中島颯太の目の病気はなに?サッカー断念しフットサルに転向の過去!

本サイトはプロモーションが含まれています

FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルの一人である中島颯太さん。

甘く優しい歌声とルックスが人気ですよね。

中島さんは実は目の病気をかかえていて、熱中していたサッカーができなくなった過去があります。

現在は大丈夫なのでしょうか?

中島颯太さんが抱える目の病気は何なのかについて調べました!

中島颯太の目の病気は何?

中島颯太

中島颯太さんは中学生のときに目の病気がわかったそうです。

目の病気は何であるのかは明らかにしていません

中島さんは小学生からサッカーをしていたそうですが、中学生の頃にお医者さんから紫外線に長時間当たるのを避けるように言われています。

屋外で長い時間紫外線を浴びている人は、目の病気になることがあります。

中島颯太さんがかかった病気について考えられるものは、

  • 翼状片(よくじょうへん)
  • 瞼裂斑(けんれつはん)
  • 電気性眼炎(紫外線角膜)

こちらの3つです。

すべて紫外線が原因となって発症する可能性がある病気です。

翼状片(よくじょうへん)

白目を覆っている角膜が、黒目まで伸びるように増殖する病気です。

長時間紫外線を浴びる人が発症しやすい。

基本的には手術で取り除くしかないですが、再発する可能性があります。

瞼裂斑(けいれつはん)

紫外線やコンタクトの刺激で結膜が分厚くなった状態で、炎症を起こすと瞼裂斑炎となります。

白目が黄色くなり、充血します。

治療法はなく、目薬などの対処療法となります。

電気性眼炎(紫外線角膜障害)

強い紫外線を浴びた時になりやすい病気で、角膜がやけどをしている状態です。

強い痛みをともないます。

スキーやマリンスポーツ、溶接日焼けサロンなどでなりやすいです。

 

どの病気も紫外線が主な原因ですので、悪化を防ぐにはサングラスなどで紫外線対策をしたり、紫外線を浴びないようにすることです。

紫外線を長い時間浴びなければ、日常生活などには問題ないようです。

中島颯太さんの本業である歌やパフォーマンスにはほぼ支障はないようで安心ですね。

中島颯太は目の病気でサッカーからフットサルへ転向!

中島さんは目の病気によって、小学校から続けてきたサッカーを辞めています。

小学生でサッカースクールに通い始め、「大学の芝生のコートでサッカーがしたい」と思ったことで選んだ中学校へ中学受験を経て入学します。

大学までエスカレーター式の内部進学で進める学校です。

しかし、前述のように目の病気で紫外線に長い時間当たることを避けるように医者から言われて中学3年生でドクターストップがかかりました。

落ち込んだそうですが、「フットサルなら室内でプレーをするからできる」と気づき、すぐに自宅近くのシュライカー大阪というフットサルチームに入ります

中島さんは自他ともに認めるポジティブな性格だそうで、この時も前向きに考えることでフットサルのほうへ転向するとができたようです。

中島颯太さんが入団したシュライカー大阪は大阪市に拠点をおくチームで、日本フットサルリーグ(Fリーグ)に参加するプロチームです。

フットサルの日本代表選手も在籍する名門チームです。
中島さんはそこでU-18の選手をしていたようです。

フットサルをする中島颯太

中島さんはかなりフットサルがうまいんですね。

LDHサッカー部のメンバーにもなっています。

LDHサッカー部の動画はCL有料会員になると見ることができます。

中島颯太の目の病気はなに?まとめ

FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカル中島颯太さんは、中学生までサッカーに打ち込んでいました。

しかし目の病気で紫外線を浴びることの対してドクターストップがかかり、フットサルに転向しています。

歌もうまい中島さんは、サッカーとフットサルもうまくて運動神経も抜群です。

目の病気は心配ですが、紫外線に当たらなければ大丈夫のようなので歌やパフォーマンスは問題ないようです♪

FANTASTICSのメンバー瀬口さんについて

>>瀬口黎弥の高校や母親父親は?彼女がいるのか好きなタイプも調査!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました