栗田航兵の出身中学・高校は?ハーフでフィンランド民謡の特技が衝撃!

本サイトはプロモーションが含まれています

2022年にデビューしたばかりのOCTPATHのメンバーに1人、栗田航兵さん。

「顔面プリクラ」と呼ばれるほどくっきりしたイケメンで大人気です。

PRODUCE101JAPANシーズン2の元練習生でしたが、OCTPATHとしてデビューしてから栗田くんを知ったファンの方もいいですよね。

今回はOCTPATH栗田航兵さんの

  • 出身中学校、高校
  • ハーフの噂だけどどこのハーフなのか
  • 特技のフィンランド民謡がやばすぎる
  • プロフィール

こちらについてまとめていきます。

栗田航兵の出身中学・高校は?

栗田航兵さんの学歴をみていきましょう。

小学校は、愛媛県砥部町立宮内小学校のようです。


(少年少女発明クラブニュースより)

2013年3月に小学校5年生だったというのは、現在20歳の栗田航兵さんと計算が合います。

おろらくご本人でしょう。

出身中学校はそのまま公立に進学していたならば、砥部町立砥部中学校です。

砥部中学校は、愛媛県の中心部から車で20分ほど行ったところにあります。

 

高校はどこへ進学したのはわかりませんでした。

「聖カタリナ学園高校」という書き込みがありましたが、真偽は不明です。

聖カタリナ学園高校・・・愛媛県松山市藤原町486

高校を自主退学や中退したという噂もありましたが、これも真相は不明です。

卒業証書を持っている写真をSNSにアップしていたことから、どこかの高校を卒業しているのはまちがいなさそうです。

自主退学がデマだったのか、一度高校を中退して別の高校へ入り直した可能性が考えられますね。

大学へ進学したという情報はありません。

大学へは行っていないのではないかと思われます。

栗田航兵はハーフで顔面プリクラ!

栗田航兵さんはハーフだという噂があるのですが、本当でしょうか?

調べましたが、栗田さんがハーフという事実はないようです。

おそらく純日本人でしょう。

栗田さんの顔が彫が深くてとても目が大きいことと、PRODUCE101JAPANで見せたフィンランド民謡のインパクトの大きさからハーフだと感じた人が多かったようですね。

栗田航兵くんはそのくっきりした端正なお顔から「顔面プリクラ」と呼ばれているほど!

プリクラ機で撮った顔と普通の自撮りの顔の差が全然ないってくらい目が大きいです。

目の比率おかしいよってくらい、とにかく目がくりっくり♪

日プ2で女装したときもめちゃくちゃかわいかったです。

左はINIの佐野雄大くん。右が栗田くんの「まろちゃみ」

2人ともガチでかわいすぎません?(*´ω`*)

栗田航兵の特技のフィンランド民謡が衝撃!

先ほども触れましたが、栗田航兵さんは特技がフィンランド民謡で、たびたび披露しています。

はじめて披露したのは「PRODUCE101JAPANシーズン2 国民投票開始カウントダウンSP」でした。

101いた練習生の中でも特技のフィンランド民謡はかなり目立っていてナインティナインさんにもすごい特技だと言われていました。

番組開始後や1分PR動画でも歌っています。

かなりインパクトのある特技ですよね!

栗ちゃんは「テレビで歌っている人をみて心を揺さぶられた」ので真似をしてみたそうです。

その「テレビで歌っていた人」は、元乃木坂46の生田絵梨花さんではないかと言われています。

見ただけで会得できるような歌ではないので、かなり練習したでしょうね。

すごい特技です。

他にも、ホイッスルボイスと耳を動かすという特技があるそうです。

ホイッスルボイスは「超高音発声」のことで、かなり高度なテクニックらしいので、ぜひ聞いてみたいですね。

栗田航兵(OCTPATH)のプロフィール

栗田航兵

栗田航兵(くりたこうへい)
生年月日:2022年1月27日
年齢:20歳(2022年2月時点)
出身地:愛媛県
血液型:A型
身長:173㎝
体重:54kg
趣味:料理、スケボー
特技:フィンランド民謡、ホイッスルボイス、耳を動かせる
メンバーカラー:オレンジ

栗田航兵くんは、圧倒的なビジュアルと陽気でおもしろい性格のOCTPATHのムードメーカ的存在です。

OCTPATHでは年齢順で下から2番目のマンネラインです。

兄弟は、お兄さんが2人いるのとことです。

歌もダンスもほぼ未経験の状態からスタートしましたが、それを感じさせないくらいのパフォーマンスをみせてくれます。

PRODUCE101JAPAN(日プ2)でも存在感を放っていて人気メンバーでした。

惜しくも日プ2ではデビューがかないせんでしたが、OCTPATHとしてデビューを掴みました。

デビュー曲ではセンターに抜擢され、単独でのテレビ出演や雑誌FINEBOYS nextでマンスリーモデルを務めるなど大活躍です。

ちなみにOCTPATHメンバーだけでなく今でもINIのメンバーとも連絡を取ったりしているそうですよ。

↑こちらの場所にもINI後藤威くんと行っています。
「くりたけ」と呼ばれて人気ケミでした。

栗田航兵の高校やハーフの噂プロフィールまとめ

OCTPATHのメンバー栗田航兵さんについて紹介しました。

愛媛県の出身で高校ははっきりわかりませんでしたが、聖カタリナ学園という噂があります。

ハーフではないようです。

とにかく顔面が強すぎると人気ですが、パフォーマンスもすばらしいですし明るくておちゃらけた親しみやすい性格です。

今後は露出が増えて、ますます人気が出そうですね!

OCTPATHのデビューシングル
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました