【上野貴金属店強盗】さすまたガードマンは誰?名前や顔画像に正体は店員だった噂を調査! | はっちちゃんねる

【上野貴金属店強盗】さすまたガードマンは誰?名前や顔画像に正体は店員だった噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

東京・上野の貴金属店に2023年11月26日に3人組の強盗が入り、ショーケースを割って商品を盗もうとしましたがガードマンがさすまたで追い払ったとX(Twitter)で見ました。

 

3人も相手にしながら物おじせずにさすまたで立ち向かうガードマンさん、かっこいいですね。ものすごく優秀なガードマンなので他の貴金属店もこういう頼りになるガードマンを雇うと安心だろうなと。

 

今回、店を守り抜いたガードマンさんをスカウトすることってできるのだろうか?とふと疑問に思ったので、この男性の名前は素性が気になりました。

 

そこで、

  • 上野の貴金属店強盗を撃退したガードマンは何者?
  • 名前や顔画像に元格闘家の噂は本当?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

上野の貴金属店の強盗を店員がさすまたで撃退!

 

闇バイトという言葉をよく聞くようになってから、貴金属店へ強盗が押し入る事件が増えたなと感じます。今回の強盗犯も乗り捨てたバイクが盗難車だったことやガードマンに抵抗されてすぐ逃げているので闇バイトなのかな?と思いました。

 

強盗事件があったのは2023年11月26日の夕方で、JR御徒町駅近くにある貴金属店です。ガードマンの男性がさすまたで抵抗すると強盗犯はなにも取らずにバイクを乗り捨てて逃げて行ったようです。

 

東京・上野の貴金属店に3人組が押し入り、ショーケースを割って商品を盗もうとしましたが、ガードマンに追い立てられて何も取らずに逃走しました。警視庁は強盗未遂事件として逃げた3人の行方を追っています。

引用:Yahooニュース

 

ガードマンに追いかけられて逃げる強盗って滑稽なんですが、そのガードマンさんが強盗を追い払っている動画がX(Twitter)で拡散されているので見ました。

 

ガードマンさんは『武将』って感じでサスマタをぶんぶん振り回していてめちゃくちゃかっこよかったです。すごく頼もしいガードマンだなと。Twitterでも「この人にボーナスをあげて」という意見が出てました。

 

上野は貴金属店が多く集まるエリアで強盗被害も多い地域なのですが、こういうガードマンがいてくれたら安心ですよね。このガードマンさん、雇いたいってお店もあるんじゃないかな~と。

 

どこの店かはこちらで

 

 

何者なんだろう?と思ったのと、正体がわかれば雇いたい人も声をかけやすいし、このガードマンさんも仕事増えるしwinwinじゃないか?と思ったので調べてみることにしました!

 

【上野貴金属店強盗】さすまたのガードマンは誰?名前や顔画像に正体は店員だった噂を調査!

 

さすまたって1.2kgくらい重さがあるらしいんのですが、ガードマンの男性が軽々とブンブン振り回しててすごく強そうですね。遠目から見ても体格がすごくいいので何か格闘技していた人か元力士かな?と思ったのですが。

 

さすまたって本来は振り回すものではなくて相手を押さえつけるための武器なのですが、振り回すと猪八戒みたいでかっこいいですね。

 

このさすまたをもった男性ですが、すごく体格がいいですし『ガードマン』と報道されていたので何の疑いもなく貴金属店で雇われているガードマンかと思っていたのですが、ガードマンではなく普通の店員さん説が出ています!

 

 

ニュースサイトによっては「従業員」と書かれているところも。ガードマンも雇用されてれば従業員には違いないですが、確かにガードマンっぽい制服は着ておらずスーツですね。

 

ガードマンですらなくて普通の店員さんならよけいに強すぎてすごくないですか?

 

追記!

さすまたを持った従業員はやはりガードマンではなく、普段から接客をしている普通の店員さんであることがわかりました!

 

 

接客してもらったという人の投稿がSNSで複数人見つかっています。販売員さんだったなんてよけいにびっくりですよね。なにか格闘技していたんでしょうか?めっちゃかっこいいです。

 

追加!

こちらの貴金属店「リューツウ」の役員の話によると、さすまたの店員さんは格闘技経験がないそうです。もちろん元力士でもないとのこと!

 

火事場の馬鹿力って言ってましたけど、格闘技経験もなく、あの力と勇気はすごいですね!普段は優しい人だそうです。

 

しかもよーく動画をみると、サスペンダーのさすまた持ったガードマンと思われる男性のとは別のスーツの店員さんが犯人のバイクを倒してカラーコーンで応戦しようとしています。

 

 

↑黒いスーツの男性がカラーコーン持ってますよね。この貴金属店の店員さんは勇敢で強い人ばかりですね。となると、さすまたの男性もガードマンではなく普通の店員さんがただめっちゃ強かっただけという可能性も全然ありますね!

 

このさすまたの男性も、スーツの店員さんも正体や名前はわかっていないのですが、英雄なのでインタビューとかこれから出てくれないかな~?と期待しています。

 

あまりにも屈強な体つきと肝が据わった対応なので、絶対に格闘技経験者か元力士かなんかでしょ?と思うのですが・・・

 

 

それもはっきりわかってはいません。体つきや強盗に対峙する勇敢さからは何か武術をしていたのかな?と予想します。

 

貴金属店って強盗に狙われやすいので武道の心得がある人を採用するっていいですよね。ガードマンを配置している店もありますが、そもそも店員に武道の心得があると安心感が増します。

 

こちらの貴金属店はしっかりと強盗に入られた時の訓練を日頃からしていたんでしょうね。でないと、さすまたで対応したり、バイク倒して逃げられないようにするなんてできません。おかげで何も盗られなかったですから、店員さん達すばらしい対応でした!

 

 

上野貴金属店強盗のガードマンに対する世間の声

 

覆面の強盗が貴金属店に入ったという残念なニュースですが、結果として貴金属店側はガードマンと従業員の活躍で何も盗らせず追い払うことに成功しています。

 

強盗って武器を持っている可能性も高いため、自分の身の安全を一番に考えて欲しいですが、それでも快挙ですよね。優秀なガードマンと店員さんだなと。2人とも店員さんの可能性すらあります。

 

世間の意見もチェックしてみると

 

 

今回の事件でさすまたを振り回せば、強盗も逃げざるを得ないという教訓になりましたね。貴金属店さんはぜひさすまたを置くことをおすすめします!

 

 

 

持ち方がサマになってるので猪八戒にしか見えません。

 

 

こちらのガードマンの男性とカラーコーンを持ってた男性にボーナスを上げて欲しいですね。命がけで商品を守ってくれました。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました