JO1メンバー人気順2023最新!韓国との違いや最終順位から変動比較!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」から誕生した11人組ボーイズグループのJO1。紅白出場などテレビ出演の増加により、最近JO1を好きになったという人も増えています。

 

結成して3年以上が経ち、デビュー前のPRODUCE101JAPAN最終順位の発表からメンバーの人気順にかなり変動が起こっています。

 

さらに、PRODUCE101の本国である韓国では日本と人気メンバーが違っていることがわかりました。

 

そこで今回は、

  • JO1最新の人気順(ランキング)
  • 韓国で人気のメンバー
  • PRODUCE101JAPANの最終順位と比較した変動

 

こちらについて現役JAMの筆者がくわしくご紹介していきますね!

 

JO1人気順2023年の最新ランキング!

 

JO1の人気順については、PRODUCE101JAPAN以降に公式なランキング集計は出ていません。

 

デビューして4年目となるJO1ですが、この4年でけっこう人気順が変わったんじゃないかと思います。

 

最新のランキングを、YouTubeのチッケム再生回数、InstagramやTwitterやTikTokのSNSのいいね数、グッズの売り上げ、ファンダムの人数、グッズのレートなどを参考に、ランキングにしました!

 

参考程度にご覧くださいね(^^)

 

1河野純喜(こうのじゅんき)
2白岩瑠姫(しろいわるき)
3川西拓実(かわにしたくみ)
4川尻蓮(かわしりれん)
5鶴房汐恩(つるぼうしおん)
6佐藤景瑚(さとうけいご)
7木全翔也(きまたしょうや)
8豆原一成(まめはらいっせい)
9大平祥生(おおひらしょうせい)
10與那城奨(よなしろしょう)
11金城碧海(きんじょうすかい)

 

11人みんな同じくらいたくさんのファンがいて、メンバーの人気格差があまりないグループだと感じます。なのでランキングをつけるのはとても難しいのです。

 

実際に2023年のライブに行ってみたときに、多くの人が持っているメンバーのうちわ、メンバーフラッグの写真の列の長さ、トレカなどの交換のレートなどの体感を重視したランキングとなっています。

 

河野純喜さん、白岩瑠姫さんはライブの時にメンバーの個別フラッグの列がダントツで長かったです。2日間参戦しましたが、2日間とも一番列が長かったのが河野さんでした。2人は交換レートも高くなかなか欲しいものを揃えるのが大変です。

 

川尻蓮さんは、パフォーマンス技術の高さから年齢層が高めの大人JAMや海外JAMにも人気が高いです。

そのためSNSへの反映は少なめだったりするのですが、YouTubeのチッケム再生数やコメントが多いです。

 

大人JAMにとても人気なのは、色気たっぷりのリーダー與那城奨さんです。

ここ最近でぐっとファンを増やした印象なのは、ライブでの煽りが最高の木全翔也さんです。

 

スパカリ収録の6thシングル好評販売中

 

川尻蓮

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川尻 蓮(かわしり れん)

誕生日:1997年3月2日
年齢 :25歳
出身地:福岡県
血液型:O型
身長 :173cm
体重 :57㎏
特技 :マジック
メンバーカラー:ブルー
最終順位:2位

蓮くんはJO1のダンスリーダーです。
JO1のメンバーにダンスを教えたり、振り付けを担当することもあります。
 
ダンスはメンバー11人分全員覚えて、教えるんだそうですよ。
 
JO1メンバーになる前はダンサーとして、ダンス講師をしたり有名人のバックダンサーもしていました。
 
とにかくダンスが美しく、一目でレベルが高いのがわかります。
 
踊っている時はクールな表情も多く見せますが、普段の蓮くんはいつもにこにこしていて、すぐにゲラゲラ笑うかわいい性格です。
 
しゃべると博多弁が出て、そこがまたファンに受けています。
 
声が高いのもギャップですね。
 
肝試しではまったく怖がらない、巨大風船が突然割れてもメンバーでひとりだけ驚かないなど強靭な心臓の持ち主。
 
頭の回転が速く、クイズなどは得意です。
 
弟分グループINIの木村柾哉くんとはダンサー時代からの仲間です。
 

INIメンバー年齢順、身長順は?誕生日プロフィールも紹介!

白岩瑠姫

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

白岩 瑠姫(しろいわ るき)

誕生日:1997年11月19日
年齢 :25歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長 :175cm
体重 :55㎏
特技 :サッカー
メンバーカラー:ホワイト
最終順位:6位

王子様のようなルックスのため、JO1の王子様担当
 
瑠姫という名前の由来は、『女性がいなければ男も産まれないから、男は姫を守るもの』ということで姫を守る王というのが由来だそうです。
 
名前まで王子っぽくて素敵ですね。
 
おしゃべり好きでトークやMCがうまく、ラジオのメインパーソナリティをつとめています。(JO1のオールナイトニッポンX)
 
虫やおばけは大の苦手で、ビビりな一面があります。
 
主食はピザとコーラ。
 
元ジャニーズということもあり、天性のアイドル
 
Twitterへの写真付き投稿をよくしてくれ、プライベートメール(有料サービス)が長文だったりと、ファンの気持ちを一番理解してくれるメンバーだとJAMからの信頼が厚く「白岩プロ」と呼ばれることも。
 
表情作りやコンセプトに合わせた変化にも長けています。

河野純喜

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

河野 純喜(こうの じゅんき)

誕生日:1998年1月20日
年齢 :24歳
出身地:奈良県
血液型:O型
身長 :175cm
体重 :63㎏
特技 :サッカー、将棋
メンバーカラー:ライトブルー
最終順位:9位

純喜くんはいつもテンションMAXなJO1のメインボーカルです。
 
とても明るい性格で、みんなを元気にしてくれる存在です。
 
YouTubeの「THE FIRST TAKE」にひとりで登場し、その高い歌唱力で注目を集めました。
 
それまでJO1を知らなかった人たちにも衝撃を与え、話題に。
 
サッカーでは全国大会に出場するほどの腕前で、同志社大学卒業とハイスペック。
 
しかし気取らず天性の愛され力でJO1のリアコ担当です。
 
好きな飲み物はカレーライスです(笑)

川西拓実

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川西 拓実(かわにし たくみ)

誕生日:1999年6月23日
年齢 :23歳
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長 :170cm
体重 :57㎏
特技 :ビートボックス
メンバーカラー:ピンク
最終順位:3位

ViVi国宝級イケメンランキングにも入るほど顔面が強くて表情作りもとてもうまいので、パフォーマンス中の決め顔がかっこよすぎます。
 
センスと運動神経のかたまりで、オーディションPRODUCE101JAPANでは歌もダンスも未経験ながらAクラス、そして最終順位3位でデビューしています。
 
高校生まで野球少年で、ポジションはセンターでした。
 
JO1になる前は会社員としてバギーのエンジニアをしていました。
 
JO1としてデビュー後、最もセンターを担う回数が多いのが拓実くんです。(The STAR、STRANGER)
 
あまりおしゃべりなタイプではなく、性格はメンバーからJO1で一番甘えん坊と言われていて言動がかわいらしいです。
 
いちごが大好物。

木全翔也

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

木全 翔也(きまた しょうや)

誕生日:2000年4月5日
年齢 :22歳
出身地:愛知
血液型:A型
身長 :172cm
体重 :59㎏
特技 :耳を動かす
最終順位:8位

木全翔也くんはJO1のサブリーダーでラップ担当です。
 
メンバー唯一のひとりっ子であり、空気を読むのがうまいのでメンバーのバランサーを担います。
 
しかしステージ上では普段のふわっとした空気とは一変し、ごりごりの煽りとクーラップで魅了します。
 
ファッションの専門学校に通っていたため、とてもおしゃれさんでもあります。
 
会話の9割が食べ物の話かな?というほどに食べることが大好きで、大食いです。
 
移動中の車などではずっとしゃべっていて、体力おばけ。
きまちゃんは移動中や空き時間なども寝ることはほとんどないので、メンバーの寝ている写真をSNSでたびたび配信しており、寝顔ハンターと呼ばれています。
 
猫を飼っていて、メスのロシアンブルーで名前は『わさび』です。

鶴房汐恩

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

鶴房 汐恩(つるぼう しおん)

誕生日:2000年12月11日
年齢 :22歳
出身地:滋賀
血液型:A型
身長 :179cm
体重 :70㎏
特技 :水泳
メンバーカラー:グレー
最終順位:5位

鶴房汐恩くんはJO1のクールなラップ担当で、韓国のFNCエンターテインメントの元練習生です。
 
そのため韓国語が堪能です。
 
かわいらしいお顔で、メンバーやファンから犬っぽいのでチワズリーと言われています。
 
汐恩くんは普段はよくふざけているのですが、実は情に厚く礼儀正しくまじめな性格でそのギャップもファンを虜にしています。
 
現在はラップ担当ですが、歌唱力も儚く優しい声がラップの時とはギャップがあります。
 
和製ディカプリオと呼ばれることも。

佐藤景瑚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

佐藤 景瑚(さとう けいご)

誕生日:1998年7月29日
年齢 :24歳
出身地:愛知
血液型:A型
身長 :182cm
体重 :62㎏
特技 :いたずら、コーディネート
最終順位:7位

佐藤景瑚くんはJO1のムードメーカーで一番高身長です。
 
いつもおもしろいことや全力でふざけてきて、ピリピリした状況であっても和ませる力があります。
 
ちょっと漢字や日本語にうといので、おバカキャラとなっています。
 
元美容師ということもあり、JO1のおしゃれ番長で好きな服にはかなりお金をかけます。
 
靴下は3回はいたら捨てるそうです。

豆原一成

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

豆原 一成(まめはら いっせい)

誕生日:2002年5月30日
年齢 :20歳
出身地:岡山
血液型:O型
身長 :174cm
体重 :64㎏
特技 :けん玉、ダンス、野球
最終順位:1位

JO1のマンネ(最年少)で、最初のセンターの座を射止めた豆原一成くん。

メンバーやJAMからは豆ちゃんと呼ばれています。

最年少20歳と若いですが、しっかり者で、ダンス技術も高いのでメンバーを引っ張ってくれる頼もしい一面もあります。

仮面ライダーやドラゴンボールが好きなかわいい一面もあります。

念願の仮面ライダーの映画に出演し、ライダーファンからも認知されるようになりました。

大平祥生

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

大平 祥生(おおひら しょうせい)

誕生日:2000年4月13日
年齢 :22歳
出身地:京都
血液型:A型
身長 :177cm
体重 :63㎏
特技 :野球
最終順位:4位

大平祥生さんはJO1の天使であり、美容好きとあって美容担当です。
 
ふんわりした見た目や話し方ですが、ごりごりの重低音の音楽が好きでよく部屋から大きな音が聞こえてくるとメンバーに言われています。
 
元EXPGの特待生で、アメリカへダンス留学の経験もある実力者です。
 
プリンが好物で美容にも詳しいかわいい系男子ですが、性格はちょっと変わり物でかなりおもしろいです。
 
一発ギャグが得意。
 
美人顔と高身長でマッチョな体のギャップもやばいです。

與那城奨

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

誕生日:1995年10月25日
年齢 :27歳
出身地:沖縄
血液型:O型
身長 :180cm
体重 :70㎏
特技 :ギター
最終順位:11位
JO1のリーダー、最年長で筋肉担当の與那城奨くん。
 
見た目からオラオラ系かと思いきや、沖縄出身ということでマイペースでおおらかな性格です。
 
メンバーも怒ったところは見たことがないそうです。
 
JO1のお母さん的な存在で、メンバーにご飯を作ってあげたりコーヒーを入れてあげたり、寮の奨くんの部屋はメンバーの溜まり場になっています。
 
留学経験があり、英語が堪能です。
 
ファンからは国民の旦那と呼ばれています。

金城碧海

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

誕生日:2000年5月6日
年齢 :22歳
出身地:大阪
血液型:A型
身長 :180cm
体重 :65㎏
特技 :空手、ゲーム
最終順位:11位
金城碧海(すかい)くんは、PRODUCE101の最初のレベル分けテストで最下位のFクラスからデビューを掴んだシンデレラボーイです。
 
ストイックで男気があり、メンバーから「武士」と呼ばれています。
 
適応障害で2021年は4か月間活動休止していましたが、現在は無事に活動を再開しています。
 
運動神経が全員オバケレベルに良いJO1の中でも1番足が速く、運動神経抜群です。
 
ライブではファンサの鬼と呼ばれるほどで、碧海ペンでなくとも落ちる人が続出します。
 
ボーカルラインで、儚く繊細な歌声がJO1の楽曲に深みを与えてくれます。
 

PRODUCE101JAPAN最終順位とデビュー後の変動は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

JO1のデビューのきっかけとなったオーディション番組PRODUCE101JAPANの最終回で、上位11位までのメンバーがJO1に入ることができました。

最終順位1位の人にはグループのセンターが約束されており、みんな1位を目指して切磋琢磨していたんです。

 

PRODUCE101JAPANの最終順位発表は2019年12月11日です。

この3年で新規のJAMもたくさん増えましたよね。

どれくらい変動があったのか見てみましょう。

最終順位メンバー現在順位変動
1豆原一成 8↓7
2川尻蓮 1↑1
3川西拓実 4↓1
4大平祥生 9↓5
5鶴房汐恩 6↓1
6白岩瑠姫 2↑4
7佐藤景瑚 8±0
8木全翔也 5↑3
9河野純喜 3↑6
10金城碧海 11↓1
11與那城奨 10↑1

日本国外のファンまで考えると、蓮くんが圧倒的1位かなという印象です。

最終順位では惜しくも2位でしたが、人気は衰えるどころか加速しています。

他のメンバーは細かく変動はしていますが、特に1位~4位は誰が1位になってもおかしくないくらい拮抗しています。

現在上位に入っていないメンバーでも、人気がないメンバーというのはおらず全員に濃いファンがいます。

なのでやはり全体的に拮抗しているかなという印象です。

JO1は本当に11人全員がかっこいいですし魅力的なので、箱推し(グループ推し)のJAMもたくさんいますね!

JO1人気順韓国・中国との違いは?

韓国JAMから人気が高いのは圧倒的にメインボーカルの河野純喜さんだと言われています。

とても韓国人受けする顔のようで、韓国人磁石と呼ばれるほど韓国での人気が高いです。

出資会社であるCJからも河野さんの顔は受けがいいようで、CJ関連ではイケメン扱いされてセンターに位置することが多いです。

KCONなどでは初見の韓国の方からもよくかっこいいと言われています。

他には、川尻蓮さん、豆原一成さん、大平祥生さんも韓国で人気が高いです。

3人は高いダンス技術が韓国で人気の理由のようです。

日本では若年層に人気の白岩瑠姫さん、鶴房汐恩さんはあまり韓国ではそこまで人気が高くないようです。

日本人が好むジャニーズ系のかわいらしいお顔は、韓国ではあまり好まれていないことが理由のようです。

中国では白岩瑠姫さん、大平祥生さん、川尻蓮さんの人気が高いそうです。

白岩瑠姫さんはweibo(中国のSNS)をよく更新しており、中国での知名度が高いです。

瑠姫さんのチッケムは他のメンバーと圧倒的な差で再生回数を伸ばしています。

JO1のレートの高い順は?

トレカなどのトレーディンググッズのレート順も気になりますね。

1位白岩瑠姫
2位河野純喜
3位川西 拓実
4位木全翔也
5位鶴房汐恩
6位川尻蓮
 佐藤景瑚
8位大平祥生
9位豆原一成
10位與那城 奨
11位金城 碧海

グッズを集めるファンは若い層の人の方が多いので、レートは中高生に人気のあるメンバーが高くなります。

瑠姫くん、拓実くんは顔面が強いのでレートが高いです。

ファンに大人JAMが多い奨くん、スカイ君はレートは高くないですが、やっぱりグッズは売り切れちゃうので人気はあります。

JO1メンバー年齢順は?

JO1は11人グループと人数はけっこう多いですね。

メンバーを年齢順に並べてみました!

下は19歳から上は26歳までのメンバーがいます。

豆原一成20歳 2002年5月30日
鶴房汐恩21歳2000年12月11日
金城碧海22歳2000年5月6日
大平祥生22歳2000年4月13日
木全翔也22歳2000年4月5日
川西拓実23歳1999年6月23日
佐藤景瑚24歳1998年7月29日
河野純喜24歳1998年1月20日
白岩瑠姫25歳1997年11月19日
川尻蓮25歳1997年3月2日
與那城奨27歳 1995年10月25日

豆原くんは2021年3月に高校を卒業したばかり!

デビュー当時の歌声は少し変声期特有のかわいわしさがありました。

一番上の與那城くんとは7歳差です。

與那城君は年長であり、リーダーでもあります。

話し方に落ち着きがありしっかり者で、まさしく大人の男性というイメージにぴったりです。

年齢、出身地、学歴をINIと比較!

JO1人気順2023最新ランキング!デビュー後変動まとめ

デビューから4年目を迎えるJO1の現在の最新人気ランキングをご紹介しました。

デビュー前の最終審査から少し変動がありましたね。

特に韓国やアメリカのファンも増えてきて、全世界トータルの人気順と日本だけの人気順は少し違いが出てきています。

11人は全員が本当にパフォーマンスのレベルが高くそれぞれの個性も魅力的です。

今後はもっともっとグローバルな活躍で世界中にJAMを獲得していくことでしょうね!

JO1ファーストアリーナライブツアー決定!
こちらの記事もよく読まれています
JO1芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました