平林都の評判や料金は?嫌いでパワハラの声!大阪弁で怒鳴るのが怖すぎる!

本サイトはプロモーションが含まれています

テレビ出演もよくしている人気マナー講師の平林都さん。

大阪弁と厳しい指導でインパクトのある先生ですが、実は私生活はかなりズボラだと暴露されています。

そんな平林都さんのマナー研修の料金と評判について調べました。

テレビで平林さんを見た人から「パワハラでは?」や「嫌い」との声もあるようですが、その理由についてもみていきます。

平林都の評判は?

平林都さんはオファーの絶えない人気マナー講師です。

特に企業向けのマナー研修などが人気で「都に頼めば売り上げが上がる」と言われる敏腕マナー講師なのです。

接遇の本も何冊か出版していますが、本を読んだ人からは

  • わかりやすい
  • 役に立つ

と、かなり好評です。

一方で、平林先生はかなりの毒舌で「鬼のマナー講師」と知られています。

マナー講習中にできていない生徒には容赦なく罵声を浴びせる様子などがテレビでもたびたび取り上げられています。

高圧的な態度で大阪弁で怒鳴られるので「怖い」「時代錯誤」という意見も多数出ているようです。

マナー講習を受けて「ためにならなかった」と言っている人もいます。

昔ながらの体制を貫いている企業などには評判がよく、個人の受講者や怒鳴られることに抵抗のある人には評判が良くないようです。

平林都は嫌い!パワハラの声!

マナー講習を受けた人だけでなく、テレビなどで平林都さんを見たから

  • あれはパワハラにあたるのではないか?
  • 嫌い

と言われてしまうこともあります。

 

平林先生がパワハラや嫌いと言われる理由は

  1. 口が悪い
  2. 罵倒する
  3. マナーが悪い(マナー講師なのに)

です。

ひとつずつみていきます。

口が悪い

平林さんの講習はかなりスパルタで知られています。

間違えてしまうと「~しろ!」「~やで!」と大阪弁で威圧的な言い方をすることがあります。

罵倒する

マナーのできていない人には人前で容赦なく怒鳴りつける姿が何度もテレビなどで放送されています。

今の世の中の流れとして、強い言葉で罵倒するのは良くないとされていますね。

罵倒されたり、大声で怒鳴り散らす様子は不快だと感じる人がたくさんいるようです。

罵倒されすぎて、小林麻耶さんがキレて言い返してしまったこともありました。

マナーが悪い

平林先生が以前テレビ出演した際に、マスクをきちんと着用せず鼻マスクをしていたことで炎上したことがあります。

平林都の鼻マスク

鼻マスクに姿には、マナー講師なのにマナー違反と言われてしまっています。

 

平林先生のスパルタっぷりが見たい人はこちらの動画で確認してみてください。

確かに、実際に講習を受けていたらこわいなぁと感じるかもしれません。

平林先生は、ハキハキと何でも口に出す先生なので、大阪弁ということもあり怖く感じてしまうのかもしれませんね。

ただ、実はかなりズボラだと暴露されていますし、話すととてもおもしろい方なんですよね。

こわいけどおもしろすぎると評判のエガちゃん(江頭2:50さん)とのコラボ動画です。

ご自身でも「嫌われ者」って言っちゃってます(笑)

平林都のマナー講習の料金は?

1時間で約1万円

小林都さんは「エレガント・マナースクール」という会社を経営しています。

マナー講師として、依頼することが可能です。

敏腕マナー講師ということで、企業や店舗で平林先生の講習を受けたい人もいますよね。

具体的な料金はホームページに記載されていません。

講習内容や回数などにもよると思いますが、過去に開かれた講習会やセミナーでは1人、1時間1万円くらいのようです。

平林都の評判と料金まとめ

マナー講師平林都さんの評判やマナー研修などの料金をご紹介しました。

平林先生はエレガントでおしとやかなタイプの女性ではなく、ハキハキと言うタイプの先生です。

とてもおもしろい先生なのですが、はっきり言いすぎて怖いと感じる人もいるようですね。

直接の指導はコワイ…という人は本はわかりやすいと好評なので、本で勉強するのがいいかもしれません♪

平林先生の本
こちらの記事もよく読まれています
テレビネタ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました