池袋駅前の刃物男の名前や顔画像は?中原泰斗は無敵の人で40代自殺願望者だった!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年8月24日に池袋駅の交番前に刃物を持った男が現れ、警察官に向かって刃物を振りまわりながら何かを叫ぶ様子の動画が拡散されているのを見ました。

 

ネットニュースを確認すると間もなく取り押さえられたということですが、駅前という人通りの多い場所で突然こんな危ない男が現れてたというのがこわいですね。

 

刃物男は何がしたかったんでしょうね?犯人が誰で何がしたかったのか気になったので、

 

  • 刃物男の名前や顔画像は?
  • 刃物は振り回した理由は?

 

こちらを拡散されている刃物男の動画といっしょに紹介していきます。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

池袋駅前で刃物を振り回す男を警察が取り抑えた事件

 

駅まで刃物を振り回すってこわすぎますが、幸いにも今回の件でけがをした人はいなかったそうです。

 

しかも、Yahoo!ニュースによると午前5時半頃に池袋駅東口交番前に現れてリュックから刃物を取り出したとあります。わざわざ自分から警察官がいる交番まで出向いて、そこで刃物を取り出しているわけです。

 

24日午前5時半ごろ、東京都豊島区南池袋1丁目の池袋駅東口交番前に男が現れ、勤務中の警察官に刃物を向けたり、振り回したりした。間もなく警察官に取り押さえられ、公務執行妨害と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。

引用:Yahooニュース

 

先に刃物を振り回す動画を見ていたので、警察への挑発か?と思ったのですが、Yahoo!ニュースによると犯人の男は『死にたかった』と供述しているとのこと。

 

死にたい人がなんで交番前で刃物を振り回すのかまったく理解ができませんが、精神的に限界突破してしまって寄行に走ってしまったのでしょうか・・・。

 

拡散された動画をチェックするとともに、犯人の名前や何がしたかったのかに迫ってみたいと思います。

 

池袋駅前の刃物男の名前や顔画像は?無敵の人で40代自殺願望者だった!

 

↑こちらが目撃した方が撮影しTwitterで拡散されている動画です。2つの動画を編集して1つにまとめてあります。

 

動画の~36秒くらいからを見ると、刃物男に銃を向ける警察官に向かって男がなにかを叫んでいるのがわかります。途中で礼をするように頭を下げるようなしぐさをしていますね。

 

よく聞くと、『お願いします!』、『撃ってください』と叫んでいるようです。自分の眉間を指さし、銃をかまえる警官にカモンと促すようなしぐさもしています。

 

 

刃物男は『死にたかった』と供述していますが、どうやら死ぬ方法として警察官に銃殺されるという方法を選ぼうとしたようですね・・・。

 

交番まで行き、あえて刃物を振り回して銃で頭を撃ってもらえば死ねるのでは?ということでしょうか。

 

早朝5時半とはいえ駅前で通行人がいますし、刃物を振り回してはいますが誰かを切りつける素振りもないため警察官は発砲していません。

 

犯人の男は40代の男性とみられるということです。服装のためか20代くらいに見えますが。

 

練馬区に住む無職の中原泰斗43歳と判明しました。無職で死にたい人・・・無敵の人ですね。

 

死にたいからって公共の場で刃物を振り回して、銃殺してもらおうとはかなりぶっ飛んだ発想ですよね・・・。今回は誰も怪我をせずに済みましたが、無敵の人なのでもしかしたら通行人や警察官を傷つけた可能性もあったわけです。

 

最初から通行人を襲うような真似をする犯人でなかったのは幸いではありました。

 

ちなみに刃物男が出没した場所は「池袋駅前東口交番」の前なので、地図で言うと

 

 

ここですね。

 

 

近年こういった無敵の人の寄行や凶悪犯罪が増えていてこわいですよね。自暴自棄になっても決して人を巻き添えにしないで踏みとどまってもらいたいです。

 

池袋駅前の刃物男への世間の反応は?

 

今回は警察官によって犯人は間もなく逮捕されましたが、目撃者もいたわけですし近隣の住民はこわいですよね。

 

世間の意見を紹介します。

 

 

無敵の人は苦しくてどうしようもなくなって事件を起こすケースが多く取り上げられていますよね。気軽に相談し、手厚く支援してあげる社会の仕組みづくりが大切だと感じます。

 

 

ナイフの構え方が特徴的だとけっこう話題になっています。武道経験者には見えませんが、何かの型を参考にしたのでしょうか。

 

 

警察官の方も危険な中、根気強く竹刀で応戦していますね。警官にケガがなくて良かったです。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました