水城夢子の死因は癌ではない?闘病の痩せ方や画像から病名を予想してみた!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバー・水城夢子さんが亡くなったと2023年10月27日のYahooニュースで見ました。

 

水城さんは2021年から完治を目指して闘病を続けていましたが、27歳という若さで帰らぬ人となりました。

 

 

水城さんがあまりにも若く病死したので「20代でも病気で死ぬなんて・・・」とショックだったのですが、ありふれたことではないにしろ、20代での病死もあり得るのと再確認してこわくなりました。

 

水城さんのSNSでの死去の報告には病名については書かれていなかったのですが、何の病気で亡くなったのかすごく気になります。

 

  • 水城夢子さんが闘病していた病気とは?
  • 死因は癌ではない?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

妄想キャリブレーション水城夢子が27歳の若さで死去!

 

水城夢子さんが10月17日に永眠したことは公式TwitterとInstagramで発表されました。27歳ていくらなんでも若すぎて言葉が出ません。

 

水城さんは「妄想キャリブレーション」に所属していた元アイドルですが、2019年に妄想キャリブレーションが解散後は女優業をしていたそうです。

 

しかし、2021年に体調不良のために芸能活動を休止していました。休止してからは病気を治すことを目指して闘病していたとのことです。

 

「かねてより闘病中だった水城夢子が、10月17日に永眠いたしました。27歳という、あまりにも早い天国への旅立ち、友人・関係者一同悲しみに包まれております。

引用:Yahooニュース

 

Yahooニュースにも公式Twitterやインスアグラムの発表でも、水城夢子さんがなんの病気で闘病していたのかは書かれていません。

 

病死で亡くなった場合、どんな病気だったのか公表するケースが多いかなと思うのですがなぜ伏せてあるんでしょうか?

 

病名がわからないのでワクチンのせいじゃないか?という反ワク派の意見もありますし、女性なので女性特有の癌なのでは?と予想する声が多いです。

 

 

今回は、癌だった可能性が一番高いんじゃないか?というところにスポットを当てて、闘病中の水城さんが激ヤセしたのか?などの様子や治療の内容などから、本当に癌だったのか?を調べていきたいと思います。

 

水城夢子の死因は癌ではない?闘病の痩せ方や画像から病名を予想してみた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水城夢子(@mizukiyumeko)がシェアした投稿

 

↑水城夢子さんの生前の最後の投稿となったInstagramの画像です。見た目だけではとてもすぐに亡くなってしまいそうな様子は感じられませんよね。

 

水城さんが体調不良を最初に訴えたのは2021年4月です。出演予定だった「えんとつ町のプペル」の朗読劇を体調不良で降板したのです。

 

 

そして6月には体調不良はしばらく療養が必要な病状であるとして、活動休止を報告しています。この時点で水城さんは自分がなんの病気なのかを知っていたと思いますが、病名については公表されていませんでした。

 

2021年6月以降は更新頻度はあまり高くないですが、インスタグラムやTwitterで画像を投稿し元気そうな姿を見せていました。インスタの最後の投稿は今年(2023年)8月ですので、約2か月前です。

 

「黒部渓谷のトロッコに乗ってきた」とあるので、亡くなる2か月前の時点では出歩くこともある程度できていたのかなと。

 

調べてみると、20代の女性の死因トップ3は

  • 自殺
  • 交通事故
  • がん

 

なんだそうです。若いですから、体の中から死が押し寄せるリスクは低いですよね。死因の3番目にくるのが癌です。

 

特に20代の女性に多い癌は

  • 乳がん
  • 子宮頸がん
  • 卵巣がん

 

と、ほぼ女性特有の癌が占めています。若い女性の癌というと小林麻央さんが34歳の若さで亡くなったのが衝撃でした。

 

無事に克服しましたが競泳選手の池江璃花子さんが18歳という若さで血液のがんである白血病になりました。

 

確率は高くないとしても癌になるリスクはゼロではないということですよね。

 

でも、ガンの治療だったら激やせしたり顔色が悪くなったり、髪の毛が抜けたりするんじゃない?と思うのですが。

 

 

池江璃花子さんも抗がん剤で髪が抜けたので短髪の時期がありましたよね。

 

 

小林麻央さんも髪の毛はなくなっていましたし、亡くなる数か月前は顔色もすごく悪くて心配でした・・・。

 

水城さんの場合は、あくまで写真だけの判断だと顔色も悪くないですし、髪の毛はウィッグではなく地毛に見えます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水城夢子(@mizukiyumeko)がシェアした投稿

 

ですが、すべての癌患者が必ずしも髪の毛が抜けるわけではないそうです。薬の種類や治療方法にもよるとのことなので。

 

水城さんは元アイドルなので、やつれた姿は見せたくないと思っていたかもしれないので、元気な時だけ写真をアップしていたのかもしれません。

 

27歳で2年間闘病していたということを考えても癌だった可能性はかなり高いかなと思います。

 

 

水城夢子の他にも若く死去した女性芸能人は?

 

10代、20代ってなんとなく病気とは無縁だと思っているので、まさかそんなに若く死に関わる病気に襲われるとは思っていない人が多いと思います。

 

とても残念ですが、水城さん以外にも若くして病死したアイドルや芸能人はいらっしゃいます。

 

 

エビ中に所属していた松野莉奈さんは当時18歳で急死しました。死因は致死性不整脈です。

 

そのまま放置すると意識消失から突然死に至る危険性が高く、緊急治療を必要とする不整脈を致死性不整脈と呼びます。
 
 
実は癌についで20代女性の死亡率が高い病気が心疾患だそうです。
 
おなじエビ中の安本彩花さんは寛解しましたが、やはり悪性リンパ腫という血液のがんで闘病していたことがあります。
 
意外と10代20代でもガンや心疾患のリスクってあるものなんですね。
 
 

あわせて読みたい記事まとめ

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました