斎藤瑠希はハーフ?家族や兄弟姉妹は?歌がうまいのは経歴がすごいから!


ディズニーアニメの最新作「ミラベルと魔法だらけの家」のヒロインであるミラベルに抜擢された斎藤瑠希(さいとうるき)さん。

非常に高い歌唱力と表現力で、引き込まれます。

斎藤瑠希さんは名前は日本人の名前ですが、日本人離れした歌唱力や雰囲気からハーフか外国人なの?と疑問を持つ人が増えています。

これほどまでに歌が抜群にうまい背景には、経歴をみると納得する部分がありました。

どんな家族のもとで育ってきたのか両親や兄弟姉妹について、ハーフの噂は本当なのか、歌が超うまい秘密の経歴についてご紹介していきます。


斎藤瑠希はハーフ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

斎藤 瑠希(さいとうるき)(@ruki_saitoo)がシェアした投稿

斎藤瑠希さんのパワフルな歌声や声量から日本人ではなく、外国の人やハーフなの?と思われることもあるようです。

実際どうなのでしょうか?

斎藤瑠希さんが外国人という情報や両親のどちらかが外国籍の方でハーフという情報はありません

おそらく純粋な日本人だと思われます。

斎藤さんの顔立ちはそれほど彫が深いというわけではありませんね。

主演声優をつとめた「ミラベルと魔法だらけの家」のイベントなどでは、作品に合わせた衣装や髪形などをしています。

そのためにハーフっぽく見えたのかもしれませんね♪

斎藤瑠希の家族(両親)や兄弟姉妹は?

斎藤瑠希さんの家族構成は、

父親、母親、姉2人
の5人家族です。
 
両親は小さい頃から歌が好きで、芸能界への夢を持っていた瑠希さんを反対せずに応援してくれていたそうです。
 
2人のお姉さんはどちらも看護師で、瑠希さんはミラベルと同じ3姉妹の3女で末っ子です。
 
そのため、ミラベルを演じるのも共感できる部分がありリアルな気持ちで演じることができたそうです。

斎藤瑠希の学歴(高校・大学)は?

斎藤瑠希(さいとうるき)さんの卒業した高校は日本芸術高等学園です。

東京都国分寺市にある高等専修学校で厳密には高校とは異なりますが、一般教科と芸能系の実技教科を学べる学校となっています。

俳優やミュージシャンなどを目指す生徒のために演技、音楽、ダンスといったカリキュラムがあります。

また、「大学入学資格付与(高等学校卒業程度)指定校」になっており、芸能活動と学業を両立されることができる学校です。

瑠希さんはこの高校に入学して、同じ目標を持つ友達がいっぱいできて楽しいと言っています。

 

斎藤瑠希さんは現在19歳で、2021年3月にこちらの日本芸術高等学園を卒業したばかりです。

高校卒業後の進路は明らかになっていません。

日本芸術高等学園は日本芸術専門学校と併設されており、こちらではより専門性の高いエンターテイメントを学ぶことができます。

こちらに進学している可能性もありますね。

ただ、斎藤さんは高校在学時から所属するワタナベエンターテイメントが新設開校したミュージカルスクール「渡辺ミュージカル芸術学院」にも2年間通っていました。

さらに、すでにドラマ「ドラゴン桜」への出演や「ミラベルと魔法だらけの家」の主演、舞台への出演決定とマルチに活躍しています。

なので進学はせず、芸能活動一本にしている可能性が高そうですね。

斎藤瑠希の歌がうまい!経歴は?

斎藤さんは歌が大好きで、小さい頃から歌手になることを夢見てきたそうです。

ディズニー制作の実写映画「メリー・ポピンズ」をみて音楽に興味を持ち、その後にディズニーチャンネルで大ヒットしたテレビ映画「ハイスクール・ミュージカル」をみて英語の歌を歌うようになったんだとか。

斎藤瑠希さんの歌の原点はディズニー作品だったのですね。

 

これまでに経歴

  • モダンバレエ(4年)
  • ヒップポップダンス(1年)
  • タップダンス(1年)
  • ボイストレーニング(4年)
  • ピアノ(2年)
  • 声楽(1年)

あらゆる芸能ジャンルを経験していますね。

すべてきっと夢を叶えるために努力してきたということでしょう。

斎藤瑠希さんはとても頑張り屋さんな性格なのでしょうね。

出演作品

【ドラマ】
ドラゴン桜 第2シリーズ 石渡役(2021年)

【舞台】

  • 日本芸術学園「HIGH SCHOOL MUSICAL」 ガブリエラ役(2018年)
  • ヴェラキッカ マギー・ヴェラキッカ役(2022年1月)

【吹き替え】

ミラベルと魔法だらけの家 ミラベル役

 

ミラベルでは歌がとてもうまいことにも驚きましたが、歌以外の吹き替えでも演技力が光っていましたね。

斎藤瑠希(さいとうるき)まとめ

ディズニー映画「ミラベルと魔法だらけの家」で主演を射止めた若干19歳の斎藤瑠希さんについてご紹介しました。

特に気になった日本人?ハーフ?どっち?という疑問や家族構成、出身高校、経歴を調べました。

ハーフではなさそうということでした。

高校も普通の高校へは進学せず、芸能に特化した学校へ進学しています。

歌手になることへの強い想いが感じられます。

その成果がディズニーのヒロイン抜擢です!

今後もっと国民的スターになっている逸材ですね。楽しみです♪

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました