【最新情報】台風6号沖縄は大丈夫?ライブカメラやSNSで現地映像をリアルタイムまとめ!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

フィリピンの東で2023年7月28日の未明に台風6号が発生し、北上しています。

 

このままいくと強い勢力で沖縄を直撃する予想となっていて不安ですよね。現地の住民だけでなく沖縄に旅行や帰省で訪れる予定の人も現在の状況はとても気になるところですよね。

 

そこで、

  • 沖縄の今の台風の様子と被害状況は?
  • 沖縄の現在のライブカメラや映像、画像は?

 

こちらについてまとめていきます。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

台風6号が沖縄に直撃の恐れ!リアルタイム情報は?

 

↑7月28日夜PM10時頃の台風6号の進路予想ですが、沖縄本島や奄美大島はしっかり予報の中に入っているので直撃する可能性が高いと言われていますね。

 

多少ズレてもかなり台風が接近することにはなるので、暴風や暴雨の影響がかなりありそうです。

 

現在(7月31日12時)の台風6号カーヌンの勢力は

 

  • 速さ:15㎞/h
  • 中心気圧:950hPa
  • 最大風速:40メートル
  • 最大瞬間風速:60メートル

 

となっており、発生時よりもどんどん勢力が強くなっています。

 

雨や風の影響で道路の冠水や川の氾濫、土砂崩れなどさまざまな災害の危険性もあるので心配ですよね。

 

リアルタイムな最新の情報で沖縄の現状を確認しておきたいので、ライムカメラの映像や画像をチェックしてみましょう。

 

【最新情報】台風6号沖縄は大丈夫?ライブカメラやSNSで現地映像をリアルタイムまとめ!

 

浦添号線の有名亜自由の女神が飛んじゃってます!気を付けてください!

 

 

ユニオンが全店閉店だから今回はマジでやばい台風です!

 

我が家も停電しましたが、各地で停電も起こっています。

 

 

↑こちらは7月28日時点の沖縄の様子です。空気が湿っているもののまだ風は強くないですし、雨の降っていません。

 

最接近は7月31日~8月1日なので、それまでの間の様子を画像つきでお伝えしていきますね。

 

 

7月31日(月)の朝はまだ晴れ間があり風も穏やかでしたが、だんだんと雲が広がってきました。

 

 

那覇市のモノレール県庁前近くのライブカメラ映像

 

 

北部の美ら海水族館など観光客に人気の名護市本部エリア

 

 

こちらもホテルやビーチが人気の恩納村

 

 

現在は天気は荒れていません。県民のみなさんは警報などが出たら海や川には近づかないでくださいね。

 

観光客で飛行機が飛ばずに帰れなくなった方、観光の予定がキャンセルとなった方も無理に外や海へ行かないでください。大変危険です。

 

台風6号沖縄の現地のSNSの声は?

沖縄の現地の状況をTwitterで投稿している方の情報を紹介しますね。

 

 

農家のみなさんは対策に追われたことと思います。作物が無事だといいですが・・・。

 

 

あまりに台風が危険だと美ら海水族館も休館になってしまうこともありますが、空いていれば水族館は室内なのでおすすめです。

 

駐車場からちょっと歩くので、風で転ばないように気をつけてくださいね。

 

あわせて読みたい気になる記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました