しばゆーのパニック障害の原因は?あやなんの抑圧や寝かせない動画で精神崩壊説を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

YouTuberグループ東海オンエアのしばゆーさんがメンバーのてつやさんや妻でインフルエンサーのあやなんさんと数日間にわたってSNSでバトルを繰り広げていますね。

 

中でもしばゆーさんは「覚醒」と言われるほどに態度が一変してしまい、精神状態が心配されています。しなゆーさんはXでパニック障害を発症していると発言していますが前から精神の不安定さを抱えていたのでしょうか?

 

  • しばゆーの暴走はパニック障害のせい?
  • パニック障害を発症した原因は?

 

こちらについて詳しく調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

東海オンエアしばゆーが大暴走!精神崩壊や精神病が心配

 

↑東海オンエアのしばゆーさんが覚醒して大暴走していますね。それまでと口調や発信内容ががらりと変わったので、最初は乗っ取り被害にあったかと思ったほどです。

 

ですが、嫁のあやなんさんからInstagramやX(Twitter)を通じて執拗に不満をぶつけられ、離婚を宣言されたことによって積もっていた感情が大爆発した・・・という感じですよね。

 

東海オンエアのてつやさんに対する感情も爆発したようで、てつやさんの局部動画を投稿するリベンジポルノをしたり、あやなんさん以外の女性と不倫して再婚したと告白したり、息子さんの名前を公表。

 

 

さすがにやばいんじゃない?とフォロワーや視聴者がしばゆーさんのメンタルを心配するレベルです。

 

精神的に病んでいるんじゃないか?と感じたのですが、しばゆーさんがXの投稿にパニック障害や不眠症であることをカミングアウトしていました。

 

どうやら原因はしばゆーさんが怒りをぶつけているてつやさんや東海オンエア、そして妻のあやなんさんにあるような言い方をしています。

 

どうしてパニック障害をは発症したのか、今回の暴走とどんな関係があるのかをくわしく見ていきたいと思います。

 

しばゆーの暴走はパニック障害のせい?あやなんの抑圧や寝かせない動画で精神崩壊説を調査!

 

↑素敵な家族写真なんですが、しばゆーさんのコメントは「お前が家庭を壊した」です。おそらく妻のあやなんさんに向けた言葉だと思われます。

 

すごいこわい言葉ですよね・・・。怨みこもってるなぁと。

 

しばゆーさんは不眠症だから寝れないことやパニック障害があるとXで発言していますが、一連の言動を見ていると精神のバランスを崩しているのはわかりますよね。

 

妻のあやなんさんは10月20日のXでしばゆーさんは5月頃からパニック障害の症状が出始めたと言っています。あやなんさんはしばゆーさんが精神の限界にきていたことを知っていたということです。

 

パニック障害があることを知っていたのにあやなんさんが離婚だなんだの責め立てたからしばゆーさんの中で何かが覚醒しちゃったんじゃないか?と思うのですが・・・。

 

ではなぜ、しばゆーさんが精神や病んでしまったのかというと最初に発症がわかったきっかけは

この動画でした。

 

徹夜明けで寝ていないしばゆーを寝かせないという内容の東海オンエアの動画です。この眠ってはいけないという状況が、ギリギリのところで精神を保っていたしばゆーさんの心を壊してしまったというのです。

 

寝させないって拷問にもあるくらい辛いことなんですよね。私も人生でいちばんキツかった時期は産後に子供の夜泣きがひどすぎて1時間以上連続で眠れないことが数か月続いた時でした・・・。

 

この寝れない動画がキッカケでパニックの発作が出てしまったのはしばゆーさんとあやなさん双方が言っているので、そうなんだと思います。でも、そもそもなんでしばゆーさんは精神的に限界だったのか?が問題じゃないでしょうか。

 

そこらへんにしばゆーさんの怒りの理由があるんじゃないかと。

 

 

↑「抑圧の歴史はお前がほぼ占めてるよ」この言葉には、しばゆーさんがあやなんさんに抑圧されてきたをしめしていますね。

 

あやなんさんがしばゆーさんや子供たちにヒステリックに当たり散らしていたことも、優しいしばゆーさんにとっては辛いことだったようです。あやなんさんは自分のせいだとは自覚していないみたいですが、しばゆーさんの発言的にあやなんさんにはかなり精神的に追い詰められたようですね。

 

また、てつやさんへは親友と思っていたけど実はひどい奴だと気づいた的なことも言っていたのですが、その理由はてつやさんがしばゆーさんのあやなんさんの事を嫌っているので、板挟みになって辛かったということなのではないかと。

 

「岡崎で嫁の悪口言われて、東京で親友の悪口を言われ」に対して同意しています。嫁と親友の板挟みが7年近くあったかと思うと・・・・しばゆーさんの苦労ははかり知れません。

 

親友とはいえ、てつやさんとしばゆーさんは同じYouTuber集団で仕事仲間でもあるので、関りが深いですよね。家族よりも一緒にいる時間が長いかもしれないくらいです。

 

現在は病院に向かって治療する予定だとてつやさんはX(Twitter)に投稿していました。どうかまずは疲れ切った心を癒すために時間をつかってもらいたいです。

 

東海オンエアしばゆー、てつや、あやなん騒動関連記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました