ガーシーと逮捕状請求された40歳会社経営者って誰?コンセント池田って本当か調査!

 

国会に1度も出席しなかったために参議院員を除名されたガーシーこと東谷義和さんに対して警視庁は2023年3月16日に名誉毀損や暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕状が請求されたとニュースで見ました。

 

国会議員でなくなったら逮捕されるだろうといわれてましたが、警察はすぐに行動したようですね!

 

ガーシーとともに、ガーシーのYouTubeなどの動画作成や編集をしていた40歳の会社経営者の男性にも逮捕状が請求されています。

 

あまりガーシーさんの動画は見ていなかったので、この会社経営者の男性が誰なのかまったく見当がつかないのですが、誰かのか気になりますよね。

 

そこで、ガーシーとともに逮捕状請求された

  • 40歳代会社経営者の男性って誰?
  • 名前や顔画像は?
  • コンセント池田って噂は本当?

 

こちらについて調査していこうと思います!最後までご覧いただけると嬉しいです。

ガーシーと動画編集の40歳代会社経営者が名誉毀損などで逮捕状請求される

 

ガーシーといえば綾野剛さんをはじめ親交のあった有名人の暴露話を次々とYouTubeに投稿して一世風靡しましたよね。

 

NHK党(現・政治家女子48党)から参院選に出馬して当選したけど、ついに一度も国会に登院せず2023年3月15日に除名処分となりました。

 

除名からわずか1日で、綾野剛さん、ドワンゴ創業者の川上量正さん、ジュエリーデザイナーの福谷公男さんへの脅迫や名誉毀損などの疑いで逮捕状が請求されました。

 

捜査関係者によると、ガーシー元議員らは、去年、俳優の綾野剛さん、ドワンゴ創業者の川上量生さん、ジュエリーデザイナーの福谷公男さんの3人を常習的に脅迫したほか、名誉を毀損するなどした疑いがあるという。

引用:FNNプライムオンライン

 

国会議員だと「不逮捕特権」というのがあって、議員の間は逮捕されないんですよね。除名となったら逮捕されるのも時間の問題と言われていましたが、除名された次の日に逮捕状の請求とは警視庁は対応が早かったですね!

 

ガーシーさんといっしょに動画の作成・編集をしていた40歳の会社経営者の男性にも逮捕状が請求されています。ガーシーと同じくドバイにいる人物のようです。

 

ガーシーの動画などはあまり興味がなくて見ていなかったのですが、協力してくれている人がいるというのは前に言っていたのを聞いたことがあります。その人と同一人物でしょうか?その人物だけ名前が出ていなくて誰?って感じですよね。

 

YouTubeを開設して暴露系ユーチューバーになってからけっこう日数も経ちましたし、その会社経営者の男性も動画内で名前が出たり顔がうつったりして身元がバレているかもしれないなぁと思ったので調査していきますね!

ガーシーと逮捕状請求された40歳代会社経営者って誰?コンセント池田って本当か調査!

 

ガーシーさんと一緒に逮捕状請求された男性の名前はニュースでは今のところ伏せられてたので、特定されていないのかな?と思ったのですがガル―と呼ばれるガーシーファンの方にはすでに目星がついているようです。

 

それが上の画像の人物・コンセント池田こと池田俊輔さんです。

 

コンセント池田さんのTikTokをみると、

元警察官から人材派遣で起業!いまは、番組制作、YouTube、TikTok運用、SNSマーケ、ライバー事務所、サッカー事業の会社をやってます!

と書いてあります。

 

ガーシーさんのスタッフ陣の中で、動画に最初にうつりこんじゃった人らしいです。コンセントを抜いてしまったためにガーシーさんの配信が遅れてしまうというミスをしでかしたために「コンセント池田」というあだ名がついたとか(笑)

 

ヴィッセル神戸の代理人もしていたらしいですよ。けっこうすごい人ですよね。

 

ネットニュースによると、2023年1月に逮捕状を請求した会社経営者の男性の東京・国分寺市にある関係先を家宅捜索したとあります。

 

警視庁は、今年1月に、ガーシー元議員のユーチューブの動画の広告収入を管理する会社の実質的代表者の関係先や、逮捕状を請求した会社経営者の男性の東京・国分寺市にある関係先を家宅捜索し、業務委託の契約書や制作代行について記載された書類など数十点を押収して捜査を進めてきた。

引用:FNNプライムオンライン

 

2月7日にガーシーさんが配信で「コンセント池田の日本の実家にこの前捜査が入った」ということを言っています。

 

コンセント池田さんに関しては、ガーシーさんが最初にドバイに来た時からYouTubeの開設など世話になっている人物だと公言していますね。動画の編集やテロップなども池田さんがしていたことは視聴者もわかっている事実のようです。

 

Twitterでもこの一緒に逮捕状を請求された40歳会社経営者はコンセント池田だろうという声がいくつもあがっていました!

 

 

コンセント池田さんと見てまちがいないでしょうね

 

池田さんは何の罪になるのか?は気になってくるところですが、ドバイにいるということで国際手配されるようですからこれから明らかになるでしょう。

 

ガーシーとコンセント池田に逮捕状が請求されたことへの世間の反応!

 

ガーシーこと東谷義和さんと動画編集を手伝ったコンセント池田さんに逮捕状が請求された件への世間の声をチェックしてみます。

 

 

ガーシーさんの罪はわかるのですが、コンセント池田さんはどんな罪なのか気になりますね。

 

 

国際手配されるレベルの人がつい先日まで国会議員だったって確かにやばいですね・・・。

 

ガーシーさんと池田さんは帰国して、きちんと取り調べを受けないといけないですね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました