西山雄介の結婚した妻が超美人!顔画像あり!兄妹と両親も陸上選手?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2022年2月6日の別府大分毎日マラソンで、トヨタ自動車の西山雄介さんが初優勝を飾りましたね。

大会新記録での優勝なので、すばらしい快挙です。

駒澤大学出身で大学時代も箱根駅伝を4年連続で走るなど実力者です。

西山雄介選手は結婚して妻や子供はいるのか調べたところ、奥さまが超美人と発覚!

 

兄や妹も長距離選手だという情報があるのですが、どのような人達なのか、家族構成や両親についても調べました!

 

西山雄介は結婚した妻が超美人!

 

西山雄介選手は2019年に結婚しています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yusuke Nishiyama(@yusuke.1107)がシェアした投稿

 

2020年に挙式をしており、妻のお名前は宥美さんとおっしゃるようです。

 

西山雄介 妻

奥さま、めちゃくちゃ美人です!!

美男美女ですね♪

別府大分毎日マラソンの優勝も奥さまの内助の功もあったのではないでしょうか。

西山雄介の子供は?

西山雄介さんは2022年11月に第一子の女の子が誕生しています。

 

残念ながらオリンピックの出場は叶いませんでしたが、頑張ってこれたのはパリ五輪に娘さんを連れて行きたい!と思ってきたおかげだと話していました。

 

西山雄介の歴代彼女は?

西山雄介さんは、伊賀白鳳高校や駒澤大学時代から長距離選手として実力があったので、彼女がいるのかたびたび話題になってきました。

ですが、西山選手に以前から彼女がいるという情報はありませんでした。

トップアスリートですしかっこいいので、彼女にまつわる情報が出回っていないだけで、お付き合いしていた人は何人かいた可能性は充分あります。

西山雄介の兄弟(兄妹)も陸上選手!

西山雄介さんは3人兄弟の真ん中で、お兄さんと妹さんがいます。

お兄さんは、実業団で活躍する西山凌平さん、妹さんは西山遥香さんです。

西山兄弟は3人とも伊賀白鳳高校の出身です。

兄・西山凌平

西山凌平(にしやまりょうへい)
生年月日:1993年6月7日(28歳)
身長:172㎝
体重:58kg
出身高校:伊賀白鳳高校
出身大学:神奈川大学
所属:トヨタ紡織

西山雄介さんの1歳上のお兄さん凌平さんは、実業団のトヨタ紡織で活躍する現役のランナーです。

身長体重が173㎝で58キロの雄介さんとほぼ同じですね!

神奈川大学時代は4年連続で箱根駅伝を走り、ニューイヤー駅伝も入社以来ずっと出場しています。

勇佑さんと凌平さんは年子で、男同士で、長距離ランナーという共通点の多い兄弟なので良きライバル関係なのではないでしょうか。

妹・西山遥香

西山遥香 西山雄介の妹

西山遥香(にしやまはるか)
生年月日:1997年2月17歳(24歳)
身長:156㎝
体重:46kg
出身高校:伊賀白鳳高校
所属:積水化学(退部)

2歳下の妹さん遥香さんもずっと陸上をしてきました。

伊賀白鳳高校時代には女子全国高校駅伝に出場しています。

高校を卒業したのちに積水化学に入社しましたが、現在は辞めているので陸上は続けていないかもしれません。

積水化学を退社後は中京学院大学に進学しています。

西山雄介の家族構成や両親は?

西山雄介選手の兄弟は先述したように兄・妹がいます。

父親や母親については特に情報がありません。

おそらく家族構成は両親と兄、西山選手、妹の5人家族でしょう。

お兄さんの凌平さんは親のすすめで陸上をはじめたと言っています。

兄弟を3人とも長距離選手に育てているので、いろいろとご両親のサポートがあったのではないでしょうか。

西山雄介の結婚や兄弟まとめ

西山雄介選手は2019年に結婚していて、妻は宥美さんです。

元カノの情報はありません。

兄、妹は同じ陸上長距離選手で、お兄さんの凌平さんは現役実業団の選手です。

西山雄介選手はパリ五輪への出場は叶いませんでしたが今後の活躍にも期待しています。

 

こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました