尾崎匠海の中学高校はどこ?年下王子やアクロスなど経歴まとめ!


PRODUCE101JAPAN2の最終順位5位で見事INIのメンバーとしてデビューを飾った尾崎匠海くん。

日プ2のテーマ曲「Let Me Fly」において、センターの木村くんの脇を固める王子様系イケメンとして序盤から注目されていました。

歌がとっても上手で、練習生の頃から常人とは思えないオーラを放っていました。

日プ2の練習生になる前から芸能活動の経験があり、ABEMAの有名恋愛リアリティ番組「私の王子様」にも出演しています。

尾崎匠海くんはその他にも数々の活動を経ています。

今回は、もっと尾崎匠海くんのことを知りたい人のために、出身の中学高校とこれまでの経歴、生年月日などの最新プロフィールをご紹介します!


尾崎匠海の出身中学はどこ?

尾崎匠海さんの出身中学校を調べた結果、情報がまったく見つかりませんでした。

大阪の枚方市出身ということですので、枚方の中学校に通っていたようです。

なにか情報が入り次第追記いたします‼

尾崎匠海の出身高校はどこ?

尾崎匠海さんは大阪市西区にある、大阪スクールオブミュージック(OSM)高等専修学校の出身のようです。

OSMには専門学校と高等専修学校が併設されているのですが、高等専修学校の方へ進学しています。

OSM高等専修学校のブログに尾崎匠海さんの高校時代の写真が掲載されています!

尾崎匠海OSM
引用 https://www.osm.ed.jp/contents/blogs/2016/06/page/2

写真は2016年6月なので、16歳(同月17歳)当時の写真です。

少し今より幼いですが、端正な顔は相変わらずですね!

 

同じPRODUCE101JAPANシーズン2練習生、西島蓮汰くんが姉妹校の福岡スクールオブミュージック(FSM)高等専修学校出身です。

音楽のプロを目指す人に人気の学校なのでしょうね。

尾崎匠海は年下王子出演歴あり!

尾崎匠海さんは日プ2に出演する前から芸能活動をしています。

今回PRODUCE101JAPANシーズン2の練習生101人が公開されると、匠海くんを知っている人たちがどよめきました!

匠海くんのかつての芸能活動のひとつに、アベマTVの人気恋愛リアリティショー「私の年下王子様 Winter Lovers(シーズン2)」への出演歴があります。

当時は紀乃村匠見という芸名で活動しており、私の王子様の中では「たくみ」で出演していました。

人気番組なので、この頃からたくみ君を知っている人も多かったですね。

プデュ練習生が恋愛リアリティ番組への出演歴がある場合、おおむね好感度がさがってしまう傾向にあります。

しかし尾崎くんの場合は、悪く言う人がまったく見当たりません。

年下王子様から知っているという人がみんな口をそろえて「いい子」だと言っているんです。

リアリティ番組ってかなり素の部分が出ますよね。

そんな中で、大勢が良い子だから応援したいという人柄だということですね。

デビューしたらグループで活動していくので、人柄は大切ですよね。

実際に日プ2の中でも、トークがうまくいつも笑顔な印象が強かったです。

尾崎匠海のアクロスなどこれまでの経歴は?

尾崎くんは私の年下王子様の出演以外にもさまざまな芸能活動をしてきています。

Kansai Boys Project

2016年4月~2018年3月までKansai Boys Projectという関西を中心に活動するエンターテイメントグループに所属していました。

Kansai Boys Project活動期間中には、関西の雑誌「AMERE」の専属モデルも務めています。

アクロス(a-X’s)

アクロスはエイベックスの育成ユニットで、2016年4月に結成されています。

匠海くんは2017年4月に「BOYS&GIRLSDanceVocalAudition2016」ファイナリストとして、他の8人のメンバーとともに加入しています。

AAAの全国ツアーに帯同して、路上ライブをしたりワンマンライブを行うといった活動をしていました。

このアクロスにはNiziprojectのファイナリスト、池松りりあさんも加入していました。

アクロスは2018年3月に活動を終了しています。

Jump up Joy

2018年7月からはJump up Joyという男女5人組ユニットで活動をしています。

この時は芸名の紀乃村匠見を使っており、グループのリーダーをしていました。

途中で男性メンバー2名が脱退し、男性1名女性2名の3人グループとなっています。

Jump up Joyは2020年6月に解散しています。

元ジャニーズ?

端正な顔立ちから元ジャニーズなのかと思われることもあるようですが、尾崎匠海くんがジャニーズに所属していたことはありません

尾崎匠海の身長誕生日プロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INI(@official__ini)がシェアした投稿

名前:尾崎匠海(おざきたくみ)

生年月日:1999年6月14日

年齢:21歳(2021年4月現在)

出身地:大阪

身長:173㎝

体重:60kg

趣味:アニメ

特技:ボーカル(バラード)、ビートボックス

 

ダンスも歌も上手な匠海くん。

PRODUCE101JAPAN2の中では、レベル分けテストではAクラス、ポジションバトルではセンター、コンセプトバトルではメインボーカルとかなりの実力者です。

まだ22歳ですが、音楽活動歴は長くここまで来るには相当な苦労があったようです。

性格は気さくでいつも笑顔を絶やさないおおらかな性格です。

トーク力があり協調性もあるので、グループのまとめ役に適任なタイプです。

尾崎匠海まとめ

PRODUCE101JAPANシーズン2(日プ2)で王子様のようなルックスと歌もダンスも上手ということで人気の尾崎匠海くん。

そのルックスとはうらはらに話すと大阪弁の気さくな雰囲気でギャップがありますね。

INIとして、見事デビューをつかみ取りました!

今後もすばらしいアーティストとして活躍してくれると思います。

こちらの記事もよく読まれています
日プ2
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました