しばゆーがいる精神病院はどこ?岡崎近郊でパニック障害の名医の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

人気YouTuberグループ東海オンエアのリーダーてつやさんが、SNSで暴走してメンタルの不安定さが心配されていたメンバーのしばゆーさんについて、現在病院に向かっていることを報告しました。

 

しばゆーさん自身もパニック障害であると公表しましたし、暴走する様子は本当に精神的に参ってるように見えて心配でした。一刻も早く病院に行くべきではないか?と思っていたので、病院にいく決断をしてくれたことにホッとしています。

 

しばゆーさんが向かった病院が気になったので、

  • しばゆーさんが行った病院はどこ?
  • 精神病院に入院中なの?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

しばゆーが病院へ向かったことをてつやが報告!

 

東海オンエアのしばゆーさんの妻であるインフルエンサーのあやなんさんが、インスアグラムやTwitter(X)にしばゆーさんや東海オンエアてつやさんに向けた不満を投稿したことに端を発し、しばゆーさんとあやなんさんの後悔夫婦喧嘩からの東海オンエアのメンバーや視聴者、フォロワーを巻き込む大騒動へ発展しました。

 

特にあやなんさんとしばゆーさんはどんどん発言が過激になっていき、暴走して手が付けられないような状態に・・・。

 

特にしばゆーさんはこれまでのしばゆーさんとは別人になったかのような様子で、心が壊れていることは明らかでした・・・。

 

そんな中で、2023年10月20日にてつやさんはXへの投稿で、しばゆーさんが信頼できる人のサポートのもとで病院へ向かったことが報告されました。

 

騒動の解決よりもしばゆーさんのメンタルケアが最優先であることは、私たち外野から見えても明白だったのでホッとしました。

 

しばゆーさんはどんな病院で、どのような治療を受けているんだろう?と気になったので、調査していきたいと思います。

 

しばゆーがいる精神病院はどこ?岡崎近郊でパニック障害の名医の噂を調査!

 

しばゆーさんが完全に壊れたキッカケは妻のあやなんさんが合計220万人ほどフォロワーがいるSNS上で不満を暴露したことだと思いますが、そもそも精神的にもうギリギリの状態だったのでしょう。

 

今年5月にはパニック障害と思われる発作が起きて、YouTubeの活動を一定期間お休みせざるを得ない状態になりました。

 

そこまでしばゆーさんを追い詰めた本当の原因はわかりませんが、しばゆーさん本人の発言、あやなんさんやてつやさんの発言から、あやなんさんとてつやさんの不仲の板挟みになっていたことや、YouTube活動が忙しすぎること、あやなんさんの言動、東海オンエアメンバーのしばゆーさんへのいきすぎた行動などがあったと思われます。

 

そのため、病院へ行く直前には、あやなんさんや東海オンエア、UUUMスタッフなどはしばゆーさんへ接近禁止命令が出ていたようです。あやなんさんは面会できたようですが、東海オンエア側はとしみつさんだけの面会でした。

 

しばゆーさんがSNSで公開喧嘩をしたり、不眠のためか寝ずにTwitterでネタバレやリベンジポルノなどの投稿をしていた間は妻や東海オンエアのメンバーではなく、後輩などの信頼できる人たちと一緒にいたようです。その中に再婚相手だというSさんという女性も入っていたようですね。

 

10月20日に病院へ行った時もしばゆーさんの側でサポートしているのは、家族やメンバーではないとのことですので、数日間一緒にいた後輩などの信頼している人たちなのだと思います。

 

病院に向かったということですが、しばゆーさんはかなり精神が限界のように感じましたので、その後の状態も心配ですよね・・・。

 

どこの病院でどんな治療を受けているだろう?と気になりますが、病院を公開して人が押し掛ければ、しばゆーさんの刺激になりかねないので当然公開はされていません。

 

しばゆーさんはXで暴言を吐くなどの公開喧嘩中は三重県の志摩市にある「AMAMEMU(アマネム)」というホテルに滞在していたことがわかっています。

 

ここから病院に直行したようですが、しばゆーさん含む東海オンエアの地元は愛知県岡崎市ですよね。

 

パニック障害や躁鬱などの精神病は1度の通院で完治することはほぼありませんので、通院や入院が必須だと考えられます。なので、拠点となる岡崎から2時間半以上かかる三重県志摩市付近の病院に行ったとはちょっと考えにくいですよね。

 

パニック障害など精神病で治療や通院が必要な病気となると、どういう基準で病院を選ぶか?AIに聞いてみたところ、

 

  • 専門性と治療アプローチ。精神疾患に特化しているか、専門の治療が受けられるか
  • 評判と安全性。評判や口コミやレビューを参考にし、プライバシーの確保や清潔さは確保されているか
  • アクセス。患者や家族がアクセスしやすいかどうか

 

この3つだそうです。

 

となると、しばゆーさんの場合は東京都と岡崎の2拠点に自宅があり、あやなんとお子さん達家族は東京に住んでいますが、あやなさんはしばゆーさんに接近禁止を言い渡されるほどなので病気のケアは難しいでしょう。

 

なので三重県にいたしばゆーさんが東京の病院で治療を受けるメリットはありません。

 

現在しばゆーさんを支えている人たちの拠点がどこなのか?は重要ですが、一緒に三重にいたことからも愛知、三重近郊であればサポートがしやすいということはわかりますね。

 

ホテル「アマネム」はさすがに岡崎から遠すぎるので、通院となったら大変かな?と思いますが、岡崎から1時間以内くらいの範囲ならば少しでも評判がよくてプライバシーの確保ができる病院があれが充分候補になるかなと。

 

その条件に当てはまる病院は名古屋を中心にたくさんあるのですが、特に口コミが多いのは

 

  • 相生山ほのぼのメモリークリニック
  • 植田こころのクリニック
  • 五島メンタルクリニック
  • さくら病院
  • 神宮前駅こころのクリニック

 

などの評判がいいようです。

 

あやなんさんが最後に三重に会いに行った時は、あやなんさんに物を投げつけてきて奇声を発するなどかなり精神が不安定だったことがうかがえますので、入院している可能性も高いと思われます。

 

病院がはっきりわかっても押しかけたりせず静かに静観しましょう。しばゆーさんには休息が必要です。

 

東海オンエアしばゆー、てつや、あやなん騒動の関連記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました