高橋藍イケメンだけどハーフ?両親や兄についても調査!

高橋藍イケメンだけどハーフ?両親や兄弟は?スポーツ
スポンサードリンク

東京オリンピックバレーボール男子日本代表に選出された、高橋藍(たかはしらん)選手。

現在、日本体育大学の2年生でハーフのような顔立ちでイケメンと話題です。

ただイケメンというだけでなく、高校時代はアタッカーとして活躍し実力も充分の男子バレーボール界期待のホープです。

髙橋藍選手はハーフ顔だけど、本当にハーフなのか?ご両親、ご兄弟や詳しいプロフィールなども紹介していきますね。

スポンサードリンク

高橋藍はハーフ?国籍はどこの?

ハーフと噂されている高橋藍選手ですが、実はハーフではなくクォーターです。

母親がハーフだと、お兄様がTwitterでコメントされています。

お母さまのお父さん、つまり高橋選手のおじいさまがアメリカ人だそうです。

またドイツとイギリスの血も混じっていると明かしていますね。

高橋藍の両親は?

高橋藍選手の家族構成は両親と兄、妹の5人家族です。

お父様は、日本人です。

父親が野球が好きなあまり、ホームランのランから藍(らん)と名付けられたようです。

ちなみにお兄さんの名前は塁(るい)で野球の塁、妹さんは莉々(りり)で野球のrelief(リリーフ)から名付けられています。

よほど野球が好きな方なのでしょうね。

お母さまは、先述のとおり日本とアメリカとのハーフです。

京都府日向氏市でお食事処「三久」を祖父、祖父母が長年営業しています。

本当においしいとお兄さんがインスタに投稿しています。

元リーガロイヤルホテルでコックをしていたとの情報もあり、温かい雰囲気の定食屋で育ったお母さま。

人柄も良く、子育てにも愛情を注がれた高橋藍選手は、優しく爽やかな感じに育ったのでしょうね。

■高橋藍の兄は?

高橋藍選手の2歳年上のお兄さん、高橋塁(るい)さんもバレーボール選手です。

塁さんは現在、日本大学の4年生です。

2020年12月に行われた、秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会では兄弟対決が実現しています!

高橋藍選手(日本体育大学1年)が4年生の力を借りて伸び伸びとプレーし、高橋塁(日本大学3年)をストレートで日本体育大学が勝ち6年ぶりに決勝に進んでいます。

藍さんと塁さんはとても仲が良く、試合前もLINEで「明日よろしくね」、「どちらが勝っても、悔いのない戦いを」など話していたようですよ。

兄弟対決なのに、楽しんでプレー出来るなんて本当に仲が良い証拠ですよね。

そして恋バナとかも兄弟ですると、投稿しています。

イケメン兄弟は、どんな恋バナしているのでしょうね。

スポンサードリンク

高橋藍がイケメンでかっこいい!

Twitterから高橋藍選手のカッコよさを紹介したいと思います。

ハーフなので目鼻立ちがはっきりしていて、正面から見ても本当に整った顔ですよね。

爽やかなイケメン!
背も高いので、こんなにきれいな顔立ちだとモデルさんみたいですね。

高橋藍の最高到達点は?

高橋藍選手のスパイク時の最高到達点は343cm

日本代表の平均が344㎝なので最年少なのにほぼ平均とは、実力も凄いですよね。

イケメンだけでなく、実力も素晴らしい高橋藍選手。
これからもますます楽しみですね。

高橋藍のプロフィール・経歴

最後に高橋藍選手のプロフィール・経歴を紹介します。

高橋藍(たかはしらん)
誕生日:2001年9月2日生まれ(19歳)
血液型:O型
出身地:京都府京都市
身長:188cm
体重:72kg
高校:東山高校卒業
所属:日本体育大学

小学校2年生から兄 塁さんの影響でバレーボールを始めます。

中学時代は3年連続で全日本中学選手権に出場しています。

高校時代は

  • 2017年にインターハイベスト16
  • 2018年はインターハイ京都予選準優勝・近畿大会優勝・全国高校選手権京都府大会準優勝
  • 2020年には全日本バレーボール高等学校選手権で優勝

高校3年生の時は主将を務めています。

かっこよすぎますよね。

 

プライベートではアニメもよく見ているそうで、七つの大罪やキングダムが好きなんだとか。

なんとギターで弾き語りも!

曲は「あいみょん」さんの「マリーゴールド」ですね。

イケメン、スポーツ万能でギターも弾けるなんてちょっと無敵すぎませんか。

スポンサードリンク

高橋藍まとめ

高橋藍選手は、ハーフではなくクォーターでした。

中学、高校を素晴らしい成績を収め、日本体育大学に進み日本代表選手となりました。

そして国際試合デビュー戦で、中国に逆転勝利果たすことが出来る実力者。

イケメン選手として注目を集めていますが、日本代表のアタッカーとしてかなり期待されている選手です。

オリンピックでも活躍が期待できそうですね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました