藤井創太の彼女は中村安里?wikiプロフィール、高校大学、社交ダンス歴も

本サイトはプロモーションが含まれています

社交ダンスのアマチュアで日本のトップダンサーである藤井創太さん。

1月28日の金スマへも出演し、「100年に一度の天才」やイケメンダンサーと言われ話題になりました。

社交ダンス界をけん引する藤井創太さんのwiki風プロフィールと高校・大学など学歴彼女パートナーのことについてまとめました!

藤井創太のwikiプロフィール!

藤井創太wikiプロフィール

藤井創太(ふじいそうた)
生年月日:1999年4月6日
年齢:22歳
血液型:O型
出身地:福岡県
身長:172㎝
社交ダンスをはじめた年齢:7歳

社交ダンスの中でも「競技ダンス」で日本トップクラスの実力者です。

競技ダンスには「スタンダード(モダン)」と「ラテンアメリカ」の2種類があり、それぞれに5種目ずつあります。

藤井創太さんが一番得意なのはラテンアメリカのジャイブという種目です。

社交ダンスの経歴

藤井創太さんが社交ダンスをはじめたのは、小学校1年生のとき。

友達に誘われて体験レッスンを受けてみたら楽しかったので、そのまま習うことにしたそうです。

藤井さんが通っていたダンススクールは「ダンススタジオみやおかです。

千葉県佐倉市にあるダンススタジオで、多くのトップ選手を輩出している名門スタジオです。

 

2019年の後半~2021年の3月までウクライナ出身の女性がパートナー(ダリアさん)だったため、スロベキアを拠点に活動していました。

現在は日本に戻り、新パートナーも日本人女性です。

大会成績

パートナーは何人か変わっていますが、日本のアマチュアラテンでは敵なしの強さです。

2021年

  • 全日本プロフェッショナルダンス選手権大会 アマラテン部門 優勝
  • 第41回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権 ラテン部門 優勝

2020年

  • ラテン部門 International Open Napoli Italy

2019年

  • 第39回三笠宮杯全日本ダンススポーツ選手権 ラテン部門 優勝
  • ジャーマンオープン ライジングラテン 3位入賞

↑2021年三笠宮杯決勝のチャチャチャの様子です。

キレキレで美しいダンスです。

藤井創太の彼女は中村安里?

中村安里さんは藤井創太さんの社交ダンスのパートナーです。

社交ダンスのカップルが実際に付き合っているのか気になる人も多いのですが、藤井さんと中村さんは実際の彼氏彼女の関係ではないようです。

2021年6月に中村安里さんとカップル(パートナー)になったことを報告しています。

藤井創太さんのプライベートな彼女については、残念ながら情報がありませんでした。

22歳の若い男性なので、彼女がいる可能性はありますね。

女の子といるところを目撃したという人がいます。

イケメンですし、競技ダンスをする姿もかっこいいのでモテるでしょうね。

藤井創太(社交ダンス)高校・大学は?

藤井創太さんの学歴について紹介します。

高校

藤井創太さんの高校は、千葉県の東京学館高校です。

藤井さんは生まれは福岡県のようですが、育ちは千葉県ですので地元の高校へ進学しています。

偏差値は42~62で、スポーツ専攻コースがありスポーツの盛んな高校です。

卒業生には、元プロ野球選手の石井弘寿さん、相川亮二さんや俳優の工藤阿須加さんなどがいます。

大学

大学は明治学院大学の文学部芸術学科でした。

ダンスやバレエなどを専門にするコースがあるようです。

順調に進級していれば、現在4年生のはずです。

藤井創太の現パートナーは中村安里!

藤井創太さんは現在、中村安里さんとカップルとなっています。

中村安里(なかむらあんり)
生年月日:2022年9月27日
年齢:19歳
身長:163㎝
血液型:A型

中村さんは藤井君と同じダンススクールの出身です。

社交ダンスの時はステージメイクをがっつりしていてわかりにくですが、素顔はハーフっぽい顔で美人さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑨𝒏𝒓𝒊 𝑵𝒂𝒌𝒂𝒎𝒖𝒓𝒂(@dance_anri0927)がシェアした投稿

かつての藤井創太さんのパートナーには

  • ダリア・マリネスク
  • 吉川あみ
  • 石垣真衣

などがいます。

藤井創太wikiプロフィールまとめ

100年に一度の天才とも言われる社交ダンスの藤井創太さんについてプロフィールや学歴をまとめました。

藤井さんは今後の目標として、まずはアマチュアとして世界一になりたいと言ってます。

世界の舞台でぜひ活躍してほしいです。

こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました