御膳屋菴離(おぜんやいおり)は個室でランチが食べられるお店/博多座

御膳屋いおりは個室ランチ/博多座グルメ
スポンサードリンク

地下鉄中洲川端の出口を出てすぐ、博多座の地下に個室でランチができるお店「御膳屋 菴離(おぜんや いおり)」はあります。

博多座のおとなり、博多リバレインへ子どもたちと遊びに行ったときにママ友に教えてもらったお店です。

個室なので、赤ちゃん連れや小さい子どもとの利用に大活躍します!
お値段もリーズナブルなので、気軽に行けるのがうれしいです^^

スポンサードリンク

御膳屋菴離(いおり)のメニュー

ランチは定食が主なメニューとなっています。
ほぼ1,000円以下なので、お財布にもやさしいです^^

6種類の定食と、日替わりランチ、かわいらしいお子さまランチもあります。
子連れにはありがたいですね!

  • チキン南蛮
  • 豚ロースとしそチーズのミルフィーユカツ
  • 塩サバ
  • サバ味噌
  • カツカレー
  • 担々麵

すべて870円(税込)です!

定食はメインにごはん、お漬物、おみそ汁がつきます。

お子さまランチは820円。
小うどん310円もありますよ。

定食はしっかりとボリュームがあるので、わたしは子どもとシェアして食べました。
小さいな子なら、シェアでもお互い満腹になりますよ。

御膳屋菴離(いおり)の営業時間

ランチタイムは11:00~15:00(オーダーストップ14:00)

ディナータイムは月~木、日・祝は17:00~22:30(オーダーストップ22:00)
金・土・祝前日は17:00~23:30(オーダーストップ23:00)

日・祝日もランチメニューを頼むことができます。

年中無休です。

スポンサードリンク

お店の雰囲気

お店が地下なので、少し薄暗いですが照明で内装は落ち着いた雰囲気です。
年配の人も入りやすい落ち着き感があります。

植物がたくさんあり、水の音が聞こえるので高級感があっていい意味で「定食屋さん」ぽさはあまりないです。

中はけっこう広く、個室メインのお店なのでいろいろな個室がずらっと並んでいます。

個室同士は間隔をあけてあるので、隣に話し声が丸聞こえになる心配がありません。
子どもがいると大きな声を出したり、泣いたりすることもあるのでありがたいですね^^

事前に予約をして乳児がいることを伝えていたので、座敷の個室を用意してくれました。
掘りごたつだとハイハイで落ちることがあるので、配慮してもらってありがたかったです♪

広い個室もあるので、大人数での食事会にも良さそうです。

うちの夫が仕事中のランチでたまに利用するそうです。
値段が抑えられていてバランスのいい定食メニューなので、平日の昼間は、近くのサラリーマンやOLさんの利用も多いそうですよ。

アクセス

地下鉄中洲川端駅の改札を出てすぐです。
地下鉄で行く場合は、一度地上へあがる必要はありません。

博多座、博多リバレインは地上へあがるとすぐに行けます。

リバレイン内の「キドキド」などへ遊びに行くときのランチとして、利用させてもらっています。
移動距離が少ないのは、子連れには絶対条件なので重宝しています^^

天神やキャナルシティ博多からだと、歩いて10分ほどです。

スポンサードリンク

御膳屋菴離(いおり)のまとめ

博多座、博多リバレインのすぐ近くにあり、個室でランチが楽しめるお店です。
お値段も1,000円以下で、気軽に行けるところがいいですね!

かわいいお子さまランチもあるので、幼稚園や小学生も利用しやすいです。

家族連れはもちろん、ママ友同士や会社のお昼休みの利用などにも人気があります。

乳児や幼児がいると、座ってじっと食事するのが難しいので個室を探してランチをする人が多いと思います。

御膳屋菴離(いおり)なら、個室はいくつもあるので予約が取りやすいのもおすすめポイント。
予約なしでも入れます。

中洲川端駅周辺は子どもとのおでかけスポットがたくさんあるので、そんなお出かけの際のランチの参考になればうれしいです♪

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました