小野里寧晃の経歴・プロフィール!結婚してるの?バニッシュスタンダード社長

芸能人
スポンサードリンク

バニッシュ・スタンダードの若き社長・小野里寧晃さん。

2016年にサービスを開始した「STAFF START(スタッフスタート)」は、わずか4年でアパレル業界をはじめ1000以上のブランドに導入されているアプリケーションサービスです。

このサービスを考え、これほどまで浸透させた小野里寧晃社長にスポットをあてて、

  • 経歴・プロフィール
  • 結婚しているのか
  • バニッシュ・スタンダードとはどんな会社なのか
  • STAFF STARTはどんなアプリケーションなのか

について調べました(^^)/

スポンサードリンク

小野里寧晃の経歴・プロフィール

小野里寧晃の経歴・プロフ・結婚
引用 WWD

小野里社長の経歴とプロフィールをみてみましょう!

経歴

小野里寧晃社長は1982年生まれの37歳(2020年9月現在)

栃木県佐野市にある私立佐野日本大学高等学校を卒業。
日本大学へ進学しますが、中退しています。

その後は、ドレッドヘアーに鼻ピアス姿で六本木や渋谷、新宿のクラブでDJをしていたんだとか!

今の姿からは想像できませんね(^^)
2000年ころってドレッドヘアの人、けっこういました!
最近はあまり見かけなくなりましたね~。

 

専門学校でウェブデザインを習得し、2004年にWEB制作会社のキノトロープに入社。

部長としてEC事業の立ち上げに大きく貢献したのち、2011年に独立してバニッシュ・スタンダードを設立しました。

小野里寧晃のプロフィール

名前    小野里 寧晃(おのざと やすあき)

生年月日  1982年10月24日

出身地   群馬県前橋市

小野里さん、全身脱毛をしていて、体毛はツルツルなんだそうですよ~(*‘ω‘ *)
美意識の高い方なんですね!

小野里寧晃は結婚してる?

小野里社長のご家族の情報は残念ながら見つけられませんでした!

奥さんがいらっしゃるとの情報は確認できなかったので、結婚してしない可能性もありますが、プライベートをあまり出していないだけかもしれませんね。

わかり次第、追記いたします(^^)/

スポンサードリンク

バニッシュ・スタンダードってどんな会社?

2011年に小野里社長が立ち上げた会社がバニッシュ・スタンダードです。

現在の業務はアプリケーションサービス「STAFF START」の企画・開発・運営を行っています。

2019年に南青山から西麻布に移転したオフィスには、お風呂や筋トレルーム、ダーツがあるそうです(^.^)

仕事のあとはオフィスで宴会なんかもできちゃいますね~。

従業員は28人の会社ですが、みなさんでダーツしてるんでしょうか(^^)
仲が良さそうですよね!

STAFF STARTはどんなアプリ?

バニッシュ・スタンダードが提供している「STAFF START(スタッフスタート)」は、アパレル業界唯一の販売スタッフ向けの業務アプリです。

ひとことでいうと、オンライン上でも販売員が接客、販売を行えるアプリです(^^)/

 

販売員がコーディネートを投稿すると、自社の通販サイトやインスタグラムと連動できます。
そのコーディネートからお客さんはアイテムを購入することができます。

自分のコーディネートからオンラインで購入された売り上げは、そのスタッフの売り上げとして計上されるというものです。

個人のインセンティブにもなり、そのスタッフが所属する店舗の評価にもなります。

これにより、実店舗の販売員のオムニチャンネル化※を進めるというサービスです。

※オムニチャンネルとは?
実店舗とECサイトの情報管理システムを統一することで顧客をフォローし、機会損失を防ぐための販売戦略

ブランドごとに販売員の売り上げランキングが公表されていて、可視化されることでモチベーションのアップにつながっているんだとか。

 

このSTAFF STARTは小野里寧晃社長の「店舗を元気にするECを作りたい」という思いから生まれたサービスです。

STAFF STARTの実績

STAFF STARTを経由した年間の流通額はなんと882億円‼

導入しているブランドのECサイトの40%以上がSTAFF START経由という驚愕の数字です。

STAFF STARTを通して、月間で9000万円以上も売り上げる販売スタッフも誕生しています。

導入企業やサービス

現在、STAFF STARTを導入しているブランドの数は1019。
大手のアパレルメーカーはほぼ制覇しています。

STAFF STARTの勢いはぐんぐん加速しており、アパレル業界以外にもコスメ、食品、ブライダル業界とも導入しています。

《おもな導入先》
オンワード、ポーラ、アーバンリサーチ、ウィゴー、ビームス、ベイクルーズ、
三井不動産、パルグループ、アットコスメ、メルカリ

 

スポンサードリンク

小野里寧晃の経歴、プロフィール、結婚まとめ

小野里社長の作ったSTAFF STARTは画期的なサービスで、アパレル業界に大きな改革をもたらしたといえそうです(^^)

過去にはドレッドヘアーでクラブDJをしていたとは意外な経歴が明らかになりましたね!

おちゃめで行動力がすさまじいという印象を受ける小野里社長。
STAFF STARTの勢いもまだまだ加速していきそうですし、今後さらにおもしろいことをしてくれそうな方なので、注目ですね♪

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました