ファンタジーキッズリゾート福岡はクーポンで料金が割引!誕生月は無料

ファンタジーキッズリゾートはクーポンでお得こどもとおでかけ
スポンサードリンク

ファンタジーキッズリゾート福岡は糟屋郡志免町のイオン福岡東の中にある室内遊園地です。

イオンの中にあるので狭いのでは?と思っていましたが、けっこう広いです。
中には、トイレはもちろん食事スペース、自動販売機、ロッカーがあるのでお子さまと一日中遊ぶことができますよ!

赤ちゃん専用のスペースや授乳室もあるので、0歳の赤ちゃんも存分に楽しめる施設となっています。

3歳と0歳の子どもと行ってきたので、レポートします!

スポンサードリンク

ファンタジーキッズリゾート福岡の料金

ファンタジーキッズリゾートは3つのプランがあります。

  • ファンジープラン
  • トワイライトプラン
  • タイムパック

の3つです。

料金は大人も子どもも同じ金額ですが、0歳児は無料となっています。
年会費が別途、1家族につき350円かかります。

ファンタジープラン

1日遊び放題のプランです。

平日 990円
土日祝 1,300円
途中で、施設を出て再入場することもできます
夏休み、冬休み、春休みは土日祝の料金となるので注意してくださいね。

トワイライトパック

平日の3時以降、土日祝日の4時以降に入園して時間制限なく遊べるプランです。

平日 760円
土日祝 830円

こちらのプランも再入場できます。

タイムパック

時間制のプランです。
最初の1時間の料金が設定されていて、以後は時間が経過すると30分ごとに延長料金を払います。

平日 最初の1時間 430円 延長215円/30分
土日祝 最初の1時間 590円 延長295円/30分

タイムパックのみ、後払いなので外出・再入場はできません。

ファンタジーキッズリゾートのクーポンや割引

初回限定のクーポンや、会員限定のクーポンなど頻繁にクーポンがでます。
時期によってクーポンは入れ替わるので、行く前にホームページでチェックしてみてくださいね。

利用料金がお得になる主な割引やクーポンを次でご紹介します。

団体割引

人数に応じて、割引されます。
1日遊び放題プランのみの適用です。

平日土日祝
団体割10(10名以上)770円1,080円
団体割20(20名以上)660円970円
団体割50(50名以上)550円860円

団体利用のときは、WEB予約をしておきましょう。

早期割チケット

行く日があらかじめ決まっている場合は早期割チケットが断然お得です‼

最大で50%offになります。

利用日の31日前までの購入なら→早期割30
利用日の10日前までの購入なら→早期割30

平日土日祝
早期割30990円→500円1300円→650円
早期割10 990円→650円1300円→880円

1日遊び放題プランのみの販売です。

この早期割チケットはただ安くなるだけではなく、すばらしいメリットがあるんです。

  1. 入場規制されていても優先入場できる!
  2. 新規の人は初回の年会費(350円)が、無料!

ファンタジーキッズリゾートは大人気施設なので、大型連休や夏休みなどはお客さんが多く、入場待ちで1時間以上待たなければならなかったり、入場が規制されることがあります。

早期割チケットを事前に買っておくと、受付待ちの列に並ぶことなく入れます!

はじめてファンタジーキッズリゾートを利用するひとであれば、年会費もチケットに含まれるので割引率以上にお得ですね♪

誕生日クーポン

誕生月の子どもは、ホームページにある誕生日特典クーポンの画像と、誕生日のわかる公的な証明書を受付時にみせると無料になります。

ただし、すでに会員になっている人限定の特典です。

スポンサードリンク

ファンタジーキッズリゾートの施設を紹介

上記にもありますが、1日遊び放題プランの場合は外出ができます。
外に出るときと戻った時は係りの人に言えばOKです。

お昼ご飯はどこかに食べに行ってもいいですし、イオン内の施設なのでイオンに買いに行って持ち込むことも可能です。

ピクニックエリアには、食事ができるテーブルが並び、自動販売機や飲料水も置いてあります。

テーブルはたくさんありますが、わたしが訪れた夏休み期間は常に満席状態でした!

ふわふわエリア

3歳のうちの子が一番気に入っていたエリアです。
ふわふわの大きなすべり台やトランポリンがあり、体を動かして遊べるエリアです。

大きなエアーすべり台が特に楽しいようで、何度も上ってはすべってを繰り返していました(^^)

エアーすべり台はピクニックエリアからよく見えるので、わたしは下の子とピクニックエリアで待機したまま上の子がすべっている様子を見守ることができました♪

キッズサーキット

かっこいい車やバイク、動物の車に乗ってコースを1周します。
3歳にはちょっと難しいかな?と思いましたが、係りの人のサポートもあり無事に完走できました!

5歳くらいのお子さんなら、サポートなしで大丈夫そうでしたよ。

さらさら砂場

キレイなさらさらの砂場があります。
砂遊びって、小さい子が特に大好きですよね!

1歳~6歳くらいの子が多いエリアです。

砂場はかなり広いです。
スコップやお皿など、道具もたくさんあるのでお気に入りの道具で遊んでみてくださいね。

フォトスタジオ

ドレスや小物が自由に選べて、写真を撮るブースがあります。

フォトブースは3種類ありますし、衣装はサイズごとに本当にたくさんの種類があるので、何度も着替えて取り直したくなります♪

衣装に合わせる靴や帽子、バッグまで用意してあります。
更衣室は3つあり、本物のフォトスタジオ顔負けです!!

せっかくなので、おめかしして記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

うちの子は女の子なので、ノリノリで衣装をえらんでいました!
合計3着選んで、全部着替えて写真を撮りました(^^)

ミルキッズひろば

小さな子専用のエリアです。
0~3歳までの子が対象で、さらに中で0歳から1.5歳までの赤ちゃん用エリアとそれ以上の子のエリアに分かれています!

ここの赤ちゃん用エリアは広いです!
これまで行ったことのある室内遊園地って、赤ちゃん用エリアが設定されているところでも、せいぜい3畳分くらいだったのです。

ここは広いです!
歩行器が数台置いてありますが、走り回っても大丈夫です。

小さいすべり台や動物の乗り物があり、よちよち歩きの子も楽しめます。
もっと小さい赤ちゃんには、座って遊べるおもちゃや絵本が置いてあります。

赤ちゃん用エリアの中には授乳室とおむつ替えスペースがあります
授乳室は個室で6部屋もあるのがありがたいです。
おむつ台も6人分あります。

赤ちゃん連れにとって、とてもうれしいポイントが盛りだくさんです♪
赤ちゃん連れの人は我が家の他にもたくさん来ていました(^^)

混雑状況

平日に混雑することはほとんどありませんが、休日や雨の日は混雑することが多いです。

特に夏休みなどの長期休暇中は、朝イチですでに長蛇の列!ということも。
人が多すぎると安全に遊べないので、入場制限がかかることもあります。

わたしが行った日も1時間待ちと書いてありました(>_<)
早期割チケットを持っていれば、優先的に入れますよ♪

混雑状況はホームページから確認できるので、朝イチで行かない人はチェックして行く方がいいかも。

営業時間

平日 10:00~19:00

土日祝 10:00~20:00

スポンサードリンク

ファンタジーキッズリゾートのまとめ

施設内は係りの人がしっかり見まわっていて、迷子の子の保護や危険なことをしている子の注意なども迅速にしてくれます。

わたしもそうでしたが、2人以上の子どもを連れて行くと1人にかかりっきりになっている間にもう1人が勝手に違うところに遊びに行っている…ということも多いです。

しっかり係りの人が見ていてくれるので安心感があります(^^)

いくつもエリアがあり、子どもたちが大好きなものばかりです!
お子さんが気に入るものもきっと見つかるはず。

わたしたちは合計6時間以上滞在しましたが、子どもは全然帰ろうとしませんでした(^-^;)
1日中遊べるので、コスパもいいと思います♪

赤ちゃん連れ、複数人の子ども連れの強い味方ですよ~。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました