氷川きよし活動休止は性転換手術や戸籍変更のため?女にしか見えなくて綺麗!

本サイトはプロモーションが含まれています

演歌歌手の氷川きよしさんが2022年12月31日をもって活動休止すると発表しました。

氷川さんといえば、演歌のみならずアニソンやポップスも歌いこなす演歌界のプリンスです。

最近はジェンダーレスな衣装やメイクなどでガラリとイメチェンし、その美しさも注目されています。

見るたびに美しくなっていて、もう氷川さんが女性にしか見えないとの意見も♪

今回の活動休止は、リフレッシュのための休養とのことですが、本当の理由さらなる女性化へ向けて本格的に性転換手術や女性への戸籍変更なのでは?と言われています。

これらについて調べたので、ご紹介します!

氷川きよし活動休止の理由は性転換手術?

所属レコード会社からの公式発表によると氷川きよしさんの活動休止理由は

ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました。

と、氷川さん本人からの申し出であったようです。

自分を見つめなおし、リフレッシュする時間」とは意味深ですよね。

どのような可能性があるでしょうか。

  1. 自分の個性やジェンダー(性)について考える
  2. 性転換手術や美容整形など
  3. 精神的に思いつめているので療養

ひとつずつ見ていきます。

自分の個性やジェンダー(性)について考える

氷川きよしさんといえば、2019年にデビュー20周年を迎えた頃から雰囲気や話し方などがかなり変わりましたよね。

ちょうどドラゴンボールの主題歌「限界突破×サバイバー」を発表した頃です。

髪を伸ばし、メイクやネイルをして、女性の衣装を着て、一人称が「あたし」になりました。

あだ名も「kiina」に変化しました。

限界突破サバイバー

このことについてはさまざまなインタビューにおいて、40代になったこととデビューして20年やってきたから「自分らしく」生きることにしたと語っています。

「自分がどう生きるか」という確固たるものを持ち、それを信じて前に進めばいいと思っています。

婦人公論.jpより

これまでの20年は「男らしく」を求められて辛い思いや葛藤があったそうです。

しかし、ジェンダーレスである自分をさらけ出したことで今は幸せと言っていますので、今回またジェンダーのことで悩んで休養するとは考えにくいです。

20周年の時にもう、自分らしくありのまま生きる覚悟は固めていたはずなので。

性転換手術や美容整形など

自分らしく生きると決意してからの氷川きよしさんはどんどん美しくなりましたね。

長い髪にしたいと昔から憧れていたそうで、ここ最近はミディアムヘアーです。

2021年後半頃からは胸もふっくらするようになりました!

胸ふっくら氷川きよし

胸がある氷川きよし

女性化がどんどん進行しています!

現在の胸はパットなどを入れているのだと思いますが、

  • 手術で本当の胸を手に入れたい!
  • 男性器を取り除きたい!

という考えに至った可能性は充分あります。

性別転換の手術となると日本ではなく、タイモロッコで行うことになるでしょう。

術後はしばらく入院など安静にする必要があるので、長期的な休みを取るための活動休止とも考えられます。

ありのまま生きると決めたkiinaなら、体を女性へ近づけたい!と想えば、実行するのではないでしょうか。

精神的に病んでいるので療養

3つ目は悩みを抱えて精神のバランスを崩しているので、しばらくゆっくり治療するという可能性です。

氷川さんは人気演歌歌手で、言動に注目される存在ですから当然いろいろな意見を言われることもあるでしょう。

誹謗中傷のようなものも過去にありました

氷川きよしへの誹謗中傷
Instagramより

心無い言葉に心を痛めたということは考えられます。

しかし、氷川きよしさんが精神を病んだとは考えにくいです。

氷川さんは以前のインタビューで、

以前はマイナスの評価を目にするたびに落ち込みましたけど、今はへっちゃら。

むしろ、そこまで自分のことを考えてくださっているんだと愛おしさすら感じます。

その方たちを母のような気持ちで包み込んであげたい。

私は、老若男女すべて「母であれ」と思っています。

大地のような寛容さで包み込む母なる心が人間を、そして世の中を平和にするのだと思います。

婦人公論.jp

このように語っています。

人にどうこう言われて心を病む段階ではないんです。

44歳という若さでありながら、達観していますよね。

最近の氷川きよしさんを拝見していても幸せなオーラが溢れていて、とても精神を病んでいるとは思えません。

氷川きよしは休養中に戸籍変更する?

氷川きよしさんの活動休止期間は、未定となっています。

仮に女性への性転換などの手術を行った場合、戸籍の変更までするのでしょうか?

戸籍に関しては、したいと思ったらするでしょうし、必要なしと思ったらしないでしょうね。

氷川さんは芯の強い方なので、「やりたい」と思えばすると思います。

ただ、氷川さん自身は「女性になりたい」だとか「自分は女性です」と言っているわけではないんです。

  • 昔から女の子っぽい
  • 女の子とばかり遊んでいた
  • 美容が大好き
  • 長い髪が好き

という一面は確かにあります。

男だからこう!女だからこう!と縛られる必要はなく、自分らしく生きればいいと言ってるんです。

女っぽい一面があっても、メイクが好きでも、女の子の服を着ていても、全部個性なんだと。

それでジェンダーレスと言われているんですね。

なので、性別の変更は男性と結婚したくなったとか改名したくなったとかの理由があり、女性の性別である必要性が出てくれば変更するのではないでしょうか。

氷川きよしは女にしか見えなくて綺麗!

氷川きよしさんは演歌界のプリンスと言われるくらいもともと美形ですよね。

新生・氷川きよしとなってkiinaとして自分らしく生きるようになってから、美しさにどんどん磨きがかかってとても綺麗です。

2019年42歳頃は、「美しい男性」だったのが、現在ではキレイすぎて「言われないと男性だとわからない」になっています!

氷川きよし1

氷川きよし2

氷川きよし3

氷川きよし4

氷川きよし5

氷川きよし6
↑これは500%女性!(笑)

氷川きよしさんを知らない人が見たら、絶対に女の人にしか見えないでしょうね。

本来の氷川きよしさんらしさが溢れて、オーラも綺麗です。

美しすぎるkii様の写真集

氷川きよしの性転換手術はホント?まとめ

これまで順調な活動をしてきた氷川きよしさんの活動休止発表には驚きましたね。

ジェンダーレスへのイメチェンも成功し、新たなファンの獲得もできています。

20年間閉じ込めていた女性らしい一面を解放し、性転換という新しい目標を見つけたのかもしれません。

自分らしく生きる氷川さんの姿はたくさんの人を勇気づけています。

活動休止前の残りの1年も、復帰後の新しい氷川さんも、どんな姿を見せてくれるのか見守りたいですね。

タイトル曲は氷川きよしさん本人による作詞!想いが伝わる歌詞です。
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました