日立市役所に車で突っ込んだ男は誰?名前や顔画像に目的や意図的だったかに迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

茨城県日立市役所前の広場に2023年12月6日の午後1時頃に車が暴走して突っ込み、3人のけが人が出ました。その30分後には東海村役場にも車が突っ込んでおり、同じ人物による事故とみられているとYahooニュースで見ました。

 

日立市役所に突っ込んだ後は別の車に乗り換えて東海村役場に突っ込んだとあり、事故というより故意に突っ込んだようにしか思えません。

 

運転していた50代の男性は怪我をして搬送されましたが、警察に確保されています。こんな危ないことをしたこの男性ってどこの誰!?って思ったので、

 

  • 犯人の50代男の名前や顔は特定されている?
  • 日立市役所に突っ込んだ目的や意図的にやったの?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえたらうれしいです。

 

日立市役所と東海村役場に50代男が車で突っ込む!

 

車が日立市役所の広場に突っ込んで3人をはねたというニュースを見て驚きましたが、幸い3人とも命に別状はないそうです。

 

と、思ったら約30分後には東海村役場の正面玄関にも車が突っ込んだというニュースが。

 

日立市役所に突っ込んだ車はそのまま逃走しましたが、車を乗り換えて同じ男が東海村役場にも突っ込んだとみられているようです。

 

捜査関係者によりますとこの男は日立市役所前の広場に車で突っ込んだ後、近くで車を乗り捨て、別の車に乗り東海村役場に突っ込んだとみられていて警察が当時の状況を詳しく調べています。

引用:Yahooニュース

 

最初に日立市役所に暴走した車が侵入してきたと聞いた時は、高齢ドライバーがブレーキとアクセルを間違えたことによる暴走かと思いましたが、わざわざ車を乗り換えたうえで別の役所に突っ込んでいるっておかしいですよね。

 

踏み間違いではなく、意図的に突っ込んできたように思います。そんなんほぼテロなんですけど・・・こわすぎです。

 

突っ込んできた男ってどんな人物で何がしたかったのか?気になったので、男の名前などはすでに判明しているのか調べてみました。

 

日立市役所に車で突っ込んだ男は誰?名前や顔画像に意図的だったのか迫る!

 

ラス粉々ですね。かなりのスピードで突っ込んだんじゃないでしょうか。死者が出なくて本当に良かったです。

 

最初に突っ込んだ日立市役所前の広場は障害を持つ人たちが所属する施設が集まって木工製品やアクセサリーなどを販売するイベントが開かれていました。

 

そこに黒い車が侵入してきて出展ブースなどをなぎ倒し、駐車車両にぶつかった後は猛スピードでバックして逃げて行ったそうです。

 

これだけならアクセルとブレーキの踏み間違いでパニックになったとも考えられます。

 

ですが、男は近くで車を乗り捨てて別の白いセダンで今度は15キロほど離れた東海村役場の玄関にも突っ込みました。わざわざ車を変えて、また突撃しに行ったってことですよね?めっちゃこわいんですけど。

 

しかも、日立市役所と東海村役場って高速使ってぶっ飛ばして約30分かかるそうです。つまり犯人は日立市役所に突っ込んだ後は迷いなく東海村役場に向かったってことになりますよね。

 

 

これはさすがに踏み間違いなどではなく、明確な意思を持って突っ込んでますよね。人も引いてますし悪質です。

 

日立市役所に突っ込んだ車も東海村役場に突っ込んだ車も犯人の男の家族の名義の車だとわかっています。

 

捜査関係者によると、この2台の車の名義は、いずれも男の家族であり、警察は、この男が車を乗り換えて、日立市役所にも突っ込んだとみて、男から事情を聞き、関連を調べている。

引用:FNNプライムオンライン

 

家族名義の車ってことは自分に足がつくことは別にかまわなかったんでしょうね。残念ながらこの50代の男の名前はまだ報道されておりません。

※下記にて実名追加あり!

 

しばらくすると実名や顔写真が報道されると思いますので、わかり次第お伝えしますね。

 

なんでこんなことしたのか?っていうのもこれから焦点になると思うのですが、犯人は「役所に恨みがあった」と話しているそうで、無差別殺人というよりは役所を困らせる目的だったのかもしれません。

 

とはいえ一歩間違えれば多くの人が死傷しかねない状況でした。続報を待ちたいと思います。

 

 

追記!車で突撃男の名前は益子泰と判明!

茨城県の日立市役所の前にある広場で暴走した車が3人にけがをさせ、その後、東海村役場にも別の車が突っ込んだ事件で、警察はさきほど、自称運転手の益子泰容疑者(53)を建造物損壊の疑いで逮捕しました。

引用・Yahoo!ニュース

 

茨城で日立市役所と東海村役場に車で突撃した男が逮捕され、名前が益子泰(ゆたか)だと判明しました!

 

あわせて読みたい記事まとめ

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました