藤間紀子と旦那(松本白鸚)の馴れ初めは?若い頃が娘・松たか子似の美人!

本サイトはプロモーションが含まれています

日本を代表する歌舞伎役者のひとりである松本白鸚(はくおう)さんの妻は、藤間紀子さんです。

梨園の出身ではなく、実家は医者という家庭から嫁いできました。

藤間紀子さんと旦那さま(松本白鸚)との出会いや、馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

藤間さんの若い頃がとても美人で次女の松たか子さんによく似ているので、そちらもご紹介します!

藤間紀子と夫・松本白鸚の馴れ初めは?

藤間紀子さんの夫(旦那)は二代目・松本白鸚(まつもとはくおう)さんです。

二代目松本白鸚さんといえば、九代目松本幸四郎、六代目市川染五郎のことです。

松本白鸚

藤間紀子さんと旦那さまの松本白鸚さんは1969年に藤間さんが24歳の頃に結婚しました。

2人が出会ったのは、藤間さんが慶応義塾大学の学生だったころです。

馴れ初めは、藤間紀子さんの父方の遠縁であった香川京子さん紹介してもらったことが最初の出会いだそうです。

香川京子香川京子さん

香川さんが染五郎さんと共演したときに、染五郎さんの大ファンであった藤間さんの方から、「染五郎さんと会わせて欲しい」と頼んだとのことです。

しかし、その時は顔を合わせただけで、すぐに交際に発展したわけではありませんでした。

香川さんに紹介されて染五郎さんの楽屋ではじめて顔を合わせ、染五郎さんの方も美しい藤間紀子さんにひとめぼれしたそうです。

しかし、なかなか親しくなるきっかけをつかめずにいたそうです。

実は藤間さんは小さい頃から日本舞踊を習っていて、白鸚さんの妹さんとは日舞を通した知り合いだということを知った白鸚さん。

白鸚さんは妹さんに橋渡ししてもらって藤間さんと親しくなり、結婚にいたったんだそうです。

藤間紀子・松本白鸚夫妻

藤間紀子さんのお父さんはお医者さんで、実家は福岡にある内科医院なのでお嬢様なんですね。

日本舞踊ってお嬢様が習うイメージがあります。

 

結婚後は紀子さんが白鸚さんを毎日、劇場まで車で送り迎えしています。

その10分~15分の時間が1日で一番幸せでなごめる時間だと白鴎さんは言っています。

夫婦の仲の良さがうかがえますね。

藤間紀子の3人の子供と孫は?

松本白鸚さんと藤間紀子さんには3人のお子さんがいます。

長女 松本紀保
長男 十代目・松本幸四郎
次女 松たか子

3人ともすでに結婚しており、孫は3人です。

長男の松本幸四郎さんは息子と娘が1人ずつ、次女の松たか子さんは娘が1人います。

松本幸四郎さんの子供は一男一女。

長男 藤間 齋(八代目・市川染五郎)16歳
長女 藤間 薫子(松田美瑠)14歳

松たか子さんの娘さんは現在6歳です。(2022年1月時点)

藤間紀子の若い頃が美人で松たか子に似てる!

藤間紀子さんは今でも76歳とは思えないほど若々しくておキレイですが、若い頃もとても美人で綺麗な女性でした。

藤間紀子

美人です。一目ぼれする気持ちもわかりますね。

藤間紀子 若い頃

藤間紀子 若い頃

藤間紀子

若い頃は松たか子さんにそっくりですよね。

松たか子

松たか子さんはお母さん似だったんですね。

藤間紀子の馴れ初めまとめ!

松本白鸚さんと妻の藤間紀子さんとの馴れ初めや家族、藤間さんの若い頃の様子をご紹介しました。

白鸚さんご夫婦は結婚50年以上経っても、とても仲がよくておしどり夫婦なんですね。

白鸚さんは常々「家内のおかげ」と言っています。

お互いに感謝と思いやりを忘れずに、50年以上も夫婦として2人3脚で歩んできたのですね。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました