日本風力開発の社長の名前と顔画像は?塚脇正幸の経歴や賄賂の内容を調査! | はっちちゃんねる

日本風力開発の社長の名前と顔画像は?塚脇正幸の経歴や賄賂の内容を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

洋上風力発電をめぐり自民党の秋本真利衆議院議員に多額の資金提供をした疑いがあるとして「日本風力開発」の社長から事情を聞いているというニュースを見ました。

 

秋本真利議員の事務所も家宅捜索が入ったということです。秋本議員は洋上風力発電を普及させる法律の立法に関わっていたそうで、賄賂ということですよね?

 

賄賂を渡したと疑いがかかっている日本風力開発の社長とはどんな人物なのか気になったので、

 

  • 日本風力開発の社長の名前と顔画像は?
  • 塚脇正幸社長の経歴や賄賂の内容とは?

 

こちらについて調査していきます!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

日本風力開発の社長が秋本真利議員への資金提供の疑い!

 

秋本真利衆議院議員が洋上風力発電をめぐって業者から多額の資金提供を受けた疑いがあるとして、東京地検特捜部が2023年8月4日に事務所に家宅捜索に入りました。

 

資金提供をしたとされているのは東京都千代田区の風力発電会社「日本風力開発」で、社長から任意に事情を聞いているそうです。

 

東京地検特捜部に任意で事情を聴かれたのは、東京・千代田区に本社がある風力発電会社「日本風力開発」の社長で、政府が導入拡大を目指している洋上風力発電をめぐり、自民党の国会議員側に多額の資金を提供をしていた疑いがあるということです。

引用:Yahooニュース

 

日本風力開発は3年前からおととしにかけて政府が入札を実施した洋上風力発電のプロジェクトへ参入を目指していたそうです

 

秋本真利議員は2017年から国土交通省の政務官をつとめ、法律の立法に関わっていたので、賄賂を渡したのでは?ってことですよね。

 

 

ニュースサイトには日本風力開発の社長の名前や顔画像などは出ていなかったので、気になったので調べてみました。

 

日本風力開発の社長の名前は塚脇正幸!顔画像や秋本真利議員へ賄賂の内容を調査!

 

↑この画像は秋本真利議員の方の顔です。写真の写り方のせいかちょっと人相が悪いですね・・・。

 

ニュースサイトでは秋本議員に多額の資金提供をしていたのは日本風力開発株式会社で、社長から任意に事情を聞いているとありますが名前や顔画像は載せてくれていません。

 

身元が出ているのだから余計にどんな人なのか気になりますよね。

 

社長なので、名前はホームページなどから簡単に探せました。

 

塚脇正幸

 

日本風力開発は風力発電の大手企業とあって、塚脇正幸社長は過去にいくつものインタビューに答えていることがわかりました。

 

顔写真も判明しています。

 

塚脇正幸 顔

 

悪そうな人物には見えないですが、人は見かけによらないということでしょうか。

 

塚脇正幸社長は京都大学を卒業後、1983年に三井物産に入社しますが、1999年に退社し日本風力開発を設立しています。

 

日本風力開発の現在の資本金1億円なので、一代で成功をおさめた敏腕社長なんですね!

 

秋本議員への資金提供の内容は、塚脇社長と秋本議員で共同の競走馬を保有し、一部の費用を負担したとのことですが、塚脇社長は賄賂にはあたらないと否定しているようです。

 

んーそれだけじゃないでしょうね・・・。多額の資金提供とあるので、今後の資金の流れなどを捜査してもっといろいろ出てくる可能性はあると思います。

 

新しい情報が入ったらお伝えしますね。

あわせて読みたい

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました