大久保波留の中学高校は長崎のどこ?兄弟や家族構成についても!

大久保波留の中学高校は長崎のどこ?日プ2
スポンサードリンク

大人気アイドルグループJO1を生み出したオーディション番組PRODUCE 101 JAPAN。

その第2弾となるPRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)が現在開催中ですね!

PRODUCE 101 JAPANとは、101人の練習生がトレーニングやミッションに勤しみ、最終的に投票で選ばれた11人だけがグローバルボーイズグループとしてデビューできるというもの。

投票はなんと100%国民投票のみ!

つまり、あなたもこれから推しメンに投票ができ、あなたの1票で推しメンがデビューしちゃうかも!?なファンとしても夢のような企画。

今回は投票期間5週目現在、ランキング10位の大久保波留(おおくぼなる)くん(あだ名:ナル/ナルくん)の

  • 大久保波留の中学は?
  • 大久保波留の高校は長崎のどこ?
  • 大久保波留の兄弟と父親母親は?
  • 大久保波留のプロフィール

こちらについて調べました!

スポンサードリンク

大久保波留の中学は?

大久保波留くんは現在高校2年生。

その見た目のキュートさから守ってあげたくなるような弟みを感じますよね!

そんな波留くんは自己紹介で「長崎県から来ました、福岡県出身の」と言っています。

現在は長崎県に住んでいるようですね。

 

また、特技としている総合格闘技で、小学生時、驚異の入賞率となっています。
少年和術選手権大会結果http://www1.cncm.ne.jp/~wk-dojo/

上記ページで名前の横に東長崎とあります。

道場の名前かと思われますが、小学生の時点から長崎にいたと考えると、中学校も長崎である可能性が非常に高いですね。

その東長崎道場と言われている道場は長崎県長崎市かき道というところにあり、そこに通いやすいところに自宅があると考えると、中学もその近辺ではないかと思われます。

かき道にある中学校は「長崎市立橘中学校」のみでした。

ただ、橘中学校から直線で1kmも無い位置に「長崎市立東長崎中学校」もありますので、こちらも中学生が徒歩で行ける範囲ではないかと考えられます。

 

ちなみに本人が自己紹介で「中学ではサッカーをしていた」と話していますが、橘中学校、東長崎中学校いずれにもサッカー部は存在しています。
(サッカー部が無い学校の方が少ないかもしれませんが…!笑)

大久保波留の高校は長崎のどこ?

大久保波留くんの高校の偏差値は76と言われています。

ただ、偏差値の情報は本人が口にしたわけではなく、同級生のネット発信とのことです。

その発信元が見つけられなかった為100%の確証は持てないものの、偏差値76の長崎の高校について調べてみました。

長崎県で偏差値76の高校は「青雲高等学校」のみでした。

青雲高校は長崎1の偏差値の高校で、伝統的に医学部進学者が多数輩出されており、長崎県内の医師は青雲高校出身であることが多いと言われるほどです。

先述の通り、自宅がかき道付近にあると仮定すると、車で30分ほど公共交通機関で1時間半ほどなので、十分通える距離ですね。

ちなみに、かき道からの最寄りの高校は「私立長崎総合科学大学附属高校」になります。

偏差値40なので、噂されている数値とはかけ離れているものの、有名人の卒業生を見てみると、サッカー選手が3名もいらっしゃいました。

吉岡雅和(アビスパ福岡)
安藤瑞季(水戸ホーリーホック)
鈴木冬一(FCローザンヌ・スポルト)

サッカー部がかなりの強豪のようで、2019年には全国高等学校サッカー選手権大会の長崎大会で優勝し、全国大会に出場しています。

中学、高校とサッカーをしていると言っているナルくんであれば、この情報は知っているはずですので、少なからずこの高校に興味は持っていたのではないでしょうか。

今後、本人の口から高校についての情報が出てくるか要チェックですね!

スポンサードリンク

大久保波留の兄弟と父親母親は?

大久保波留くんの家族構成について正式な情報として分かっているのは、お姉様がいらっしゃるということだけです。(本人談)

SNS上では親御様がお医者さんであることが囁かれていますが、正式な情報源が判明しませんでした。

ただ、本人が青雲高校に通っており医者を目指していたのであれば、ご家族に医療関係者がいても不思議ではないですね。

ナルくんの「波留」という名前は、「波」がハワイ語で「ナル」ということからつけられたものだそうで、ご両親はハワイ好きであったのではないかと考えられます。

また、ナルくんが「いちごと味噌汁が好き」と動画で話したところ、それを観たお母様が毎日いちごと味噌汁を出す様になったという微笑ましいエピソードもあります。

今後も動画で家族の話が出てくるか楽しみですね!

ちなみに本人の溢れ出る弟みから、SNS上では「姉になりたい」「可愛がりたい」などと言われており、お姉様がいるのは何だか納得しちゃいますよね。

大久保波留のプロフィール

大久保波留くんのプロフィールは以下の通りとなっています。
(公式サイト、自己紹介動画等から引用)

名前 大久保波留(おおくぼなる)
誕生日 2003年7月3日
血液型 A型
出身地 福岡県
身長 175cm
体重 60kg
趣味 サッカー
特技 総合格闘技、えくぼにビー玉を詰められる、変顔、一発芸
座右の銘 勝つまでやる
チャームポイント えくぼ
キャッチコピー 「えくぼは僕の恋のスタートボタン。みんなも押してみない?」

あのベビーフェイスで、話し方もまだまだ幼さが残るナルくんなので、身長は160cm台ではないだろうかと勝手に予想していたので、なかなかの高身長で驚きました。

でもやはりチャームポイントのえくぼと、それを全面に押し出したキャッチコピー!

自己紹介でキャッチコピーを言っているときも恥ずかしさが隠しきれていないのがとってもキュートです…!

それとは正反対に総合格闘技やサッカーなど、習い事はイケメンさが溢れ出ています。

ダンスも歌も未経験だと話していましたが、ダンスのキレの良さは総合格闘技で鍛えられた体幹からきているかもしれませんね。

あと、意外と手が大きくて腕も長いですよね!

PRODUCE101JAPAN2のテーマ曲「Let Me Fly」を踊っている姿を見て、手が長くて余っていると言われていました。

ギャップが多いのも波留くんの魅力のひとつですね(^^)/

特技の変顔や一発芸も、親しみやすい人柄が出ていて波留くんらしいです!

スポンサードリンク

まとめ

・大久保波留の中学校は正式な情報はなし。
小学生時に通っていた道場近辺にある「長崎市立橘中学校」か「長崎市立東長崎中学校」ではないかと予想。

・大久保波留の高校も正式な情報はなし。
偏差値76の高校に通っているとの噂が流れており、「青雲高等学校」ではないかと予想。
また、上記中学校付近にある「私立長崎総合科学大学附属高校」はサッカー部が強豪であるため、ナルくんも興味を持っていたのではないかと推察。

・大久保波留の家族構成で正式に情報が出ているのは姉がいることのみ。
両親が医者である噂が出回っているものの、情報源は発見できず。

・大久保波留は7月3日生まれの16歳。
キャッチコピーは「えくぼは僕の恋のスタートボタン。みんなも押してみない?」

ナルくんは現在ランキング10位。

最終メンバーは11人の為、現在ギリギリメンバー入りという状況です。

この記事を読んでナルくんがもっと気になった方は、是非ナルくんに投票をしてあげてください!

自分が応援している推しが、最終的にアイドルとしてデビューする日が来るのが待ち遠しいですね!

現在行われている3回目の投票の締め切りは5月28日(金)。
あなたの1票で推しの運命が決まるかも…!?

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
日プ2
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました