年森瑛(としもりあきら)は公務員で勤務先はどこ?出身大学・高校も!


小説家の年森瑛(としもりあきら)さんは、文學賞新人賞を満場一致で受賞し、芥川賞候補にもノミネートされ、話題になっています。

受賞作の「N/A(エヌエー)」は公務員として働きながら執筆した作品です。

年森瑛さんの公務員の職種や勤務先はどこなのでしょうか?

出身大学や高校についても調査しました!


年森瑛(としもりあきら)は公務員で勤務先はどこ?

年森瑛(としもりあきら)プロフィール

年森瑛さんの勤務先に関する情報は一切公開されていませんでした。

年森さんの仕事は『東京都在住の公務員』という情報のみです。

現在も公務員として勤務していると思われます。

芥川賞候補にノミネートされるまで、くわしいプロフィールもほとんど公開されていませんでした。

身バレして、本職に影響を及ぼさないための配慮ではないでしょうか。

前回の166回の芥川賞受賞者である砂川文次さんも東京の区役所勤務の公務員です。

年森瑛さんも芥川賞受賞となると顔出しし、今よりくわしい情報が出る可能性があります。

砂川文次は結婚してる?嫁と子供の顔画像や年齢は?経歴が異色ですごい!
第166回芥川賞を受賞した「ブラックボックス」の作者は砂川文次さんです。 芥川賞を受賞後の記者会見まで一切顔を出さずに、覆面作家として活動してきました。 これまで私生活が謎に包まれていた砂川文次さんですが、結婚しており子供が2人います。...

年森瑛(としもりあきら)出身大学や高校(学歴)は?

年森瑛プロフィール(小説家のきっかけ)

年森瑛さんの出身大学は法政大学文学部です。

年森さんは1994年生まれの27歳(2022年7月現在)ですので、2017年頃に卒業しているかと思います。

大学では文芸創作ゼミに入っていました。

「卒論が小説だから」という理由で文芸創作ゼミを選んだそうですが、ゼミ以外で小説を書いたことはほとんどないそうです。

大学ではたまに10枚くらいの短編を書いていました。

年森さんの出身高校は判明していません

年森さんは東京在住ですが、出身は神奈川県横浜市なので横浜近郊の高校であった可能性が高いですね。

プロフィールや経歴はこちら

年森瑛(としもりあきら)プロフィールと顔画像!小説家になったきっかけは?

年森瑛(としもりあきら)の勤務先はどこ?まとめ

第167回芥川賞候補になった「N/A(エヌエー)」の作者、年森瑛さんの公務員としての勤務先を調査しました。

公務員として働きながら書き上げた小説でデビューしました。

現在も公務員は続けているようなので両立しながら作家として活動していくのでしょうね。

次回作も楽しみです。

文藝賞新人賞受賞!デビュー作
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました