くら寿司はパワハラ隠蔽と炙りチーズポークカレーの宣伝し炎上!最低なブラック企業!

本サイトはプロモーションが含まれています

山梨県甲府市のくら寿司で、店長の男性が焼身自殺をするという衝撃的な事件が発生しました。

自殺の原因は上司によるパワハラだと言われています。

このニュースに呼応して、多くの元従業員やアルバイトの人たちがくら寿司のパワハラの状態化やブラック企業ぶりを発信する事態となっています。

くら寿司は甲府市の焼身自殺についてもパワハラを否定し、謝罪をしていません。

さらに、このような状況でくら寿司公式Twitterが新商品の「あぶりチーズポークカレー」を紹介し、炎上しています!

くら寿司のブラックぶりや最低だという声、炎上した世間の怒りや反響についてまとめました。

焼身自殺のあった店舗や上司Xについてはこちら

くら寿司は最低ブラック企業でヤバい!

甲府市の店舗で起こった焼身自殺について文春オンラインでは、自殺した店長の上司X氏によるパワハラがあったと報じています。

X氏は着任直後から頻繁に中村さんに激高。「大きな怒声が厨房からフロアにまで響き、客からクレームが入ったこともある」という。
引用:文春オンライン

お客さんに丸聞こえになるほどに店長を怒鳴りつけていたとのことです。

この報道を受けて、くら寿司の元従業員やアルバイトだった人たちがTwitterや口コミサイトに似たような事は日常的にあったと証言しています。

出るわ出るわこれでもかという程パワハラの体験談がゴロゴロと・・・。

まだまだいっぱいあるんですよ、ヤバイですよね。

みなさんの体験談をまとめると、

  • 怒鳴る、罵声を浴びせるが日常
  • パワハラも日常茶飯事
  • 労働時間が鬼
  • 辞めさせてもらえない
  • スーパーバイザーやエリアマネージャーは特にひどい
  • 人間扱いされない
  • 精神を病む人が続出

このような意見が山のように出てきました。

逆によく今まで大きな問題にならずにここまで来たものだと感じるほどに、真っ黒な労働環境であるようです。

このような状態を放置した結果が、店長さんの焼身自殺という事件になってしまったのでしょうか。

店舗の駐車場でしかも焼身自殺とは、亡くなった店長さんの強い抗議の意志を感じますよね。。。

くら寿司の店長焼身自殺のパワハラも認めない!

従業員が店舗の駐車場で焼身自殺を選んだにも関わらず、くら寿司が他人事のようなコメントをしていることにさらに抗議の声や避難の声が多くあがっています。

それどころかくら寿司側は「パワハラはなかった」と言っているのです。

ご指摘のような中村店長に対するパワハラ行為があったとの事実は確認できておりません。

 なお、ご指摘のX(※回答では本名)SVについては、当該店舗に着任して1ヶ月しかなく、その間も中村店長との間では数回程度しか接点もなかったため、そもそも「日常的」な関係性があったとの事実は確認できておりません。

文集オンライン

亡くなった中村良介さん(仮名)と同じ店舗の従業員が何人もパワハラを証言しているのに、このようにコメントや対応をしています。

これには「パワハラを隠蔽しようとしている!」と批判が相次いでいます。

焼身自殺って並の精神力じゃないですよ。

それを自分の働いていたお店の駐車場で行ったわけですから、中村さんはかなり強い気持ちでくら寿司への抗議を示しています。

くら寿司には、きちんと誠意ある対応をしてもらいたいと多くの人が望んでいます。

くら寿司が新商品「炙りチーズポークカレー」をツイートし炎上!

くら寿司はパワハラを認めず、隠蔽疑惑が出ている中でさらなる炎上を起こしてしまいます。

新商品である「あぶりチーズポークカレー」の宣伝を公式Twitterで発信したのです。

ツイート分には「香ばしく炙りました」との一文が。

この無神経さには、多くの人が怒りを覚えたようです。

くら寿司が新商品宣伝で炎上

 

文春で焼身自殺の記事が出たのは4月20日ですが、事件が起きたのは4月1日です。

会社内でこのような大きな事件が起こったのに、平然と「炙りました」と言ってしまうのはかなり配慮が足りないですね。

このあたりからもくら寿司という会社が、従業員を大切にできない体制であることが想像できます。

今くら寿司がするべきことは、パワハラの実態をしっかり調査し遺族に謝罪、それから会社の体質改善に取り組み2度とこのような事件が起きないようにすることではないでしょうか。

くら寿司のブラック企業ぶりがヤバイ!宣伝で炎上!まとめ

くら寿司の従業員の自殺によって、会社のブラックぶりやパワハラの横行が露見してしまいました。

さらに、事件後にパワハラを認めようとせず隠蔽疑惑が出てますます企業の在り方が問われています。

のんきに新商品を宣伝し、焼身自殺があったのに「炙り」などというワードを使う無神経さも炎上しました。

負の連鎖は断ち切ってもらいたいです。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました