コピルストアは子連れでランチが楽しめるお店!キッズスペース有

本サイトはプロモーションが含まれています

コピルストア」は子連れでランチをするママたちにうれしいキッズスペースつきのお店です。

 

子ども連れでランチへ行くときのお店選びって苦労しますよね。

  • 子どもが騒いでも大丈夫か
  • 子どもが食べられるメニューはあるか
  • おむつは替えられるか
  • 授乳ができるか etc・・・

 

我が家には3歳と1歳の娘たちがいますが、家族で外食するのはもっぱらどこかのフードコートかファミレスかうどん屋です。

でも、たまにはおしゃれなお店でおいしいごはんを食べたい…!
そんなママパパの希望を叶えられる「コピルストア」についてご紹介いたします♪

コピルストアへのアクセス

姪浜駅から徒歩5分と好立地。
駐車場はありませんが、数メートル先にパーキングがあります。

キッズスペースが広くて子連れにおすすめ

 

外観は古民家を改装してあり、ゆったりくつろげそうな雰囲気です。

店内は1階と2階があります。
1階はテーブル席です。

レトロな雰囲気でリラックスしてお食事できそうです。

ちょっとわかりづらいですが入り口を入って左手側の奥に、2階へあがる階段があります。
階段は狭くてけっこう急です。
気をつけてゆっくりのぼりましょう。

 

2階はフロアが2つに仕切ってあります。

1つにはテーブル席が並んでいます。
もう1つがキッズスペースです。

キッズスペースは1つの部屋になっていて、広いです!
キッズスペース内にローテーブルが設置してあり、ここでお食事をいただくことができるようになっています。

靴をぬいで利用します。

わたしたちは予約時に小さい子どもがいることを伝えていたので、キッズスペースに案内していただけました。

キッズスペースのおもちゃはたくさんあります。
絵本もあるし、とても大きなぬいぐるみも!

子どもたちは部屋に入るなりすぐに遊びはじめました。

 

キッズスペースのお部屋はローテーブルで座布団の上に座って食事ができるようになっています。

ローテーブルはお子さまが座って食事をするには高いですが、お子さま用のイスが置いてあるので安心です。

靴をぬいで利用するお部屋なので、赤ちゃん連れも利用しやすいです!
当時9か月だった下の娘は、自由に「はいはい」することができたので終始ご機嫌でした♪

このくらいの赤ちゃんってイスに座らせて待たせると、動きたくて泣いたり暴れたりしちゃいますよね…。

自由に動けるので、赤ちゃんもママもストレスフリーです!

お座りができない赤ちゃんはママのとなりでゴロンと寝かせておけるので、いいですね~。
こういうお店、ありそうでなかなかないんです!

コピルストアのランチメニューは?キッズメニューがある!

ランチメニューはコロッケランチ、パスタランチなど4種類です。

ほかに前日までの予約でコースランチがあります。

 

コピルストアにはお子さまランチがあります。
しかもリーズナブル!500円(税抜)です。

お子さまランチはメインがおにぎりとサンドイッチから選べます。
サイドメニューは

  • ポテト
  • スープ
  • お菓子
  • ジューズ

小食な3歳の娘はちょっと食べきれませんでしたが(残した分はわたしがいただきました♪)量はそれほど多くありません。

たくさん食べる子だと足りないかも⁉

 

わたしはお店のイチオシのコロッケランチにしました。
カニクリームコロッケです。

3個も入ってますが、ペロっといけます。
カニクリームがとってもおいしいです♪

 

ランチはメインのカニクリームコロッケのほかには

  • スープ
  • サラダ
  • 自家製パン
  • デザート
  • ドリンク

が付きます。

デザートはこの日はカシスシャーベットでしたが、これがまた濃厚でめちゃくちゃおいしかったです!

 

ランチのボリュームは女性でちょうどくらいです。
夫はパスタランチにカニクリームコロッケの単品を追加してました~^^

 

子連れに優しくリラックスできるお店

お店はご夫婦で切り盛りされています。
土曜日だったこともあり、オーナーご夫婦の息子さんもいらっしゃり、うちの上の子と遊んでくれました。

帰りには子どもたちに小さなおもちゃをくれました。

どこまでも子連れにやさしいお店です。
これはファンになっちゃうな~!

 

ごはんはとてもおいしいし、何時間でもいられそうなリラックスした時間を過ごすことができました。

またぜひリピートしたいです♪

 

電話番号 092-407-2232

営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました