五彩緋夏(ひなちゃん5しゃい)の死因は自殺?うつ病の再発や精神不安定だったのか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

美容系YouTuberの五彩緋夏(ござい ひな)さんが急逝していたことを所属事務所が発表したと2023年8月21日のYahooニュースで見ました。

 

五彩さんは亡くなる前日までYouTubeやTwitter(X)を更新していたそうなので、何の前触れもなく急死してしまった印象です。

 

Yahooニュースにはなぜ五彩緋夏さんが亡くなったのか原因は一切書いてありませんでしたが、どうして亡くなったのかって気になりますよね。まだ24歳でしたし。

 

五彩さんは以前に躁鬱病(双極性障害)であることをカミングアウトしているので、もしかして自分で命を絶ってしまった可能性もあるのでは・・・?と頭をよぎります。

 

  • 五彩緋夏さんの死因はなに?
  • うつ病との関係や最近のメンタルは不安定だった?

 

こちらについて調べてみました。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

五彩緋夏(ひなちゃん5しゃい)が急死!

 

↑五彩緋夏(ごさい ひな)さん、とてもかわいいですよね。YouTubeではメイクの様子を投稿してるのですっぴんも公開しているのですが、メイク技術がすごいです。

 

五彩さんは美容クリエイターでYouTubeでメイク動画が人気で登録者は84万人超、メイク本も売れ行きが好調と人気クリエイターでした。

 

 

8月16日にも動画をアップしていますし、Twitterも投稿していました。しかし、翌日8月17日に急逝したことを所属事務所が発表しています。発表したコメントには「あまりにも突然のことで信じ難く」とあり、事務所も五彩さんの死は予期せぬものだったことがうかがえます。

 

「五彩緋夏が動画での配信活動を始めてから約4年にわたり、共に歩んできた大切な仲間として、あまりに突然のことで信じ難く、深い悲しみに暮れております」とつづり

引用:Yahooニュース

 

五彩緋夏さんは24歳なので急死する原因となると、病気、交通事故、自殺が主な原因になると思います。その中でもガンなどの病気は事務所の反応からも、五彩さんが直前まで動画を投稿していたことからも可能性が低そうだなと感じました。

 

体の病ではなく、精神の病気だったなら患っていた可能性もあるかなと思ったのですが、五彩さんはかつて躁うつ病と診断されてことを公表しています。

 

もしかして自死を選んでしまったのかな・・・?と思ったので、亡くなる直前の躁うつ病の状態や五彩さんのメンタルに不安定なところがあったのかどうか、本当に自殺なのかを調べていきたいと思います。

 

五彩緋夏の死因は自殺?うつ病の再発や精神不安定だったのか調査!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五彩緋夏 ごさいひな(@puuuuchu)がシェアした投稿

 

↑五彩緋夏さん、すごくかわいいよね。五彩さんは整形手術していることを公表していますし、昔より10キロ以上ダイエットしてメイクも研究してかわいくなる努力をしていると語っています。

 

そんな姿が共感を呼んで80万人以上の登録者数がいる人気ユ―チューバーなのですが、時々「ブス」に対してとても恐怖心を抱いてるんだろうなと感じることがあります。

 

 

ブスな自分を殺すことがコンセプトだったので、それがどんどん自己否定感につながってしまい、2021年4月に病院で「躁うつ病(双極性障害)」だと診断されています。

 

それにより2021年7月から1度目の活動休止期間に入りました。この時は「躁鬱の寛解を目指して活動を休止する」と話しており、10月に復活しています。

 

しかし、2022年に7月から2度目の活動休止状態となります。この時も3か月ほどお休みした後で躁鬱により動画を撮れない状態だったと謝罪しています。

 

精神病は完治するのが非常に難しい病気だと言いますよね。五彩緋夏さんは2度目の活動休止後も無事に復活しましたが、病院に通っていると言っていました。

 

最近の五彩さんは比較的安定しているように見えたというファンの意見が多いですが、躁鬱は完治していなかった可能性は高いです。1度目も2度目の休止の時も人に迷惑をかけていることをとても気にしているように感じました。

 

復帰時には「がんばりすぎないように、生きていたらなんでもオッケー」と語っていた五彩緋夏さんでしたが、うつ病って頑張って治せるものではないので無理していたのかもしれません。

 

五彩さんはどうも夏にメンタルが落ちやすいようですね。1度目、2度目の活動休止は7月~10月頃まででほとんど時期が同じです。そして亡くなったのが8月17日・・・。

 

立ち直れないほどに追い詰められてしまったのでしょうか。

 

所属事務所は死因を明らかにしていませんが、五彩緋夏さんの訃報を伝えるYahoo!ニュースの文末には『いのちの電話』の電話番号が・・・。この表記が意味するところはみなさんご存じ通り、訃報を伝えられた方が自殺した場合がほとんどです。

 

五彩さんの死因がはっきり伝えられないのも自死が原因だからかもしれません。

 

8月1日にメイク本を出版していて、お渡し会が決定するなど順調な活動をしていたように見えた五彩さんですが、以前からがんばりすぎてしまうところや、重圧によって躁鬱がひどくなりやすい傾向にあったようです。

 

仕事が順調だから「休みたい」と言い出せなかったのでしょうか・・・。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

五彩緋夏の訃報に対する世間の声は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

五彩緋夏 ごさいひな(@puuuuchu)がシェアした投稿

 

若い女性を中心にすごく人気だった五彩さんですが、躁うつを公表していたので、同じようにうつ病や精神の不調で悩んでいる女性にとって勇気をくれる存在でした。

 

そのため、急逝にはショックを隠し切れないファンのコメントがあふれています。一部を紹介します。

 

 

「躁うつ病は良くなっているように感じる時が一番危ない」と聞いたことがありますし、身近に「大丈夫だよ」と笑った次の日に自殺した人を知っています・・・。とても残念です。

 

 

感情の起伏が激しいことを心配していたファンは多いですが、最近は安定しているように見えていました。それだけにショックであり衝撃です。

 

 

自殺ではないんじゃないか?という意見もあります。イベントを楽しみにしていると言っていたので、このタイミングはないだろうと。

 

 

後追いする人がいるので自殺だとしてもあえて報道しないようです。絶対に後追いしないでください。生きてるだけでエライのです。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました