花尾恭輔の身長や中学高校は?かわいい女性っぽい理由は声?


先日開催した第53回全日本大学駅伝対校選手権でアンカーを務め、チーム2連覇に大きく貢献した花尾恭輔選手が気になっている方が多いのではないでしょうか?

その走りはもちろんのことですが、さらにネット上では花尾恭輔選手がかわいいと話題になっています。

そんなの花尾恭輔選手の身長・体重、出身中学・高校、かわいい女っぽいと言われる理由は声なのかをご紹介します。


花尾恭輔の身長は?

花尾恭輔選手は細身で長身のように見えますが、実際のところはどうなのでしょうか?

調査したところ、花尾恭輔選手は身長172cm、体重52kgでした。

日本人の男性の平均身長は170.6cmなので、意外にも身長は平均のようですね。

平均体重は20歳の男性で65.7kgなのでかなり軽いです。

長距離選手は細身の人が多いイメージですが、こんなに軽いとは驚きですね。

そして花尾恭輔選手の中高時代はどのようなものだったのでしょうか?

花尾恭輔の中学は?

長崎県にある大村市立桜が原中学校出身です。

中学は地元で進学したようですね。

全校生徒が700人程度(令和3年5月1日時点)の学校です。

小学生時代に出場したロードレース大会がきっかけで、中学で本格的に陸上を始めました。

桜が原中学校が花尾恭輔の原点といっても過言ではないですね。

三菱重工の林田洋翔選手とは中学時代の同級生にあたります。

中学での主な成績

2016年度九州中学校駅伝競走大会1区 区間新記録(12分04秒)

平成28年度 九州中学校駅伝競走大会(男子の部)6区 区間賞(11分50秒)

中学3年 全国中学駅伝6区 区間賞(8分02秒)

花尾恭輔の高校は?

鎮西学院高等学校は生徒数約1000名の熊本県熊本市にあるキリスト教系の中高一貫の私立高校です。

中高一貫校ですが、花尾恭輔選手は中学校は桜が原中学校なので、高校からの入学になります。

学科は普通科(国公立大学進学コース・GEコース・一般進学コース・公務員コース)、商業科があります。

高校では何科だったのかはわかりませんでしたが、大学では経済学部商学科なので高校でも商業科だったのかもしれませんね。

学校にはロング寮と呼ばれる寮もあります。

寮は全室冷暖房も完備しているようなので、勉学にも適した環境だったのではないでしょうか。

高校卒業後は駒沢大学経済学部商学科に進学し、現在に至っています。

第53回全日本大学駅伝対校選手権では主力の故障も多く、ベストメンバーではなかったにも関わらず優勝を果たせたのは、花尾恭輔選手の走りも大いに貢献していますね。

高校での主な成績

2017年都道府県駅伝6区 3位(8分42秒00)

2018年日本体育大学長距離協議会10000m 高校2年生歴代8位(29分06秒43)

2018年国体 7位(14分08秒63)

2019年度 長崎県高等学校総合体育大会陸上競技男子5000m決勝 3位(14分33秒85)

花尾恭輔がかわいい女っぽいと言われる理由は声?

そして花尾恭輔選手はその走りだけではなく、容姿や声がかわいい!女っぽい!とネット上では話題になっています。

容姿

爽やかイケメンなのにかわいいなんて、たまらないギャップですよね!

そして甘党で大好物がプリンだというところもかわいいポイントの1つですね♡

仕草

笑顔でゴールの花尾恭輔選手にノックアウトされる方も続出したのではないでしょうか?

長距離を走ったあとだとは思えないくらいの爽やかなゴールですね。

さらには襷とつなぐ場面でも爽やかでかわいい花尾恭輔選手を見ることができました。

仲間を労うように方をポンと叩く仕草も素敵ですね!

インタビューでもかわいい仕草をしていました。

両手でマイクを持つなんて、まるで女の子のようでかわいいですね♡

花尾恭輔選手は見た目だけでなく、声までかわいいのが特徴です。

聞いてみるとたしかにかわいい声・・・!

これはネットが沸くのも納得です。

花尾恭輔まとめ

花尾恭輔選手は身長172cm、体重52kgで出身中学は大村市立桜が原中学校、高校は鎮西学院高等学校です。

かわいいと言われるのは花尾恭輔選手の声や仕草、容姿が関係していると思います。

爽やかイケメンなのにかわいいギャップでファンの急増間違いなしですね。

これからも花尾恭輔選手の活躍に期待して「はなおん」ファンとして応援していきましょう!

こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました