村上やのかき氷(糸島)混雑状況や駐車場は?白雪の花口コミレビュー!

村上や白雪の花かき氷グルメ
スポンサードリンク

糸島市の白糸の滝のすぐ近くにある「村上や 雪菓子元祖 白雪の花」。
GWシーズンから10月頃までしか営業しない、かき氷屋さんです。

険しい山の上にあるにも関わらず、連日行列の超人気店なんです。
どんなかき氷が食べられるのか、レポートします!

スポンサードリンク

村上やのかき氷白雪の花レビュー!

白糸の滝の水から作られた氷でつくるかき氷です。

見た目は大きいです。ドドン!ときます。
氷をよくみると、ほかのお店のかき氷とは全然見た目がちがいます。
つぶつぶ感は全然ないです。

食べると、一瞬でなくなります
ふわっと消えちゃう感じ!

氷はすぐとけるんだけど、氷の味はしっかりと口の中に残るんです。
とっても濃厚です。

めちゃめちゃふしぎな食感~♪
アイスみたいな感じだけど、アイスよりももっと軽くさらさらです。

頭もまったくキーンとなりません
かき氷って食べたら絶対にキーンとなりますよね(;’∀’)
それが村上やのかき氷はまったくなりません。神秘!

ふわっと軽い食感なのと、頭が痛くならないのでどんどん食べられます。
とっても大きいと思っていたかき氷ですが、ひとりでも余裕で食べられます!

もっと大きくても食べられそうなくらいです。

村上やのかき氷メニューは?

人気のメニューは「イチゴミルク」。
各テーブルにひとつはイチゴミルクがあるかも?というくらい、圧倒的に人気です。

他には、宇治金時も食べている人が多かったです。

メニューはけっこういっぱいあります。
トッピングも選べるので、自分好みのかき氷が食べられます。

わたしたちは、「イチゴミルク」と数量限定の「あわ蜜レアチーズ」にしました。
ほかには、ショコラ、あまおう、マンゴーなどがありました。

トッピングは、練乳、白玉、ホイップ、あずきなど10種類以上ありますよ!

スポンサードリンク

村上やの混雑状況や待ち時間は?

日曜日の正午近くに着きました。
駐車場にはすでにたくさんの車があります。

お店の前にはやはり行列が!!
それでもちょうどお昼時ということで、少し波が引いてる時間帯だったようです。

30分くらいで中に入ることができました。
お店の中に入ってからもさらに5分くらい待ちました。

店内のようすは?

券売機で食券を買うシステムです。
店内に入るまで、まったく注文を決めていなかったので慌てました。

他の人たちも迷いながら買っていたので、そんなに慌てなくて大丈夫みたいです^^

 

お店の中はテーブルがずらっと並んでおり、広々しています。
ひとつのテーブルが広いので、窮屈感はありません。
席数もかなりあります。

村上やのアクセス

白糸の滝を目指してきてください

白糸の滝のすこし手前に看板が出ています。
すごーく急な坂道をのぼるようにかいてあります。

看板に従って山をのぼってください。
この道、とっても狭いです。

離合するのは場所によってはかなり難しい…

真夏だと警備員さんがいたりするんですが、それ以外だといないのでのぼるときは気を付けてください。

上に着くと、お店が見えます。
駐車場は広いので安心してください。

糸島のはしっこにある製塩所で食べられる絶品プリンはこちらです(^^)/

村上やの駐車場は?

村上やの駐車場はお店の手前に小さい駐車スペースと、お店を通り過ぎた坂の上に3か所あります。

坂の上は砂利の駐車場で、けっこう広いので台数もたくさん停めることができます。

スポンサードリンク

村上やまとめ

夏休みシーズンだと2時間待ちということもある盛況ぶりです。
夏以外だとそこまでは並ばないです。
並びたくないときは朝イチで行きましょう!

山道も険しいし、並ぶの必死。
でもそれでも食べたい!
そう思えるのは、ここでしか味わえないかき氷だからです。

村上やのかき氷は特許も取ってあるらしいです。
氷自体に味がついているっていうのが、他店とは違うところなんだとか。

食べればきっと病みつきになりますよ♪
例年4月下中のゴールデンウィーク頃から営業します。
冬の間はお休みなので、ご注意くださいね。

 

電話 092-321-2334

営業時間 10:00~17:00

4月末から10月末頃まで

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました