JO1人気順2022最新!デビュー後の最終順位から変動を比較!


2021年12月11日にJO1は結成2周年を迎え、活動3年目に入りました。

JO1のデビューのきっかけとなったオーディション番組PRODUCE101JAPANからずっと応援しているJAMに加えて、最近JO1を好きになったという人も増えています。

デビュー前のPRODUCE101JAPAN最終順位の発表からは、メンバーの人気順にも変動が起こっていますよね。

そこで今回は、JO1の2022年最新の人気順(ランキング)と、PRODUCE101JAPANの最終順位と比較してどのように変動したのかについてご紹介していきます!


JO1人気順2022年の最新ランキング

JO1の人気順については、PRODUCE101JAPAN以降に公式なランキング集計はありません。

そこで、InstagramやTwitterやTikTokのSNSのいいね数、YouTube再生回数、グッズの売り上げなどを参考に、実際にJAMとしての肌感覚も考慮してランキングをつけました。

参考程度にご覧ください(^^)

1川尻蓮(かわしりれん)
2川西拓実(かわにしたくみ)
3白岩瑠姫(しろいわるき)
4河野純喜(こうのじゅんき)
5鶴房汐恩(つるぼうしおん)
6豆原一成(まめはらいっせい)
7木全翔也(きまたしょうや)
8佐藤景瑚(さとうけいご)
9與那城奨(よなしろしょう)
10大平祥生(おおひらしょうせい)
11金城碧海(きんじょうすかい)

11人みんな同じくらいたくさんのファンがいます。JO1はメンバーの人気にあまり開きがないグループだと感じます。

それと、ファンの年代によっても順位にかなり違いが出ます。

今回はすべての年代を考慮した人気順としました。

鶴房汐恩くんや白岩瑠姫くんは若年層に人気で、10代~20代のJAMにランキングを取ったらこの2人がツートップで1、2位だと思います。

グッズやSNSでのいいね数やトレカなどの交換もこの2人はレートが高いです。

川尻蓮くん、豆原一成くんはパフォーマンス技術の高さから年齢層が高めのJAMにも人気が高いです。

そのためSNSへの反映は少なめだったりするのですが、YouTubeのコメントが多かったり海外からの人気も高いです。

川西拓実くんは小さなお子さまから大人JAMまで、どの年代にもまんべんなくJAMがいる印象です。

河野純喜くんはTHE FIRST TAKEの出演や、3rdシングル「Born To Be Wild」でセンターを務めて歌唱量が認知されたことでファンが増えてきている印象です。

大人JAMにとても人気なのは、色気たっぷりのリーダー與那城奨くんです。

2ndアルバム予約受付中!

川尻蓮

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川尻 蓮(かわしり れん)
誕生日:1997年3月2日
年齢 :25歳
出身地:福岡県
血液型:O型
身長 :173cm
体重 :57㎏
特技 :マジック
メンバーカラー:ブルー
最終順位:2位
蓮くんはJO1のダンスリーダーです。
JO1のメンバーにダンスを教えたり、振り付けを担当することもあります。
 
ダンスはメンバー11人分全員覚えて、教えるんだそうですよ。
 
JO1メンバーになる前はダンサーとして、ダンス講師をしたり有名人のバックダンサーもしていました。
 
とにかくダンスが美しく、一目でレベルが高いのがわかります。
 
踊っている時はクールな表情も多く見せますが、普段の蓮くんはいつもにこにこしていて、すぐにゲラゲラ笑うかわいい性格です。
 
しゃべると博多弁が出て、そこがまたファンに受けています。
 
声が高いのもギャップですね。
 
肝試しではまったく怖がらず、一言の悲鳴もあげなかったのには驚愕しました!
 
頭の回転が速く、クイズなどは得意です。
 
弟分グループINIの木村柾哉くんとはダンサー時代からの仲間です。
 

INIメンバー年齢順、身長順は?誕生日プロフィールも紹介!

川西拓実

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

川西 拓実(かわにし たくみ)
誕生日:1999年6月23日
年齢 :22歳
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長 :170cm
体重 :57㎏
特技 :ビートボックス
メンバーカラー:ピンク
最終順位:3位
ViVi国宝級イケメンランキングにも入るほど顔面が強くて表情作りもとてもうまいので、パフォーマンス中の決め顔がかっこよすぎます。
 
センスと運動神経のかたまりで、オーディションPRODUCE101JAPANでは歌もダンスも未経験ながらAクラス、そして最終順位3位でデビューしています。
 
高校生まで野球少年で、ポジションはセンターでした。
 
JO1としてデビュー後、最もセンターを担う回数が多いのが拓実くんです。(The STAR、STRANGER)
 
あまりおしゃべりなタイプではなく、性格はメンバーからJO1で一番甘えん坊と言われていて言動がかわいらしいです。

白岩瑠姫

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

白岩 瑠姫(しろいわ るき)
誕生日:1997年11月19日
年齢 :24歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長 :175cm
体重 :55㎏
特技 :サッカー
メンバーカラー:ホワイト
最終順位:6位
王子様のようなルックスのため、JO1の王子様担当。
 
瑠姫という名前の由来は、『女性がいなければ男も産まれないから、男は姫を守るもの』ということで姫を守る王というのが由来だそうです。
 
名前まで王子っぽくて素敵です。
 
おしゃべり好きでトークやMCもうまいです。
 
虫やおばけは大の苦手で、ビビりな一面があります。
本気でびびる姿がかわいいです。
 
元ジャニーズということもあり、天性のアイドル
 
Twitterへの写真付き投稿をよくしてくれ、プライベートメール(有料サービス)が長文だったりと、ファンの気持ちを一番理解してくれるメンバーだとJAMからの信頼が厚く「白岩プロ」と呼ばれることも。
 
表情作りやコンセプトに合わせた変化にも長けています。

河野純喜

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

河野 純喜(こうの じゅんき)
誕生日:1998年1月20日
年齢 :23歳
出身地:奈良県
血液型:O型
身長 :175cm
体重 :63㎏
特技 :サッカー、将棋
メンバーカラー:ライトブルー
最終順位:9位
純喜くんはいつもテンションMAXなJO1のメインボーカルです。
 
とても明るい性格で、みんなを元気にしてくれる存在です。
 
YouTubeの「THE FIRST TAKE」にひとりで登場し、その高い歌唱力で注目を集めました。
 
それまでJO1を知らなかった人たちにも衝撃を与え、話題になりました。
 
サッカーでは全国大会に出場するほどの腕前で、同志社大学卒業とハイスペック。
 
好きな飲み物はカレーライスです(笑)

鶴房汐恩

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

鶴房 汐恩(つるぼう しおん)
誕生日:2000年12月11日
年齢 :21歳
出身地:滋賀
血液型:A型
身長 :179cm
体重 :70㎏
特技 :水泳
メンバーカラー:グレー
最終順位:5位
鶴房汐恩くんはJO1のクールなラップ担当で、韓国のFNCエンターテインメントの元練習生です。
 
かわいらしいお顔で、メンバーやファンから犬っぽいのでチワズリーと言われています。
 
汐恩くんは普段はよくふざけているのですが、実は情に厚く礼儀正しくまじめな性格でそのギャップもファンを虜にしています。
 
現在はラップ担当ですが、歌もうまいです。

豆原一成

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

豆原 一成(まめはら いっせい)
誕生日:2002年5月30日
年齢 :19歳
出身地:岡山
血液型:O型
身長 :174cm
体重 :64㎏
特技 :けん玉、ダンス、野球
最終順位:1位

JO1のマンネ(最年少)で、最初のセンターの座を射止めた豆原一成くん。

メンバーやJAMからは豆ちゃんと呼ばれています。

最年少19歳と若いですが、しっかり者で、ダンス技術も高いのでメンバーを引っ張ってくれる頼もしい一面もあります。

個人的には、歌うときにたまに出る10代特有の変声期っぽい声がツボです(わかりますか?笑)

仮面ライダーやドラゴンボールが好きなかわいい一面もあります。

木全翔也

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

木全 翔也(きまた しょうや)
誕生日:2000年4月5日
年齢 :21歳
出身地:愛知
血液型:A型
身長 :172cm
体重 :59㎏
特技 :耳を動かす
最終順位:8位
木全翔也くんはJO1のサブリーダーで不思議ちゃんです。
 
不思議なオーラでいつもみんなを和ませてくれます。
 
しかしステージ上では普段のふわっとした空気とは一変し、キレキレのダンスとクールなラップを見せつけます。
 
ファッションの専門学校に通っていたため、とてもおしゃれさんでもあります。
 
会話の9割が食べ物の話かな?というほどに食べることが大好きで、大食いです。
 
移動中の車などではずっとしゃべっていて、体力おばけ。
きまちゃんは移動中や空き時間なども寝ることはほとんどないので、メンバーの寝ている写真をSNSでたびたび配信しており、寝顔ハンターと呼ばれています。
 

佐藤景瑚

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

佐藤 景瑚(さとう けいご)
誕生日:1998年7月29日
年齢 :23歳
出身地:愛知
血液型:A型
身長 :182cm
体重 :62㎏
特技 :いたずら、コーディネート
最終順位:7位
佐藤景瑚くんはJO1のムードメーカーで一番のおバカ担当です。
 
いつもおもしろいことや全力でふざけてきて、ピリピリした状況であっても和ませる力があります。
 
ちょっと漢字や日本語にうといので、おバカキャラとなっています。
 
元美容師ということもあり、JO1のおしゃれ番長で好きな服にはかなりお金をかけます。
靴下は3回はいたら捨てるそうです。
 

與那城奨

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

誕生日:1995年10月25日
年齢 :26歳
出身地:沖縄
血液型:O型
身長 :180cm
体重 :70㎏
特技 :ギター
最終順位:11位
JO1の最年長で筋肉担当の與那城奨くん。
 
見た目からオラオラ系かと思いきや、沖縄出身ということでマイペースでおおらかな性格です。
 
メンバーも怒ったところは見たことがないそうです。
 
JO1のお母さん的な存在で、メンバーにご飯を作ってあげたりコーヒーを入れてあげたり、寮の奨くんの部屋はメンバーの溜まり場になっています。

大平祥生

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

大平 祥生(おおひら しょうせい)
誕生日:2000年4月13日
年齢 :21歳
出身地:京都
血液型:A型
身長 :177cm
体重 :63㎏
特技 :野球
最終順位:4位
大平祥生さんはJO1の天使であり、美容好きとあって美容担当です。
 
ふんわりした見た目や話し方ですが、ごりごりの重低音の音楽が好きでよく部屋から大きな音が聞こえてくるとメンバーに言われています。
 
元EXPGの特待生で、アメリカへダンス留学の経験もある実力者です。
 
プリンが好物で美容にも詳しいかわいい系男子ですが、性格はちょっと変わり物でかなりおもしろいです。
 
かわいい顔と高身長でマッチョな体のギャップもやばいです。

金城碧海

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

誕生日:2000年5月6日
年齢 :21歳
出身地:大阪
血液型:A型
身長 :180cm
体重 :65㎏
特技 :空手、ゲーム
最終順位:11位
金城碧海(すかい)くんは、PRODUCE101の最初のレベル分けテストで最下位のFクラスからデビューを掴んだシンデレラボーイです。
 
ストイックで男気があり、メンバーから「武士」と呼ばれています。
 
適応障害で2021年は4か月間活動休止していましたが、現在は無事に活動を再開しています。
 
運動神経が全員オバケレベルに良いJO1の中でも1番足が速く、運動神経抜群です。
 

PRODUCE101JAPAN最終順位とデビュー後の変動は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

JO1のデビューのきっかけとなったオーディション番組PRODUCE101JAPANの最終回で、上位11位までのメンバーがJO1に入ることができました。

最終順位1位の人にはグループのセンターが約束されており、みんな1位を目指して切磋琢磨してきていました。

PRODUCE101JAPANの最終順位発表は2019年12月11日です。

この1年半で新規のJAMもたくさん増えましたよね。

どれくらい変動があったのか見てみましょう。

最終順位メンバー現在順位変動
1豆原一成 6↓5
2川尻蓮 1↑1
3川西拓実 2↑1
4大平祥生 10↓6
5鶴房汐恩 5±0
6白岩瑠姫 3↑3
7佐藤景瑚 8↓1
8木全翔也 7↑1
9河野純喜 4↑5
10金城碧海 11↓1
11與那城奨 9↑2

日本国外のファンまで考えると、蓮くんが圧倒的1位かなという印象です。

最終順位では惜しくも2位でしたが、人気は衰えるどころか加速しています。

他のメンバーは細かく変動はしていますが、特に1位~5位は誰が1位になってもおかしくないくらい拮抗しています。

現在5位以内に入っていないメンバーでも、人気がないメンバーというのはおらず全員に濃いファンがいます。

なのでやはり全体的に拮抗しているかなという印象です。

JO1は本当に11人全員がかっこいいですし魅力的なので、箱推し(グループ推し)のJAMもたくさんいますよね!

JO1人気順韓国との違いは?

韓国JAMから人気が高いのは圧倒的にメインボーカルの河野純喜さんだと言われています。

韓国人は実力主義であることから河野さんの安定した歌唱力と、顔だちも韓国受けするお顔なのでKCONやMカウントダウンへの出演などで徐々にファンを獲得していきました。

他には、川尻蓮さん、豆原一成さん、大平祥生さんも韓国で人気が高いです。

3人は高いダンス技術が韓国で人気の理由のようです。

日本では若年層に人気の白岩瑠姫さん、鶴房汐恩さんはあまり韓国では人気ではありません。

日本人が好むジャニーズ系のかわいらしいお顔は、韓国ではあまり好まれていないことが理由のようです。

JO1のレートの高い順は?

トレカなどのトレーディンググッズのレート順も気になりますね。

1位白岩瑠姫
2位鶴房汐恩
3位川西 拓実
4位川尻蓮
5位木全翔也
6位河野純喜
7位佐藤 景瑚
8位大平祥生
9位豆原一成
10位與那城 奨
11位金城 碧海

グッズを集めるファンは若い層の人の方が多いので、レートは中高生に人気のあるメンバーが高くなります。

瑠姫くんと汐恩くんはかなり高く、うちわやアクスタなどのメンバーが選べるグッズも一番最初に売り切れます。

ファンに大人JAMが多い奨くん、スカイ君はレートは高くないですが、やっぱりグッズは売り切れちゃうので人気はあります。

JO1メンバー年齢順は?

JO1は11人グループと人数はけっこう多いですね。

メンバーを年齢順に並べてみました!

下は19歳から上は26歳までのメンバーがいます。

豆原一成19歳 2002年5月30日
鶴房汐恩21歳2000年12月11日
金城碧海21歳2000年5月6日
大平祥生21歳2000年4月13日
木全翔也21歳2000年4月5日
川西拓実22歳1999年6月23日
佐藤景瑚23歳1998年7月29日
河野純喜24歳1998年1月20日
白岩瑠姫24歳1997年11月19日
川尻蓮25歳1997年3月2日
與那城奨26歳 1995年10月25日

つい最近まで高校生でした。豆原くんは2021年3月に高校を卒業したばかり!

歌声も少し変声期特有のかわいわしさがありますね。

一番上の與那城くんとは7歳差です。

與那城君は年長であり、リーダーでもあります。

話し方に落ち着きがありしっかり者で、まさしく大人の男性というイメージにぴったりです。

年齢、出身地、学歴をINIと比較!

JO1人気順2021最新ランキング!デビュー後変動まとめ

デビューから1年経ったJO1の現在の最新人気ランキングをご紹介しました。

デビュー前の最終審査から少し変動がありましたね。

特に韓国やアメリカのファンも増えてきて、全世界トータルの人気順と日本だけの人気順は少し違いが出てきています。

11人は全員が本当にパフォーマンスのレベルが高くそれぞれの個性も魅力的です。

今後はもっともっとグローバルな活躍で世界中にJAMを獲得していくことでしょうね!

JO1ファーストアリーナライブツアー決定!
こちらの記事もよく読まれています
JO1芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました