矢花黎の音大での専攻はなにで大学はどこ?中学高校も調査!

矢花黎音大の専攻は?大学・中学高校はどこ芸能人
スポンサードリンク

関東ジャニーズジュニア「7MEN侍(せぶんめんさむらい)」のメンバー、矢花黎(やばなれい)さん!

うたやダンスはもちろん、さまざまな楽器をつかいこなせるマルチプレイヤーです。

ジャニーズながら、深夜のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」で、街頭インタビューにでたことで、今、注目をあびています!

では矢花黎さんとはどんな人なのか、大学もふくめ、今現在の状況を経歴からさぐってみましょう!

これをおよみいただくと、きっと矢花黎さんへの関心度がグッと高まるはずです!

スポンサードリンク

矢花黎の音大での専攻はなに?

矢花黎さんは今現在、音楽大学に通っている大学3年生です。

その専攻学科は現代邦楽科である可能性が高いと思われます。

では、なぜそうなのかをひも解くため、矢花黎さんの経歴をみていきましょう。

矢花 黎(やばなれい)さんは、20歳の東京出身のイケメンのジャニーズメンバー!

うた、ダンス、楽器が大好きな関東ジャニーズジュニアの人気ユニット「7MEN侍」のメンバーの1人です。

矢花さんの担当はベースですが、うた、ダンスにくわえ他の楽器もあつかうことができるマルチプレイヤー。

ギター、ドラムのほか、鍵盤ハーモニカ、お琴、三味線などもひくことができます!

こういう楽器の勉強ができるのは、今現在、現代邦楽科が1番可能性として高いのではと思います。

またジャニーズのグループは、だいたい歌とダンスがメインで構成されるため、楽器演奏もできるグループとしてはめずらしく人気がどんどんあがってきているんですね!

一般的なベースやギターをはじめ、お琴や三味線などの和の楽器をひきこなせるひとは、なかなかいないですし、それが矢花黎さんの魅力の一つなんでしょうね。

 

深夜のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の街灯インタビューをうけたことで、矢花さんはぐっと注目されました。

じつは矢花さんはこの日、20歳になった記念に成人記念写真をとる予定だったとのこと。
そんなとき番組スタッフに声をかけられ街頭インタビューにいたったのだそうです。

自己紹介からはじまり、番組司会者の関西ジャニーズ∞の村上さんの後輩であり、その村上さんを「バラエティーの神!」とたたえました!

そのあとのジャニーズで尊敬するひとは?の質問に「丸山くんです!」(村上くんと同じ関西ジャニーズ∞)と即答するところが、またおもしろく、ファンのみなさんが好感をもった理由の一つではないでしょうか。

ジャニーズが街頭インタビューって意外ですが、うけた矢花さんご本人は、この2月6日のインタビューで「花々しいスタートがきれたかな!」とうれしそうに語っていたのが印象的でした。

見た目は茶髪でイケメンの矢花黎さん。

でも、関ジャニ∞の村上さんや丸山さんのような、ユーモアのセンスももちあわせている若手ジャニーズメンバーですね。

7MENの矢花黎の大学はどこ?

矢花黎さんの大学の専攻は現代邦楽科が有力であることがわかりました。
では、その通っている音楽大学とはどこなのか…みていきましょう。

高校卒業後は洗足学園音楽大学(せんぞくがくえんおんがくだいがく)に在籍中のようです

では東京近郊の音楽大学についてみてみると、全部で5校あります。

東京近郊の音楽大学

東京藝術大学(とうきょうげいじゅつだいがく)
日本で唯一の国立総合藝術大学。音楽学部と音楽研究科があり、声楽、クラッシック、ピアノ、楽器などの芸術性のたかい感性がもとめられるレベルのたかい大学です。

国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)
東京都立に本部をおく私立音楽大学。音楽学部があり、こちらも声楽や、弦楽器、ジャズ、作曲などが学べるレベルの高い音楽大学です。

東京音楽大学(とうきょうおんがくだいがく)
日本の私立音大の中でも、1番古い歴史がある音楽大学。
音楽学部の音楽学科があり、声楽、器楽、作曲などの専攻があります。
卒業生には淡谷のり子さんや、黒柳徹子さんのようなそうそうたるお方がおられ、クラッシック界だけでなく、芸能人卒業生も多いです。

昭和音楽大学(しょうわおんがくだいがく)
神奈川県内にある私立の音楽大学。音楽芸術表現学科では声楽、作曲、音楽プロデュース、ピアノ、弦管打楽器が学べます。

洗足学園音楽大学(せんぞくがくえんおんがくだいがく)
川崎市にある音楽を音楽全般を愛する心と豊かな人間性をやしなえる音楽大学。
洗足の意味はイエスキリストが弟子の足をあらったのが由来になっています。
音楽専攻科があり、クラッシックコースかコンテンポラリーコース(現代邦楽科もこの中にあり)が選択できます。

卒業生には平原綾香さん、高橋洋子さんなどがおられます。

以上、5校をあげてみました。

①②③はみてのとおり、おもにクラッシック音楽や、声楽などのオペラ歌手の登竜門的な学校となっていて、それに通ずる学習を相当やっていないと入学はむずかしいのではと思われます。

矢花黎さんは、どこの情報をさがしてみても、そのような勉強をされたとの情報がみあたらなかったので、この3校ははぶいて良いといえるでしょう。

となると、残りは④昭和音楽大学と⑤洗足学園音楽大学のどちらかということになります。

矢花さんは、うた、ダンス、弦楽器にくわえ、お琴、三味線もひけるとの情報があります。

それらを学ぶことのできる学科があるのは洗足学園音楽大学の現代邦楽科ということになりますので、1番可能性が高いといえますね!

スポンサードリンク

矢花黎の中学校は?

つぎに矢花黎さんの中学のころをみていきましょう。

出身中学は今現在では明かされておらず不明です。

東京都内の学校とおもわれるのですが、判明したらまた追記させていただきます。

中学のころはジャニーズジュニアとして、うた、ダンスにたずさわっていて、楽器演奏することがなにより大好きで得意だった矢花さん。
このころからベースとギターを弾きこなせていたようです!

好きじゃないとなかなか弾きこなせないと思いますしすごいですよね!

中学生のころから、楽器にたいする気持ちは強かったんですね!

矢花黎の高校は?

そんな中学時代を経て、次の高校時代はどう過ごしてきたのかをみていきましょう。

出身高校は日出高等学校(芸能コース)が可能性が高いと思われます。
※現在は目黒日本大学高校

日出高等学校とはどんな学校かみてみましょう。

日本大学の準付属校。
2019年に目黒日本大学高等学校に名前が変更され、国際コース、進学コース、スポーツ芸能コースが選択できるようになりました。

芸能コースからの有名人卒業生は山口百恵さん、原田知世さん、仲間由紀恵さん、上野樹里さん、新垣結衣さんなどなどです!

すごい方々ですよね!

そんな日出高校ですが、ほかにもジャニーズメンバーがかよっていたようです。

同じ「7MEN侍」のメンバーの今野大輝さん、ジャニーズジュニアの末武幸紘さん、高橋汐音さんです!

今野さんは一つ年上ですが、矢花さん、末武さん、高橋さんは同学年です。

2019年の「ISLANDTV」にアップされた動画で、4人が高校の思い出話を楽しそうに語っています。

その様子は芸能人というよりは、もうふつうの男子高校生って感じでとても和やかな雰囲気でした!

日出高校には軽音楽部があり、矢花さんはそこで、バンドくんだり、オリジナル曲を作ったりと音楽を自由に楽しんでいたようです。

このころから、今の「7MEN侍」の原点がかたちづくられていたんですね。

器用にうたっておどれて、楽器もできる矢花黎さんですが、じつは運動は苦手だったそうです。

とくにバレーボール、バスケットボール、サッカーなど体で直接うける球技はいやだったみたいです。

こんなかっこいいアイドルなのに、ちょっと親近感わきますね!

というわけで意外な一面もかいまみれた矢花黎さん。

高校時代も楽器に親しまれながらすごされたんですね!

スポンサードリンク

矢花黎の音大・学歴まとめ

矢花黎さんの経歴とどんな人なのか

  • 専攻学科…現代邦楽科の可能性が高い
  • 高校卒業後は洗足学園音楽大学に在籍中
  • 出身中学…今現在は不明(判明後は追記予定)
  • 出身高校…日出高等学校 芸能コース の可能性が高い

をご紹介しました!

これからはうたっておどれて、どんな楽器も演奏できる
そんなジャニーズメンバーがどんどんふえてくるかもしれませんね。

今後も矢花黎さんの動向に注目していきたいです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました