【半田市中学校】女子生徒が切りつけた動機や理由は?いじめや交際トラブルの噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

愛知県半田市の中学校で中学2年生の女子生徒が男子生徒を刃物で切り付ける事件が2023年12月4日にありました。

 

切りつけた時は授業中だったそうで、なんで授業中に刃物を人に向けている?と衝撃を受けました。なにか揉めたのかもしれませんが、学校に生徒がナイフ持ってきているなんて怖すぎるなと。

 

以前からトラブルなど事情があったのか、ただこの女子生徒が授業中であろうとブチ切れるヤバイ生徒だったのか・・・どっちなんでしょうか。ナイフを持っていたので計画的だったのかなぁと。

 

なぜ女子生徒が授業中にも関わらずこんな凶行に及んだのか気になったので、

  • 女子生徒が男子生徒を切りつけたのはなぜ?理由は?
  • いじめや交際トラブルの噂は本当?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

愛知県半田市の中学校で女子生徒が男子生徒を切りつけた事件!

 

中学生が授業中にクラスメイトを切りつけたという驚きの事件が2023年12月4日に起きましたが、さらにびっくりしたのが切った方が女子生徒で切られた方が男子生徒だったことです。

 

授業中になんで相手を切りつけたのかまったく見当がつきませんし、そもそもなんでナイフを学校に持ってきてるのか疑問ですよね。女性生徒がもっていたのは折りたたみナイフと見られていますので、学校に必要な道具ではありません。

 

カッとなってその辺の刃物で切りつけたわけではなく、わざわざナイフを学校に持ってきていたということです。そう考えると計画的なの?という風にも思えます。

 

事件が起きた時は授業中でしたが、教師が男子生徒の胸ぐらをつまんでいる女子生徒に気づいて、ナイフを取り上げたそうです。

 

捜査関係者によると、発生当時は授業中で、女子生徒が男子生徒の胸ぐらをつかんでいるのを見た教師が、女子生徒から刃物を取り上げて取り押さえたという。

引用:Yahooニュース

 

授業中に胸ぐらつかむ状況ってなに!?ますます意味不明で状況がわかりませんね。ケンカでもしてたんでしょうか?

 

仮に授業中に喧嘩などトラブルがあったとしても通常は折り畳みナイフなど持っているはずがないので、胸ぐらつかんで終わるはずですよね。ナイフを持っているところに因縁を感じます。

 

ネットでも

 

イジメられていたか、被害者が男子生徒で加害者が女子生徒なので交際トラブルじゃないか?と2つの意見をよく見かけます。

 

私もそのどちらかなんじゃないか?と思ったので、被害者と加害者の間にイジメや交際トラブルはあったのか、2人はどんな関係だったのか調部て行きたいと思います。

 

【半田市中学校】女子生徒が切りつけた動機や理由は?いじめや交際トラブルの噂を調査!

 

中学2年生が授業中にクラスメイトの男子を切りつけたと聞いてギョッとしましたが、男子生徒は命に別状はないということでそこだけはホッとしました。

 

授業中にナイフ取り出して首のうしろを切ったらしいのですが、授業中にそんなことするなんてよほどのことがあったんじゃないか?と思いますよね。ただのささいな言い争い程度だったとするならば、女子生徒がヤバイ奴ってことになるかと・・・。

 

この手の中学生による刃傷沙汰は事件は過去にいじめられていた子が耐え切れずにいじめていた子を刺してしまったという事件があったために、加害者が被害者にいじめられていたのでは?と言われる傾向にあります。

 

2021年11月に愛知県弥富市で中学3年生の男子が同級生に刺されて死亡した事件では、犯人の男子生徒はいじめられていたと主張していますが、周囲の友人や教師はトラブルを確信できなかったと言っています。

 

本人にいじめている意識がなくても知らず知らずのうちに相手を傷つけてしまうことはあるかもしれません。本当にいじめはあったならいじめはもちろんダメですが、ケンカ程度のトラブルならいきなり暴力に発展させずに話し合うことも大事ではないかなと。

 

今回の半田市の中学校では「女子生徒が男子生徒の胸ぐらをつかんでいた」とあります。

 

女子生徒がいじめられていた側だとしても、授業中に胸ぐらつかむシチュエーションってありますかね?このあたりは計画的ではなさそうだなぁと。カッとなってしまったんじゃないか?と感じます。

 

授業中に嫌なことを言われたかされて、堪忍袋の緒が切れた・・・という可能性もなくはないですですが。

 

犯人の女子生徒と被害者の男子生徒が交際していて、恋愛のもつれじゃないか?という意見も見たのですが、恋愛のもつれなら授業中には切らないんじゃないか?と。

 

授業中に他の子とイチャイチャしていたのが気に入らなかった?とか予想を見ましたが、そんなんで切られてたら世の中の男の相当数が切られとるわって思います・・・。そんなヒステリックな女やばずぎです。

 

追記!

被害者の男子生徒は廊下で倒れていたそうです。さらに口論となって切りつけたようです。

 

ふたりは教室での授業に出席していなかったのかもしれません。2人で授業を抜けていた間のトラブルだとすると、交際のもつれから口論になりナイフを使ってしまった!というのはあり得るかもしれません。胸ぐらをつかんでいたのも納得できます。

 

今のところ、加害者となった女性生徒と切り付けられた男子生徒の間にイジメがあった、交際していたという情報はありません。胸ぐらつかんでいたので何かトラブっていたのはまちがいないと思います。

 

切られた男子生徒が命に別状がなく本当に良かったです。目撃したクラスの生徒さんはショックを受けているんじゃないかと心配ですね。

 

合わせて読みたい記事一覧

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました