直川貴博はオネエでジェンダーレスがかわいい!化粧が趣味で女子アナになりたい?

本サイトはプロモーションが含まれています

福島中央テレビのアナウンサーである直川貴博(のうがわ たかひろ)アナ。普段は福島県を中心に情報番組などで活躍しています。

その直川アナが美容男子っぷりと、かわいくてキャラがおもしろいと注目されています。

メイクやスキンケアが大好き!という直川アナですが、しぐさや話し方から性別が気になる人が多いですよね。

男性?女性?それともオネエ?と疑問を持つ人が増えています。名前は完全に男性なのですが、男性アナウンサーがメイクして出演するのも珍しいですよね。

そこで

  • 直川貴博アナはオネエなの?
  • 美容マニアで女子アナになりたいとは?

こちらについて直川アナの魅力がたっぷり伝わるようにまとめていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

直川貴博はオネエ!女子アナになりたい?

直川アナは見た目もかわいくて一瞬女性かと見間違えるほどですが、話してみると完全に女性なんですよね。

直川貴博アナはおねえなの?と感じる人が多いようですが、ずばり直川アナはオネエです。

ご本人が「オネエです」と明確に口に出したわけではないのですが、特に隠したりもしていません。

まず、小さい頃のあだ名は「カマちゃん」だったと公表しています。

直川貴博はオネエ

いじめられてたというわけではなく、親しみを込めて呼んでくれていたそうです。

大学生くらいになると、自分と同じ個性について悩む人もいるんだということに気づきます。

だから「これでいいんだ。個性っていいな」と発信できる立場になれればいいと思ってアナウンサーを志したそうです。

局アナという大勢の人の目に触れる職業で、批判を恐れず自分の個性や好きなものを隠さずにありのまま発信する直川アナは、地元福島でも大人気です。

さらに、一人称は普段は「私」ですが、オフっぽい会話ではちょこちょこ「アタシ」も使います。

直川アナの一人称
画面奥の黒いTシャツがノウパン

独断ですがオネエの方に一人称って「アタシ」なイメージがあります。

直川アナは一切隠さないタチなので、普通にアタシと言っていますね。

いつからオネエ?

小さい頃の夢は「客室乗務員(スチュワーデス)だったとのこと。

そして小学校1年生からはじめた剣道は「道着がスカートみたいでかわいいから」という理由ではじめたそうです。

小さい頃から性自認は女性だったのでしょうね。

小学生時代の直川アナ、とてもかわいいです♪

愛称は「ノウパン」で女子アナになりたい

直川アナはみなさんに「ノウパン」と呼んで欲しい、ノウパンを浸透させたいと言っています。

昔からフジテレビの看板アナウンサーたちが「アヤパン」「カトパン」「ミタパン」など〇〇パンと呼ばれていることに憧れがあったそうです。

そして、入社して5年経過しYouTubeを開設したことをきっかけに自分自身のある願望に気がづきます。

直川アナ おねえで女子アナになりたい

アナウンサーはアナウンサーでも「女子アナ」になりたい!ということなんです。

キラキラしてちやほやされたいそうですよ。

すでにノウパンさんは、男性アナウンサーでこれほどキラキラしてる人は他にいないくらいキラキラしてますよね♪

直川アナのすごいところは、オネエな個性だけでなくアナウンサーとしての技術力の評判がとてもいいことです。

福島の方々がこぞって直川アナウンサーのニュースやリポートは聞きやすいと言っていますよ。

お仕事はしっかりこなすところも、直川さんが愛される秘訣かもしれません。

直川貴博アナがジェンダーレスでかわいい!

直川貴博ジェンダーレス

直川アナがオネエだというのは公然の事実となっていますが、ジェンダーレスっぷりがかわいい!と好評です。

これまで何度か全国放送に出演していて、はじめて直川アナを見た人から

  • かわいすぎる
  • 声を聞くまで女性だと思っていた

などの意見が出ています。

ZIPに中継で出演したときは赤いコートだったこともあり、女性だと思った人がたくさんいたようです。

直川貴博ジェンダーレス

↑大学2年生の頃のノウパン。

今より髪が長くてこの頃もしっかりメイクしていたそうです。

どっからどう見ても女の子ですよね。

直川アナは有名人だと、榮倉奈々さんや浜口京子さんに似てると言われるそうです。

直川貴博 榮倉奈々似てる
榮倉奈々さんの似顔絵と。

直川貴博 浜口京子 似てる
浜口京子さんの似顔絵と。

確かに似てますね!特に笑った時の目元が榮倉奈々さんにそっくりです。

このポーズは「ノウパンポーズ」だそう。

ノウパンポーズ

すごくかわいいですよね。
このポーズがこんなにかわいくできる男性局アナがいるはずがありません。

もう女子アナ認定しちゃいます!(笑)

直川貴博の趣味はメイクとスキンケア

↑美容好き直川アナが美容雑誌マキアオンラインに登場し、いつもの明るいイメージとは違う大人な一面を見せつけました。

直川アナの趣味は、メイク・スキンケア・アイドルです。

あっ、今も #バスローブ に・・・。

うふふふふ。💜 pic.twitter.com/YOzgD9n3TI

— 直川 貴博(日テレ系🌏福島中央テレビ🎤アナウンサー) (@noupan_official) August 17, 2021

美容好きで「美容男子」としてさんま御殿に出演するほどです

大のメイク好きなので男性アナウンサーとしては珍しく、アイシャドウやチークなどのフルメイクで担当番組に出演しています。

直川アナはほぼ女性アナなのでOKですね(笑)

本当は赤やオレンジなどパキッとしたカラーのメイクがお好きなんでそうですが、アナウンサーとしてニュースが頭に入ってこないようなメイクにはならないように心がけているそうです。

直川アナのYouTubeでは、メイク動画も投稿しています。

ノウパンの個性がいかんなく発揮されていておもしろいので、ぜひご覧ください♪

局アナということで、派手なネイルはできないですが本当はキラキラのかわいいネイルをしたいようです。

女子アナたちみたいに、衣装にネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを付けてテレビに出演したいとも言っていました。

ノウパンならアクセサリーも許される気がします^^

直川貴博のスキンケア・メイク愛用品

美容大好きな直川アナの愛用アイテムをご紹介します。

スキンケア

クレンジング

【全品共通15%クーポンあり】DUO デュオ ザ クレンジングバーム クリア 毛穴 さっぱり 無添加 W洗顔不要 duo<DUO/デュオ>【正規品】【ギフト対応可】

乳液

化粧水

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用 浸透美白化粧水 しっとり(170ml)【肌研(ハダラボ)】

パック

【FEMMUE】ドリームグロウマスク(RR)

メイク

下地

ファンデーション

クリスチャンディオール 【#2N】ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ #2N ニュートラル SPF35/PA++ 30ml 【Christian Dior】【W_153】

パウダー

アイシャドウ

ハイライト

直川貴博はオネエでジェンダーレスまとめ

福島中央テレビの直川貴博アナウンサーは美容大好き男子というだけでなく、オネエでジェンダーレスが魅力のかわいくておもしろいアナウンサーです。

ここまで包み隠さず個性を爆発させる男性の局アナは他にはいないのではないでしょうか。

とても魅力あふれる方なので、福島だけにとどめておくのはもったいないですね。

すっかりノウパンの魅力に憑りつかれました!

また全国放送でお目にかかりたいです♪

ノウパンの同期の永井麻葵アナ!

永井麻葵の年齢や身長は?高校大学の学歴も調査!福島中央テレビのファッショニスタ!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました