火山・台風・ゲリラ雷雨など
プッシュ通知 お天気朝刊・夕刊
フルカスタム版プッシュ通知×
GPSで天気検索
GPSで雨雲検索×
雨雲レーダー予想1時間後まで15時間後まで
雨雲レーダーにお気に入り地点表示1地点のみ10地点まで
5分毎の天気無料で開放中
過去の天気
広告の非表示×
台風・3本の予測モデル×
台風・ピンポイント予測×
台風・交通への影響予測×

ウェザーニュースより抜粋

 

長期的な天気予報が見たい人や雨雲や台風のくわしい情報を知りたい人は、有料会員になっておくといいですね。

これだけたくさんのサービスがあって月額300円(税抜)は安く感じます♪

スポンサードリンク

ウェザーニュース会員の評判、口コミ、料金についてまとめ

ウェザーニュース会員の評判をご紹介しました。

会員の中には無料版でも充分だという意見も見られましたが、自分の知りたい情報をしっかり受け取りたい人は有料会員になって満足していることがわかりました。

ウェザーニュースはウェブだけでなく、アプリもリリースしていて利用者は3600万人以上です!
すごいですね(^^)

まずは無料版から利用してみて、必要に応じて有料会員へ移行するのもありですね。

ウェザーニュース会員登録

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました