神田沙也加の飛び降りはなぜ?マイフェアレディ主演公演中に意味はある?


神田沙也加さんが12月18日に転落死したという衝撃的なニュースが飛び込んできました。

事故ではなく自ら飛び降りたとみられています。
とても残念です。

いったいなぜなのか・・・理由が気になりますよね。

警察の捜査も続いているさなかですが、神田さんの飛び降り自殺の理由について調べました。


神田沙也加が飛び降りはなぜ?理由は?

神田さんは自ら飛び降りたのでは?と見られています。

原因や理由は現在捜査中で、判明しておりません。

以下は神田沙也加さんがなぜ飛び降り自殺を選んでしまったのか考察です。

  • 母・松田聖子さんとの絶縁関係
  • 恋愛の悩みや誹謗中傷
  • 仕事のプレッシャーや悩み

母・松田聖子さんとの絶縁関係

神田沙也加さんが2019年に村田充さんと離婚した際に、母親である松田聖子さんとは絶縁状態にあることが発覚しました。

聖子さんはもともと過保護な面があり、沙也加さんの恋愛にも口をはさむことが多かったようですね。

交際を反対されて大げんかし、警察沙汰になったこともありました。

「聖子は過保護なところがあって、沙也加の仕事や恋愛にも細かく口を出してしまう。それが沙也加には煩わしくて、過去に何度も大ゲンカを繰り広げてきました。2004年には、沙也加と年上ミュージシャンの交際に聖子が反対し、お互いにモノを投げ合う修羅場に。この時は近隣住人の通報で警察が駆け付ける騒動になった」

NEWポストセブン

そんな母・松田聖子さんは村田さんとの結婚を認めず、結婚式にも出席しませんでした。

そして、沙也加さんは離婚についてはまったく聖子さんに知らせることはなかったそうです。

かつては親子でテレビ出演をするほど仲がよかった二人ですので、親子関係のもつれで悩んでいた可能性はあります。

恋愛の悩みや誹謗中傷

神田沙也加さんといえば、恋多き女性としても知らせていました。

先述した村田充さんと離婚した時は、当時ジャニーズJr.だった秋山大河さんと不倫疑惑が報じされたこともあります。

この一件で、秋山大河さんはジャニーズ事務所を退所しています。

当然、秋山さんのファンをはじめ各方面から批判や誹謗中傷などがあったようです。

不倫疑惑は2年前のことですが、知られざる苦悩や中傷があった可能性も考えられます。

仕事での悩み

ミュージカル女優として順調な仕事ぶりだった神田さん。

現在は主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の上演のために札幌にきていました。

「マイ・フェア・レディ」は神田沙也加さんにとって特別な思い入れのある作品だったのです。

それは、神田さんが第二の母と慕う大地真央さんが長年「マイ・フェア・レディ」のヒロインを演じてきており、神田さんは大地真央さんの演じる「マイ・フェア・レディ」を何度も観賞していたそうです。

《真央さんに出逢わなかったら、人に憧れるということを知らないままで、なんの夢も挫折も、その先の喜びもない人生だったと思う。感謝と尊敬では足りません》(本人のInstagramより)

 

そんな特別な思いのあるミュージカルの上演期間に自ら命を絶つというのが、意味のあることのように思いました。

仕事に対する悩みだったのか、仕事が絡む人間関係など別の問題だったのか。

もう本人に確かめるすべはありません。

神田沙也加の遺書は?

どうして神田さんは飛び降りてしまったのか知る手がかりは遺書です。

現時点では遺書があったかどうかは判明していません。

今後の捜査で明らかになってくることでしょう。

神田沙也加が飛び降りたホテルはモントレエーデルホフ札幌?

報道によると札幌市内のホテルの22階から転落し、14階の屋外スペースまで落下して倒れていたとのこと。

「神田さんは、滞在先のホテルから転落しました。札幌の景色を一望できるのが魅力のホテルですが、その高さが仇となったようです」(芸能関係者)

 神田さんは22階から転落した。捜査関係者が語る。

「22階から転落して病院に搬送されました。地上まで落下したわけではなく、建物14階のせり出した屋外スペースに落ちたのですが、意識不明の重体となり、そのまま亡くなりました。

NEWポストセブン

該当するホテルとしてモントレエーデルホフ札幌があります。

神田沙也加さんが主演を務めるミュージカル「マイ・フェア・レディ」が公演されている会場「札幌文化芸術劇場hitaru」は目の前にあります。

転落した日は神田さんが出演する予定でしたから、会場近くのホテルに宿泊していました。

こちらのホテルモントレエーデルホフ札幌でほぼ間違いないのではないかとみられています。

神田沙也加さんがホテルから転落したとされる午後1時過ぎに、救急車がこちらのホテルにきているのも確認できます。

神田沙也加が飛び降りはなぜ?まとめ

憧れのミュージカル「マイ・フェア・レディ」の主演として公演中で、順風満帆な女優人生を歩んでいるように見えた神田沙也加さん。

アナと雪の女王の演技では、本当に才能の塊だなと感動した女優さんだっただけにとても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

なお、記事内容は筆者の考えや推測であり、事実が確認されていないものが含まれております。ご了承ください。

こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました