芋屋金次郎は通販で買える?福岡店限定のあまおうチョコけんぴもレポ!

芋屋金次郎福岡店/通販はある?グルメ
スポンサードリンク

芋けんぴ専門店「芋屋金次郎」は福岡では、中央区平和の「福岡店」と天神地下街の「天神店」の2店舗あります。

芋屋金次郎の芋けんぴは種類がとっても豊富です!
芋けんぴだけでなくスイートポテトや芋のソフトクリームもあるんですよ(^^)

はじめて芋屋金次郎の芋けんぴに出会ってからすっかりはまってしまい、行くたびに爆買いしています(笑)

芋けんぴ、芋チップスに関しては全種類制覇しました!

今回は、おすすめ商品とともにすぐ店舗まで行けないときに通販では買えるのか、福岡限定のあまおうちょこがけけんぴの味のレポについても解説していきます!

スポンサードリンク

芋屋金次郎はどこで買える?

芋屋金次郎の本店は、高知県。
店舗は2020年4月現在で、全部で8店舗です。

店舗

福岡には2店舗あります。

  • 福岡店(福岡市中央区平和)
  • 天神店(福岡市中央区天神)

天神店は小型店舗で、大袋の販売はありません。

通販

福岡に2店舗あるといっても、福岡市中央区に2店舗なので遠方だとすぐに買いに行くのは難しいですよね。

でも、安心してください。
芋屋金次郎の芋けんぴは通販で購入可能なんです‼(^^)

大人気のチョコがけけんぴシリーズも通販で購入できますよ。

公式通販サイト⇒https://www.imokin.jp/

芋屋金次郎のおすすめ商品

芋けんぴの種類は限定商品を合わせると10種類。
芋けんぴのほかに芋チップス、スイートポテト、サブレ、ソフトクリームなどもあります。

芋けんぴ、芋チップスは他県の店舗限定品を除き全種類を食べたわたしのおすすめ商品を厳選してご紹介します(^^)

チョコがけけんぴ!福岡店限定あまおう味も

芋けんぴには「チョコがけけんぴ」というチョコレートでコーティングされたシリーズがあります。

期間限定で、暑い時期には販売されていないのが残念です(>_<)

チョコがけけんぴは全4種類

  • ビター
  • ミルク
  • ホワイト
  • あまおう(福岡・天神店限定)

全種類食べましたが、一番好きなのはやっぱり「あまおう」です!
あまおうのチョコレートは甘ったるくなく、さっぱりと甘酸っぱいです。
あまおうをフリーズドライにしてあるそうで、本来ののいちごの風味がします。

甘酸っぱさと芋けんぴのコラボが斬新で、他にはないおいしさです♪

あまおう以外のチョコがけけんぴの感想ですが、チョコはおいしいんですがせっかくの芋けんぴの味がチョコですっかりかき消されてしまう気がします。
個人的には、チョコなしの芋けんぴのほうが好きです^^

1番は揚げたて芋けんぴ

店舗まで行ったなら、これは絶対に食べてほしい1品です。

店舗で直接揚げて、12時間以内の芋けんぴです。
他の芋けんぴと違って、真空パックされていません。
そのため、賞味期限も短めです。

我が家は、だいたい1日で食べきってしまうので問題ないのですが(笑)

 

芋屋金次郎の芋けんぴは他のみとてもおいしいのですが、揚げたて芋けんぴはすごくサクッとしていて他の芋けんぴとは食感が全然違うんです!

他のが「パリッ」としているのに対して、揚げたて芋けんぴは「サクっ」です。
少しやわらかいんです。

芋の甘さが際立って、本当にやめられないおいしさです!

むらさき芋チップス

芋屋金次郎は芋チップスもとてもおすすめです。

薄いチップスは芋けんぴとは違った食感を楽しめます。
むらさき芋チップスは、芋けんぴにはない「むらさき芋」を使っていて、強く芋の甘みを感じられる一品です。

チップスなら期間限定の「安納芋チップス」も、とても甘くて蜜の味が濃いのでおすすめです♪

 

ソフトクリーム

福岡店では、ソフトクリームを注文することができます。

むらさき芋のソフトクリームで、むらさき芋だけものとバニラとのミックスも選べます。

わたしはむらさき芋のみ、娘はミックスにしました。

お芋の味がかなり濃厚です。
変な甘さはまったくなく、むらさき芋そのままのおいしさですね!
濃いのでちょっとのどがかわきます。
店舗では、お冷をもらえるのでもらいました^^

ミックスはお芋がちょっとマイルドに感じます。
バニラの部分も濃厚でおいしかったですよ。

スイートポテト

スイートポテトは2種類。

  • サツマキントキ
  • アヤムラサキ

白っぽいほうがサツマキントキ、紫のほうがアヤムラサキです。

サツマキントキはしっとりとして甘みが強く感じました。
アヤムラサキは濃厚なお芋のうまみがあります。

スイートポテトも店舗では出来立ての袋詰めされていないバージョンを購入することができます。

見た目のちょっと違います。

袋詰めされている方は通販でも購入可能ですよ~。

スポンサードリンク

芋屋金次郎福岡店へのアクセス

福岡店は平和3丁目で、筑肥新道沿いにあります。

駐車場は広く、19台停めることができます。

バスは「南山荘通」のバス停が最寄です。
電車は、西鉄平尾駅で降りて徒歩15分ほどとなっています。

天神店は、地下鉄天神駅から地下街を天神南方面へ進み5分ほどです。

スポンサードリンク

芋屋金次郎のまとめ

2018年に福岡に上陸して以来、おいしすぎる芋けんぴとして福岡でも人気の芋屋金次郎。

福岡では大袋の販売は福岡店のみですが、大袋でもすぐに完食してしまうほどやめられないおいしさです!

芋けんぴや芋チップスは小袋の販売もしていますので、少しずつ食べたい人にはいいですね。

近くに店舗がない場合は通販サイトもありますので、利用してみてください。

店舗に行けるのであれば、店舗に行くのが一番おすすめです。
イチオシの「揚げたて芋けんぴ」は店舗限定ですからね!

芋屋金次郎の芋けんぴはお土産に持っていくととっても喜ばれますよ(^^)

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
グルメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました