吉本浩二の嫁(妻)の年齢や画像は?馴れ初めは漫画がきっかけで子供は2人!

本サイトはプロモーションが含まれています

月2万千円のおこづかいでやりくりする様子や周りの人のお小遣い話を描くノンフィクション漫画『定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフ~』の作者である吉本浩二さん。

2022年8月に「さんま御殿」でテレビ出演し、数々のケチエピソードや妻とのやり取りが話題になりました。

漫画の中でも奥さんの倹約エピソードは人気です。

そこで今回は、漫画家・吉本浩二さんの嫁(妻)の年齢や画像、結婚の馴れ初めについてと2人の子供たちについてご紹介します。

吉本浩二の嫁(妻)の年齢や顔画像は?

吉本浩二さんの妻の年齢は吉本さんより8歳年下だそうです。

吉本さんは49歳なので、41歳だと思われます。(2022年11月現在)

顔は公開されていませんでした。

吉本さんが描く奥さんはこんな感じです。

吉本さんの妻はかなりの倹約家(どケチ)でしっかり者なようです。

吉本さんのお小遣いは言わずと知れた月額2万千円ですが、妻のおこづかいは月7,000円です。

どのどケチっぷりはかなりのようで、調理器具は独身時代から使っている100円ショップのもの、ゲームは無料のものだけ、めがねを子供に壊されてしまってもボンドでくっつけて使い続けているとのこと。

吉本さんの仕事部屋の電気を蛍光灯からLEDに変更したら、お小遣いから徴収されるほどです。

吉本先生が描いた奥さんのイラストからもわかるように、奥さんは大のお酒好き。

大の倹約家ですが1日に1本の発泡酒と、お酒が飲めない吉本さんには1日1本の炭酸飲料を生活費から出すことができるルールだそうです。

発泡酒1本では満足できない分は、奥さんは自分のおこづかいから焼酎の2リットルのボトルなどを買っています。

どケチな奥さま、お酒の飲み方も一味違います

ビールやは水や発泡酒などは炭酸水を加えます。

焼酎はコーヒーで割ります。

中華食堂「日高屋」が大好きで、息抜きはお一人様時間に日高屋でお酒を飲むことだそうです。

漫画の中では倹約エピソードで吉本さんはよく妻に叱られていますが、実際はかなりユーモアのある方なようです♪

吉本浩二と嫁の馴れ初めは?

吉本浩二さんと妻の出会いは漫画家仲間の紹介です。

夫妻は2013年に結婚しています。

吉本さんは当時、映画化もされた吉本さんのノンフィクションエッセイ「日本をゆっくり走ってみたよ」に登場する想いを寄せてていた女性に失恋したことを引きずってました。

そんな時に漫画家の花沢健吾さんときらたかしさんが、吉本さんの漫画の読者だという女性を紹介してくれたそうです。

奥さまは当時からしっかり者だったようで、人の気持ちを考えていない行動を取ってしまう吉本さんをはっきり注意してくれる存在でした。

奥さまから人との関わり方を教わったと語っています。

詳しいエピソードは日本をゆっくり走ってみたよ【合本版】の特典である「続・僕、吉本浩二」に描かれています。

電子書籍で110円なので、興味があればぜひ読んでみてください♪

奥さんは花沢健吾さんの奥さんとも交流があり、ランチに出かけることもあるそうです。

吉本浩二と嫁のカルピスエピソードとは?

吉本浩二さんの妻のどケチっぷりとして漫画「こづかい万歳」第4話で描かれているカルピスのエピソードがとても有名です。

吉本さん自身も思い入れの強いシーンとしてあげています。

カルピスエピソードを要約すると、

お友達が来るから買っておいたカルピスを水道水で割って、3杯連続で飲みはしたところ

  • 「そんなガブガブ飲まないでよ!! 子供たちのために買ったのよ!! なくなるでしょ!!」
  • 「そんなにカルピス飲みたかったら、自分のおこづかいで買ってきなさいよ!!」

と怒られてしまったというものです。

また、さんま御殿に出演した時に「妻が作るカルピスが薄い」というエピソードで踊るヒット賞を受賞しています。

普段奥さんは勝手に飲まれないようにカルピスのボトルを隠しているそうです。

夜中に見つけて濃いめに作ってこっそり飲むカルピスがおいしいと話していました。

お酒を飲めない吉本先生のひそかな楽しみだそうです。

なんとさんま御殿を見てアサヒ飲料がカルピスをたくさん送ってくれたそうです。

しかし、やはり奥さまが隠してしまったとのことでした(笑)

\カルピスで喧嘩したエピソード収録/

吉本浩二の子供は2人

吉本浩二さんのお子さんは2人です。

上の子が女の子、下の子が男の子のようです。

娘さんは2014年生まれなので現在8歳、長男さんはおそらく2017年生まれなので現在5歳くらいかと思います。(2022年11月現在)

吉本浩二の嫁と子供まとめ

漫画家の吉本浩二さんの嫁と子供についてまとめました。

妻は夫だけでなく自身も月7000円のおこづかいでやりくりする倹約家でした。

どケチと表現されることもありますが、家庭を守るためにきちんと管理しているしっかりした奥さまだとわかりましたね。

子供は8歳、5歳くらいの2人です。

お仕事をたくさん頑張った時は濃いカルピスが飲めると良いですね!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました