吉永アユリ(ドラ恋)高校や本名は?経歴がすごくてウルトラマンタイガ出演!

本サイトはプロモーションが含まれています

“恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか”を描く、ABEMAのオリジナル恋愛番組 「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」(ドラ恋)の新シリーズが5月1日(土) より放送開始となりました。

今シーズンは俳優のみならず、元アイドルなど、様々な経歴を持つ方々の参加で話題となっていますよね。

今回は、その中でも『ウルトラマンタイガ』でのヒロイン・旭川ピリカ役で注目を集めている吉永アユリさんについて調べてみました!

吉永アユリの高校は?
吉永アユリの本名は?
吉永アユリの経歴は?ウルトラマンタイガ出演!
吉永アユリの身長年齢プロフィール

こちらについて紹介いたします。

吉永アユリの高校は?

吉永アユリさんの学歴について調べてみましたが、残念ながらどこの高校に通っていたか判明しませんでした。

出身が千葉県なので、千葉の高校の可能性もありますが、小学生から芸能活動をされているので、もしかしたら東京の芸能コースがある高校の可能性もありますね。

高校時代はダンス同好会に入っていたと本人がTwitterで仰っていましたが、ダンス同好会(もしくはダンス部)がある東京、千葉の高校はかなりの数あるようなので、絞るのは難しくなりそうですね。

ちなみに芸能人が多く通っている堀越高校ではダンス部とヒップホップ同好会が、目黒日本大学高等学校ではダンス部とチアダンス同好会があるようです。

一口にダンスと言っても様々なものがあるので、今後詳細な情報が出てくるか要チェックですね。

吉永アユリの本名は?

吉永アユリさんの本名も残念ながら情報が出回っていないようです。

個人的には「よしながあゆり」は本名で、名前のみカタカナにしたのではないかと予測します。
あゆり、と読む名前は以下のようなものがありました。

亜佑莉
彩柚梨
愛友利
歩里

どれも女の子らしくて可愛らしい漢字ですよね。
ひらがなで「あゆり」でも丸みが多くて可愛らしい印象。

こちらも本名の候補として上がりそうです。

吉永アユリの経歴は?ウルトラマンタイガ出演!

吉永アユリさんは現在23歳とお若いので、最近出てきた女優さんかな?と思っている方も多いのではないでしょうか。

実は芸歴12年のベテラン女優さんなんです!

小学5年生の頃にスカウトを受け、反対する両親を説得して芸能界入りをしています。

子役としてデビューしており、デビューは2010年映画「告白」です。

小説家、湊かなえさんによる同名のベストセラー小説の映画化作品で、日本アカデミー賞では4冠を達成している有名映画ですよね。

吉永さんは、森たか子さん演じる中学教師が受け持つ、1年B組の生徒役でした。
野中あすか、という役名で登場していますので、是非探してみてくださいね。

吉永さんは映画以外にもドラマ、CM、MVなど様々な分野で活躍されています。

・ドラマ「ウルトラマンタイガ」旭川ピリカ 役
・CM「ミスタードーナツ タピオカドリンク編」
・MV「become like you」(blend note)
など

ここでやはり気になるのはウルトラマン

過去のウルトラマンヒロインには最上もがさん(「ウルトラマンギンガS」アンドロイド・ワンゼロ/マナ役)や満島ひかりさん(「ウルトラマンマックス」エリー役)など大活躍中の女優さんばかりなので、吉永さんの今後の活躍にも期待ですね。

吉永アユリの身長年齢プロフィール

吉永アユリさんのプロフィールは以下の通りです。(公式サイトより)

生年月日 1997/5/16(23歳)
星座 おうし座
身長 165cm
出身 千葉県
特技 アルトサックス、カラオケ、ダンス

 

ダンス同好会に所属していただけに、特技にもダンスが入っていますね!
そんな吉永さんのダンスは下記の動画で見られますよ。

ゆるゆるのダンス同好会に入っていて、との本人談でしたが、とてもキレのあるダンスですよね!

ドラ恋でも特技を活かすことがあるのか注目です。

Twitter:https://twitter.com/AyuriYoshinaga
Instagram:https://www.instagram.com/ayuriyoshinaga/

まとめ

・吉永アユリの出身高校は不明。
ダンス同好会に入っていたという情報はある為、今後の情報に注目。

・吉永アユリの本名も情報なし。
「よしながあゆり」は本名で、名前の「あゆり」のみカタカナにしたのではないかと予想。

・吉永アユリは芸歴12年。
映画、ドラマ、CM、MVなど幅広い分野で活躍中。

・吉永アユリは1997/5/16生まれの23歳。
身長は165cmで、特技はアルトサックス、カラオケ、ダンス。

現在放送中の「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」に出演している吉永アユリさん。
恋ドラで吉永さんを知ったという方も、他作品やSNSなどを是非チェックしてみてください!恋ドラとはまた違った一面が見られますよ。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました