村瀬心椛のかわいい私服と制服画像!身長は?両親と妹もスノボ選手?


スノーボード女子でビックエアとスロープスタイルの村瀬心椛(ここも)さんは、北京オリンピックの日本代表選手です。

このたびビッグエアで銅メダルを獲得しましたね!

冬季五輪の日本人最年少メダリストとなりました♪

素顔の心椛さんは高校2年生の17歳でまだあどけなさが残っていて、とてもかわいいですよね。

珍しいお名前ですが、読み方は「むらせここも」さんです。

村瀬心椛さんのかわいい画像や、両親のこと、スノボのジュニア選手である妹・由徠さんのこと、身長体重などについてまとめました!


村瀬心椛(ここも)がかわいい!私服と制服画像

村瀬ここも銅メダル

村瀬心椛さんが北京五輪のスノーボード・ビッグエアで見事銅メダルを獲得しました!

冬季五輪で日本人最年少のメダリストとなりましたね。

すばらしいです。

メダル獲得後の取材の姿も「かわいい」と話題になりました。

村瀬心椛

村瀬心椛さんは、岐阜県出身の17歳で現役高校生スノーボーダーです。

10月にはW杯のビックエアで初優勝しました。

スノーボード選手なのでウェア姿を目にする機会が多いですが、制服姿や私服姿はウェアとは印象が違ってかわいいです。

村瀬心椛 制服

在学中の岐阜第一高校の制服姿。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOKOMO MURASE / 村瀬心椛(@cocomonsan)がシェアした投稿

ゲレンデで見る姿とは印象が変わります。

TGC心椛

TGCのティーン向けイベント「TGC teen2021 winter」に初登場しました。

お化粧もして、きれいでかわいいですね!

スノーボードをすべっているときは、さすがアスリートと感じてすごくかっこいいですよね。

心椛13歳

これは13歳の頃の心椛さん。当時からかわいいです。

村瀬心椛かわいい私服

私服姿も新鮮ですね。

村瀬心椛と妹

となりは妹さんです!

村瀬心椛の身長体重は?

制服全身ここも

身長 153㎝
体重 45kg(推定)

村瀬心椛さんの身長は153㎝で、体重はさすがに公表されていません。

年頃の女の子ですから仕方ないですね。

 

17歳女子の平均身長は158㎝ですから、心椛さんは5㎝低いですね。

153㎝の標準体重は51.5kgで、やせ型の場合だと43.3kgです。

心椛さんはスノーボード選手なので、トレーニングなどをしていて競技に必要な筋肉があると思います。

なので、体型はやせ型ですが体重は筋肉を考慮して45kgくらいではないかと予想しました。

村瀬心椛の両親(父・母)はスノボ選手?

村瀬心椛さんの父親は、村瀬功一さんと言います。

母親のお名前はわかりませんでした。

両親は趣味でスノーボードをやっていて、小さい頃から心椛さんもゲレンデに行っていたそうです。

お父さまの功一さんが「スノーボードは我流でやっていた」とおっしゃっているので、両親はプロスノーボーダーや元プロではなく完全に趣味でスノーボードをしているようです。

村瀬心椛がスノボをはじめたキッカケは?

村瀬心椛さんがスノーボードを始めたのは4歳の時。

家族で遊びに行ったゲレンデで、父の功一さんがスノーボードをしている姿を見てかっこいいと思ったことがキッカケです。

ご両親もなにかスポーツをしてほしいと考えてる頃で、タイミングが合ったそうです。

スノボのきっかけ

キャンプに参加して、年上の子供たちに影響を受けてどんどんスノーボードの世界が広がっていきました。

そして、スノーボードチームHYWODのDVDを観て「こんなジャンプを飛んでみたい!」という気持ちになったことでスノボにハマったそうですよ。

妹の村瀬由徠(ゆら)はスノボのジュニアチャンピオン!

村瀬由徠

村瀬心椛さんの妹さんは、村瀬由徠さんで現在14歳の中学3年生です。(2021年12月時点)

お顔がお姉さんと似ていますよね♪

由徠さんもスノーボード選手で、2021年のジュニア世界選手権ではビックエアで優勝、スロープスタイルで準優勝を果たしました。

姉妹そろって世界レベルとはすごいですね!

由徠さんは、2017年に最年少の10歳で女子プロライセンスを取得しています。

心椛さんと由徠さんは姉妹仲もとてもいいようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOKOMO MURASE / 村瀬心椛(@cocomonsan)がシェアした投稿

↑由徠さんの誕生日に心椛さんが投稿したインスタ。

由徠さんは世界の舞台で姉妹そろって表彰台に立つことを目標にしているそうです。

心椛さんも、北京オリンピックでメダルを獲った後のインタビューで「次は妹と出たいと思います」と語っています。

4年後に実現するのではないかと楽しみですね♪

村瀬心椛のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KOKOMO MURASE / 村瀬心椛(@cocomonsan)がシェアした投稿

村瀬心椛(むらせここも)

生年月日:2004年11月7日
年齢:17歳(2021.12現在)
血液型:B型
出身地:岐阜県岐阜市

「小さい頃からオリンピックの舞台で金メダルを獲ることが目標」だと語る村瀬さん。
 
ビックエア、スロープスタイルの両方でメダルを狙える実力がありますので、2種目でぜひ金メダルを獲得してもらいたいですね。

村瀬心椛(ここも)まとめ!

17歳の現役女子高生スノーボーダー村瀬心椛さんのかわいい姿や、家族、プロフィールをご紹介しました。

すべっている姿はとてもかっこいい心椛さんですが、普段はかわいらしいのでギャップがありますね。

今後の女子スノーボード界を妹の由徠さんと背負っていく人材です。

世界の舞台での活躍がとてもたのしみですね。

こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました