午前0時の森が炎上!発言の内容は?下ネタがエグすぎで差別発言よりひどい!

本サイトはプロモーションが含まれています

日本テレビ「午前0時の森」が3月21日に生放送されました。

特別MCに元プロレスラーの前田日明さんが出演し、関ジャニ∞の村上信五さん、劇団ひとりさんとトークを繰り広げました。

しかし、トーク内容は過激な下ネタや不適切な発言のオンパレードで、SNSで炎上し番組も謝罪文を出す事態となっています。

炎上した発言や下ネタの内容はどのようなものだったのか番組を見ていない人は気になる人も多いと思いますので、まとめました!

午前0時の森が炎上!発言の内容は?

日本テレビが出した謝罪文は、

午前0時の森

「女性の身体的特徴に関する発言、性的な発言などにより、視聴者の皆様に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。

その際に、出演者が「ホッテントット」というアフリカの一部の地域の方々への差別表現を使いました。

関係者の皆様、視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます

午前0時の森の番組内で大きく3つの内容が炎上の対象となっています。

  1. お尻が大きい女性を「牛」「カバ」と表現
  2. 女性の体を見ると生理直前や生理が終わったなどがわかると発言
  3. 出演者が月に何回自慰行為を行うか質問、回答

こちらの3つが主な炎上の原因です。

番組側が謝罪している「ホッテントット」という表現は、放送後に炎上する原因とはなっていませんがアフリカのコイコイ人に対する蔑称だったため、謝罪したとのことです。

では、順番に炎上発言のないようについて簡潔にみていきましょう。

お尻が大きい女性を「牛」「カバ」と表現

番組の特別MCとして登場した元プロレスラーの前田日明さん。

前田さんは大のグラビアアイドル好きで、番組の企画は「テレビに水着のお姉ちゃんが出なくなったの森」です。

その中で、最近のグラビアアイドルはお尻が大きい女の子が流行ってきているとという話をしました。

そして「なんかもう、牛かカバみたいでね」と発言。

アシスタントの劇団ひとりさんが「お尻がデカい人は昔から人気があるじゃないですか」とフォローすると、

「そんなレベルじゃないです。もうホッテントット。こんなケツ」とコメント。

女性の生理に言及

番組では前田日明さんの好きなグラドルが水着姿で登場。

グラドルたちの品評会を開催してしまいます。

SNSで342個もグラドル関連をフォローしてチェックしているため、写真をみると「これ生理直前の一番(胸が)張ってるな」とか「生理終わったばっかでとかわかる」と発言します。

この生理発言にはネットから「キモイ」という声が殺到しました。

村上信五、劇団ひとりにセクハラ発言

さらに前田さんの暴走は止まらず、朝立ちの話やアシスタントの劇団ひとりさんと村上信五さんにひとりエッチの回数を聞く展開に。

なんと2人とも普通に答えてしまいます。

これにはさすがに「アイドルになんちゅーこと言わせるんだ!」と、村上さんのファン、関ジャニ∞のファンなどを中心に大炎上。

ちなみに村上さんは朝◯ちはせず、1人でする回数は月に4~5回だそうです。

劇団ひとりさんは3日に1回、前田さんは朝からしちゃうという元気っぷりを暴露しています。

深夜帯とはいえ、地上波でジャニーズにこんなことを言わせてしまうなんて・・・やばいですね。

午前0時の森の下ネタへ抗議殺到!

前田日明さんが下ネタで大暴走したことはもちろんですが、ジャニーズアイドルの村上さんへの過度なセクハラ発言に視聴者に怒りが爆発し炎上しました。

日テレへ抗議文を送ろうという呼びかけが起こるほどです。

村上さんへのセクハラ発言だけでなく、前田さんが登場してからずっと過激な下ネタのオンパレードで「不快だ」という視聴者の声も多いですね。

番組の内容は昭和の時代にはアリだったかもしれませんが、令和には不適切な内容でしたね。

「午前0時の森」は今回がパイロット版で、4月からレギュラー番組化することが決まっていますが、大丈夫でしょうか・・・。

【午前0時の森】炎上発言の内容まとめ

4月から「月曜から夜ふかし」の後番組としてスタートする「午前0時の森」で、特別MC前田日明さんの発言や、番組内容が炎上しました。

ホッテントットという差別用語も出てしまいました。

生放送に前田さんを起用したこと、このテーマを選んだことがそもそも日テレの思慮不足だったのではないかという気がしてなりません。

皆さんの意見を真摯に受け止めて、レギュラー放送に生かしてほしいですね。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました