進撃の巨人展福岡のチケット日時予約のやり方は?グッズや図録も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

進撃の巨人展FINALが11月28日から福岡で開催されます!

2020年の進撃の巨人展FINALは、この福岡での開催が最後ということでファンにとっては絶対に見逃せないイベントですね。

 

今年はコロナ禍での開催ということで、福岡会場ではすべての日程で事前にチケットを購入したうえで日時指定の予約が必要となっています‼

 

当日券の取り扱いはあるものの、日時の予約をしないで行くと中に入れない可能性もあります。

確実にイベントを楽しみために、事前にチケットを購入する方法と日時予約のやり方をご説明いたします(^^)

進撃の巨人展福岡のチケット日時予約のやり方

進撃の巨人展ファイナル福岡では新型コロナウイルスの感染防止のため、過密にならないように事前に日時を予約しておくシステムになっています。

 

①チケットを購入する
②日時予約をする

 

2つのステップが必要ですので、ご注意くださいね。

公式サイトで購入する方法

「進撃の巨人展FINAL ver.福岡」の公式サイト内に日時指定チケットの購入ページがあります。

そちらから購入すると、チケットの購入と日時の予約が一度にできるので便利です。

 

【具体的なやり方】

・チケット購入ページへアクセスする
・日付・時間・枚数を選択する
・メールアドレスを入れると確認メールが届く
・メールに記載しているURLから支払い情報を入力
・予約完了メールが来たら予約OK

予約完了メールにQRチケットのURLが記載されています。

 

公式チケット購入サイト

 

ただし、支払いはクレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)だけです。

クレジットカードを持っていない人や使用できないなどの時は次で紹介する「チケットぴあで購入する方法」でチケットの購入と日時予約ができます。

チケットぴあで購入する方法

現金で購入したい人はチケットぴあを利用します。

その場合、チケットの購入と日時の予約は別々に行う必要があります
また、入場するときにはチケットとQRコードの2点を提示しなければいけません。

 

【チケットぴあでの購入手順】

・チケット購入サイトへアクセスする⇒https://exhibition02.ticket.artne.jp/
・希望する日付・時間を選択する
・「チケットぴあ(コンビニ含む)でご購入の方」のところで該当する年齢を選択する
・メールアドセスを入力し、確認メールを受け取る
・メールに記載されたURLにアクセスし、購入を確定
・チケットぴあでチケット料金を支払う(コンビニ含む)

チケットぴあはインターネットでチケットを購入する以外に、チケットぴあの店舗、セブンイレブンでの購入もできます。

当日券はある?

完売していない時間帯があれば、当日券を会場で購入することができます。

進撃の巨人展福岡で販売されるグッズと図録

進撃の巨人展の会場では、グッズショップのリーブス商会フクオカ出張所が併設されます。

 

今回の進撃の巨人展ファイナルの限定オリジナルグッズも販売されますよ。
グッズは全部で100種類以上も取り扱っています。

 

進撃の巨人展グッズ

 

個人的には、立体起動装置型のペーパーナイフがとっても素敵だと思います(*^^*)

 

たくさんあるので、どれを買おうか迷いますね~!

進撃の巨人展FINAL 公式図録は買える?

公式図録は進撃の巨人展FINALのパンフレットのことです。
昨年開催された、東京会場と大阪会場で大人気だったそうです。

図録は会場限定の販売で通販では売っていないので、リーブス商会へ足を運んで購入するしかありません(^^)

グッズの通販は?

進撃の巨人展FINALのグッズがセブンネットで一部購入できます。

こちらの通販は10/31までしかオープンしていないので、それ以降は公式通販はありません。

進撃の巨人FINALのグッズ通販はこちら!
リーブス商会セブンネット支店

10/31以降にどうしてもグッズを買いたい!という人もぜひイベントへ足を運んでくださいね。

グッズだけ買うのはできる?

リーブス商会は入場した会場の中に設置されているため、チケットを持っていないと入れません。

ですので、進撃の巨人展は見なくてもいいからグッズだけ買いたいというのはできないんです(>_<)

進撃の巨人展福岡のイベント概要

進撃の巨人展FINAL ver.福岡の基本情報です。

進撃の巨人展とは漫画・進撃の巨人の原画の展示を中心としたイベントです(^^)

 

開催期間2020年11月28日(土)から12月27日(日)
開催会場西鉄ホール
住所福岡市中央区天神2-11-3ソラリアステージビル6F
入場時間間12:00~20:00(最終入場19:30)

チケットの料金

一般・大学生  1,300円
高校生・中学生 1,000円
4歳~小学生    600円
※3歳以下無料

無料の方も日時予約は必要ですので、忘れずに予約しておいてくださいね!

日時予約

入場者特典

11月28日(土)から12月6日(日)までに間に行くと、福岡限定デザインのポストカードがもらえます。(数量限定)

進撃の巨人展福岡まとめ

今回の進撃の巨人展はFINAL(ファイナル)ということで、もしかしたら最後の原画展のなるのかもしれません。

2020年度は福岡の開催で最後です。
2021年以降に開催されるかどうかは何もアナウンスされていませんので、未定だと思います。

福岡を最後に開催されない可能性もあります!

 

2014年に開催された時も大盛況だったイベントです。
ファンとしては、絶対に行っておきたいイベントですね!

来場前にチケットの購入と日時の予約を忘れないでくださいね(^^)

こちらの記事もよく読まれています
イベント情報
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました