イッテQのダンススクールはYKAダンススタジオ!中岡を無視した講師は?


6月19日放送のイッテQのコーナーのひとつ「Qtube」でT×T(TOMORROW X TOGETHER)のNo Rulusのリレーダンス動画を撮りました。

この動画ではあるダンススクールに協力してもらい、スクール生とともにロッチ中岡さんがダンスを踊っています。

しかし、そのダンススクールの先生や一部の生徒の態度がネット上で炎上しています。

Qtubeリレーダンスの炎上の詳しい内容や、ダンススクールはどこなのか、炎上した講師の先生や生徒は誰なのかをまとめています。


イッテQのQtubeでダンススクールが炎上!

今回のQtubeの企画は、韓国の人気グループTOMORROW X TOGETHERのリレー動画をイスを使って上半身のみ撮影するというもの。

中岡さんは骨折した足が完治していないのでイスに座った状態で上半身だけ踊り、下半身は本家のT×Tの動画を使って合成したリレー動画を撮りました。

中岡さんはT×Tのヒュニンカイさん役で踊り、他のメンバーはダンススクールの生徒さんに一緒の踊ってもらいました。

この時の中岡さんに対するダンス講師の先生の態度に、批判がたくさんきて炎上してしまいました。

YKAダンススタジオ 炎上

ダンス講師の先生は、企画の主役である中岡さんにはほとんどダンスの指導をせず、自分の生徒ばかり熱心に指導したのです。

さらについには中岡さんの存在を無視して、先生と生徒だけでどんどん進行していきます。

さすがに温厚な中岡さんも悲しそうでした。

イッテQリレーダンス炎上

その後、リレー動画の撮影は無事に成功し番組側がOKを出します。

しかし、先生がそのOKを認めずスクール生へのさらなる細かな指導をはじめます。

YKAダンススタジオAONO先生

番組がOKを出してから1時間も指導と練習を重ねました。

中岡さんも「番組的にはOKなんやな?なんでやってねやろ?」と言っていました。

1時間後にようやく先生がOKを出しますが、今度は生徒の1人が自分の出来に満足できないと言い出します。

中岡「何点だった?」

生徒「70点。100点は行きたいです」

どうしても納得いかないとのことで、再び撮り直しになります。

この生徒さんはとてもストイックな考え方ですが、この生徒さんの発言も企画や中岡さんを無視していると批判されてしまいました。

しかし、この一連の中岡さん無視の真相は後日、日テレの過度な演出だったことが発覚しました。

イッテQのQtubeのスクールはYKAダンススタジオ!

今回Qtubeに協力してくれたダンススクールは神奈川県横浜にある「YKA dance studio」です。

K-POPアーティストのオーディションも開催するK-POPダンススクールです。

イッテQリレーダンス炎上

どこのスクールだったのかは番組内でも紹介されています。

ダンス講師はこちらの2人でした。

イッテQ YKAダンススタジオ

イッテQ YKAダンススタジオ先生

AONO先生と、E-ICHI先生。

先生たちは生徒たちへの指導がとても熱心なのが伝わりましたが、ガチすぎて企画の趣旨から反れてしまったのと中岡さんを無視しすぎてしまったことが炎上した原因のようです。

70点を100点にしたいと言ったスクール生には批判的な意見もありますが、本気度を誉める意見の方が多かったです。

6月19日のイッテQの放送後に、炎上を受けてダンススクールの代表からインスタで謝罪文が発表されました。(現在は削除されています)

 

中岡さんを放っておいてしまったことは批判の対象になってしまいましたが、すばらしいリレー動画が完成したのはYKAダンススクールのおかげだと思います。

この講師陣の中岡さん無視は日テレ側の演出のせいのようです。

そのため、YKAダンススタジオの代表は謝罪コメントを取り下げました。

日テレは謝罪はしていませんが、感謝の述べるコメントを発表しています。

講師のE-ICHI先生とAONO先生からSNS上で経緯の生命がされています。

先生たちの話は真実味がありますし、あくまで協力した側です。

悪意ある編集やダンススクールや先生たちを悪者に仕立てるような編集がされたとすると、問題ですね。

イッテQリレーダンスへの世間の声

今回のイッテQぼリレーダンス動画企画やYKAダンススタジオへの世間の意見を紹介します。

先生にキレてる人が多かったです・・・。

気分が悪くなったや中岡さんがかわいそうという意見も。

生徒さんがわがままでやり直しさせたと怒っている人もチラホラ。

実は番組サイドがかなりダンススクールに怒っていて、あえて印象が悪くなるような放送内容をカットせずに放送した?と推理する声も。

先生も生徒もダンスに対して熱い気持ちがあるのはよくわかりました。

相手の都合や状況に合わせることができていたら、炎上しなかったのではないかと思います。

E-ICHI先生によると日本テレビがダンススクールと講師陣に謝罪に来るとありました。

だとすると、やはり行き過ぎた編集だったのでしょうね。

イッテQリレーダンスのダンススクール炎上!まとめ

イッテQのQtubeでイスを使ったリレーダンス動画を撮影する企画で、協力してくれたダンススクールが炎上する事態となりました。

スクールはYKAdance studioです。

代表者のチェジクスさんが謝罪コメントを出す事態となりましたが、日テレ側の悪編の可能性が高く謝罪は削除されました。

イッテQの見逃しはhuluで見れます
こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました