ドーベルマン窃盗|岡島愛・高橋里衣の保護団体どこ?Twitterインスタ特定!


千葉県木更津市でドーベルマンの親子2頭が盗まれた事件で、3人が逮捕されました。

岡島愛高橋里衣佐藤徳寿容疑者です。

3人は同じ動物保護団体に所属していると報道されています。

調べると、動物保護団体の代表が佐藤容疑者であることがわかりました。

また、岡島愛容疑者はTwitterでドーベルマン捜索について発言していたとのことです。

岡島愛のTwitterやインスタ、高橋里衣のTwitterや経営するトリミングサロン、動物保護団体のYouTubeなど特定できましたのでご紹介します。


岡島愛・高橋里衣の動物保護団体の代表は佐藤徳寿!

千葉県木更津市のお宅からドーベルマン2匹を盗んだ岡島、高橋、佐藤の所属する動物愛護団体は、埼玉県の「アニマルグリーンアップル」です。

アニマルグリーンアップルの代表理事を務めるのが、今回逮捕された佐藤徳壽容疑者です。

アニマルグリーンアップル代表

アニマルグリーンアップルは代表理事と所属する2人が逮捕されたあとにTwitterのアカウントを削除しています。

インスタグラムは鍵垢になっています。

アニマルグリーンアップル インスタ

ホームページも一時非公開になっていましたが、現在は修正して復活しています。

修正前のホームページにはメンバーが載っていました。(※現在は削除済み)

佐藤徳壽、高橋里衣、岡島愛の名前が確認できますね。

ドーベルマン窃盗/岡島愛のTwitter・インスタ判明!

岡島愛さんはTwitter、Instagram、YouTubeのSNSを使用して、動物保護や動物に関する発信をしています。

Twitter

インスタグラム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛🦴🐾(@fri_uli_doberman)がシェアした投稿

YouTube

岡島愛さんは、4月にドーベルマン4匹が逃げたときにボランティアとして捜索に参加し、発見した人物でもありました。

飼い主と交渉し、オス一匹を高橋里衣さんが引き取っています。

そのとき引き取ったオス犬の里親探しもTwitterで行っていました。

里親さんは無事に見つかったようです。

 

岡島愛容疑者は結婚しており、旦那さんのインスタも自身のインスタからリンクが貼られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛🦴🐾(@fri_uli_doberman)がシェアした投稿

夫婦でドーベルマンを大切に育てているようです。

夫婦仲がとてもいいようで、旦那さんのインスタには「妻が可愛すぎる」というアーカイブがあります。

ドーベルマン窃盗/高橋里衣のTwitter・トリミングサロン!

逮捕されたアニマルグリーンアップル所属の高橋里衣さんは動物保護団体の職員以外に、トリミングサロンを経営しています。

Gluck Lich(グリュック リッヒ)
住所:〒340-0003 埼玉県草加市稲荷4-32-5

高橋里衣さんのTwitterアカウントを特定しましたが、鍵垢となっています。

高橋里衣Twitter

4月に同じドーベルマン4匹が脱走したあとに、飼い主から4匹のうち1匹を引き取っていました。

フジテレビの取材に答えているときに、高橋里衣さんは引き取った犬の名前を「ゴロウ」と呼んでいました。

ゴロウは無事に里親が見つかったそうです。

今回盗んだ親子ドーベルマンを里子に出しているように誤解している人がいますが、里親を探していたのは4月に引きっとった別のオス犬です。

盗まれたドーベルマンの母親の方とは親子に当たるオス犬だと言っていました。

ゴロウと触れ合う高橋容疑者からは本当に犬が好きな気持ちが伝わってきたので、窃盗をしてしまったことは残念でなりません。

ドーベルマン窃盗の動物保護団体はどこ?Twitterインスタまとめ

千葉県木更津のドーベルマンは盗まれて事件で逮捕された3人は、動物愛護団体の職員でした。

  • 一般社団法人アニマルグリーンアップル
  • 岡島愛のTwitter・インスタ・YouTubeあり
  • 高橋里衣のTwitter(鍵垢)、トリミングサロン

動物を愛する気持ちの強い人たちだということはわかるのですが、人のお宅の犬を黙って連れて行くのはダメですね。

保護されたドーベルマンたちが幸せに暮らせることを祈ります。

こちらの記事もよく読まれています
トレンド
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました