【愛知県半田市】女子生徒が切りつけた中学校名と場所どこ?半田中学校で特定の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

愛知県半田市の中学校で授業中に女子生徒が男子生徒の首を切りつけたという衝撃のニュースを2023年12月4日に目にしました。

 

切り付けられたのは中学2年生の男子生徒で同じクラスの女子生徒が折りたたみナイフで切りつけたようですが、幸い意識はあるとのことです。

 

授業中にクラスメイトを刃物で切るって物騒すぎて怖いですね・・・。同じクラスの同級生たちがトラウマにならないか心配です・・・。

 

半田市ってそんな治安悪いの?とこわくなったんですが、事件があったのはどこの中学校なんでしょうか?なに中か近隣の人も気になっているようです。

 

  • 女子生徒が男子生徒を切りつけた中学校の学校名は?
  • 場所はどこ?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【愛知県半田市】中学2年男子生徒が女子生徒に切り付けられた事件!

 

中学生が刃物で同級生を切りつける事件ってたまにありますけど、今回の愛知県半田市で起きた事件が他と違うポイントって、切りつけたのが授業中だったことと、犯人が女子生徒だったことです。

 

喧嘩とかイジメなど原因はいろいろありますが、授業中にいきなりナイフ取り出す事件はあまり聞かないですね。どういう状況なんでしょうか・・・。

 

また、多くの場合が暴力沙汰や刃傷沙汰って男子生徒同士で起きることが多いと思います。今回は切りつけた側が女子生徒で切られた被害者側が男子生徒ということです。

 

4日昼前、愛知県半田市の中学校で、授業中に中学2年の男子生徒が女子生徒に刃物で首を切り付けられました。男子生徒に意識はあり、警察は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された女子生徒から事情を聞いています。

引用:Yahooニュース

 

よほどの事情があったのかもしれませんが、学校にナイフ持ってきてるって相当危ないですよね。なんで持ってるの?って思います。

 

 

こんな物騒な事件が起こってその中学校の生徒さんたちや目撃してしまったクラスメイトのメンタル面が心配です。

 

どこの学校なんだろう?と思ったので、女子生徒がクラスメイトの男子生徒を切りつけた中学校は特定されているのか調べてきたいと思います。

 

【愛知県半田市】女子生徒が切りつけた中学校名と場所どこ?

 

↑女性生徒による男子生徒の切りつけ事件があった中学校の外観です。モザイクが入っていますね。

 

実際にこちらの中学校に通っている生徒さんや卒業生ならモザイクがあってもなんとなく自分の学校ってわかると思うのですが、多くの人はそうではないのでこの画像だけでどこの中学校なのかはわからないですよね。

 

切りつけ事件が起きた中学校は愛知県半田市内の中学校と報道されています。半田市は愛知県の知多半島にある市で、中学校は全部で6校しかありません。

 

 

  • 半田中学校
  • 乙川中学校
  • 亀崎中学校
  • 成岩中学校
  • 青山中学校
  • 青山中学校ならわ学園分校

 

 

事件があった半田市の中学校はモザイクがかかった映像でもある程度の学校の外観や形はわかります。

 

半田市 中学校 切り付け

 

校舎に渡り廊下のような細い部分があることがわかりますね。半田市内の6校の中学校のうち、乙川中学校と青山中学校ならわ学園分校は形状的に違うと思われます。

 

【乙川中学校】

 

【青山中学校ならわ学園分校】

 

となると、残るのは半田中学校、亀崎中学校、成岩中学校の3つのうちのどこか・・・となりそうです。

 

新しい情報が入りましたらお知らせしますね!

 

【追記】学校名が判明したので下記に追記しました!

 

 

追記:半田中学校と判明!

4日午前11時20分ごろ、愛知県半田市の市立半田中学校から「生徒が後頭部をけがした」と119番があった。2年の男子生徒(13)が首付近をナイフで切られており、病院に搬送されたが、軽傷。県警は同じクラスの女子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

引用:中日新聞

 

女性生徒による切りつけ事件があった中学校は半田市立半田中学校と判明しました。

 

 

半田市内で一番生徒数が多いマンモス校で、被害者と加害者が在籍する2年生は6クラス、1年生は8クラス、3年生は7クラスあります。

 

女子生徒が男子生徒切りつけた事件について世間の反応

 

中学生がナイフを学校に持ってきていることにも驚いたんですが、授業中に切りつけたことも、犯人が女の子であったことも全部が衝撃でした。

 

 

授業中に刃傷沙汰ってどういうことなんでしょうか・・・教師が気づいて止めたそうですが、切る前に気づかなかったのか・・・。

 

 

男子生徒が恨みを買うようなことをしていたのではないか?という意見がいくつも見られますが、まったくわかっていない状況なので決めつけるのはまだ早いでしょうね。

 

 

授業中の事件というのがかなり異常ですよね。怒りが爆発しちゃったのか、ナイフを持ち込んでいるので計画的だったのか・・・続報を待ちたいと思います。

 

 

あわせて読みたい最新記事まとめ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました