UAはカナダのどこの島に移住した?ソルトスプリング島の行き方や収入源は?

本サイトはプロモーションが含まれています

1990年代に「情熱」が大ヒットした歌手のUAさん。

最近では長男の村上虹郎さんが俳優として大活躍していますね。

現在のUAさんは、旦那さんと3人の子供たちとともにカナダの島へ移住しています。

カナダのどこの島なのでしょうか?現在の収入減や暮らしぶりについても調査しました!

UAはカナダのどこの島に移住した?

UAさん一家が移住したのはカナダのソルトスプリング島です。

カナダの西海岸ブリティッシュコロンビア州にあります。

UAがカナダで移住した島

ガルフアイランド諸島と呼ばれるたくさんの島々の中で2番目に大きな島です。

だいたい小豆島と同じくらいの面積の島で、人口は約1万人。

カナダですが、ほとんど雪が降らない住みやすい場所です。

UAのカナダでの生活や収入源は?

2014年の後半にカナダのソルトスプリング島へ移住したUAさん。

移住したのは日本で俳優をしている長男の村上虹郎さんをのぞく、夫と長女、次男、三男です。

最初は家族5人で森のトレーラーハウスに住んでいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UA(@ua_japonesiansinger_official)がシェアした投稿

同時に古い家の改装をすすめながら畑や池を作り、にわとりとアヒルとガチョウを飼育しています。

獲れた卵や野菜を無人販売で売っています。

卵は毎日約2ダースもとれるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UA(@ua_japonesiansinger_official)がシェアした投稿

井戸が気に入って家を決めたそうですが、残念ながら井戸水がでなくなっていました。

これらの農業は収入を得るためにしているわけではなく、子どもたちへの教育の一環なんだそうです。

2020年春に古い家の改装が終わり、音楽スタジオも作りました。

カナダでも音楽制作をしており、移住してからアルバムは2枚リリースしています。

また、「土木土建屋の嫁」であると言っているので、旦那さんが土木土建業をしているようですね。

UAが住むソルトスプリング島への行き方は?

カナダのソルトスプリング島への行き方をご紹介します。

  • バンクーバーからフェリーで1時間半
  • ビクトリアからフェリーで35分
  • バンクーバー国際空港から飛行機で20分
  • ダウンタウンバンクーバーから飛行機で35分

こちらが主な行き方です。

ソルトスプリングに着いたら、移動はバスも運行していますが不便なためレンタカーを借りといいそうです。

UAが移住したカナダの島はどこ?まとめ

歌手のUAさんは現在カナダと日本の2拠点生活を送っています。

UAさんが移住したのはブリティッシュコロンビア州のソルトスプリング島。

UAさんにとって、アーティストとしても子育て環境としても絶好の場所だそうです。

日本とはまたちがった経験ができそうですね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました