水城夢子の病気の病名はなに?コロナワクチンが死因で時期もぴったりな噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

アイドルグループ「妄想キャリブレーション」の元メンバーだった水城夢子さんが闘病の末に27歳の若さで死去したと2023年10月27日にYahooニュースで見ました。

 

水城夢子さんは2021年から病気で闘病していて復帰を目指してたということで、回復が叶わず残念です。

 

まだ27歳という若さだった水城さんがどんな病気で命を落としたのか、病名が気になったので、

 

  • 水城夢子の病名はなに?
  • 病気の原因はコロナワクチン?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

水城夢子が闘病の末に死去!

 

妄想キャリブレーションの元メンバー水城夢子さんが2023年10月17日に亡くなっていたことが公式SNSで発表されました。

 

水城さんはかねてより病気の闘病を続けていて、病気を治すことを目指していたとのことですが、27歳という若さで旅立ってしまってしまったことは残念です。

 

私は生前の水城さんを知らなかったのですが、それでも若い人の訃報はとても悲しいと感じます。

 

水城さんは2021年から体調不良で芸能活動を休止していますので、二年以上の闘病期間があったのですが、水城さんがなんの病気を患っていたのかはどのニュースサイトに書かれていませんでした。

 

なぜ病気を公表しないのかな?と疑問に思ったのですが、病名を隠さないといけない理由でもあるんでしょうか?

 

自殺とかだと報道を見た人が影響を受けることを懸念してはっきりと死因を伝えないことが多いですが、水城夢子さんは病気だったので当てはまらないかなぁと。

 

「コロナワクチン」による体調不良なんじゃないか?という噂があることを知ったのですが、本当でしょうか?水城さんが本当にコロナワクチンの影響で亡くなったのか?調べていこうと思います。

 

水城夢子の病気の病名はなに?コロナワクチンが死因で時期もぴったりな噂を調査!

 

20代でこの世を去るのは早すぎますよね。ここ最近だと20代の人の訃報は自死が多かったのでそれもとても悲しいことだなと思っていましたが、若い人が病気で亡くなるのもやはり悲しいです。

 

水城夢子さんは闘病中だったのですが、いつから病気を患っていたのかを調べると、最初に体調不良になった時期は2021年4月頃でした。

 

 

出演予定だった音楽朗読劇「絵本 えんとつ町のプペル」を体調不良を理由に降板しています。

 

約2か月後の6月には、「体調不良はしばらく療養が必要な病状である」と報告して芸能活動を休止しました。

 

 

 

この時のTwitterでの報告でも病名やどんな治療を行っているかなどは伏せられています。

 

それでも水城さんは時々TwitterやInstagramを更新していて「私は元気だし、私の身体も日々頑張ってくれているよ」と投稿していました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水城夢子(@mizukiyumeko)がシェアした投稿

 

↑こちらは今年の7月の画像ですが、やせ細ってやつれているようには特に見えませんね。とても3か月後に亡くなるなんて想像もできないほどキレイな姿で、本当に残念な気持ちですが・・・。

 

癌などの病気だと、げっそり痩せてしまったり亡くなる直前って見た目にも病気であることが現れることが多いですけど、水城さんは2,3か月前の様子だとそんな感じではないですね。

 

2021年からの体調不良ってことなので、

 

 

時期的にコロナワクチンのせいでしょ?って意見がけっこうあるみたいです。

 

ちょうど2021年からコロナワクチンが日本でも接種されるようになりました。そしてコロナワクチンの接種が開始された2021年はコロナは流行していたけどワクチンがなかった2020年よりも6万人以上も死者数が増加したそうです。

 

厚労省の「人口動態統計」によると、21年の国内の死者数が前年に比べ、およそ6万7000人も増加したのだ。そして22年も公表された11月までの段階で、すでに前年に比べ10万5000人以上も死者が増えている。

引用:日刊ゲンダイ

 

実際にワクチン接種後に死亡して、ワクチン接種と因果関係があると判断されている人もいますが、因果関係があるかわからないと原因不明になっている人も多数いると言われています。

 

政府はコロナワクチンのせいで死者が大勢出たなんて口が裂けても言えないので、はっきりわからに以上はワクチンのせいで体調不良や死亡などと公けにしたくない・・・というのはコロナワクチン死亡説の方々の言い分かなと。

 

水城さんは芸能人なので、コロナワクチンのせいで体調不良になっていたとしても原因がはっきりしない以上、公表しないように何かしら圧力があったのでは?と。

 

コロナワクチンで実際に命を落とした人がいますし、政府が都合が悪いことはあえて公表しないというのはまぁあるのかなと思います。

 

ですが、水城さんが体調不良を訴えて音読劇を降板したのは2021年4月。そして療養が必要なため活動休止したのが2021年6月です。

 

2021年4月と言えば高齢者向けの接種がようやくはじまった段階。6月の半ばからやっと18歳以上が接種対象になりました。

 

なので時期的に、水城夢子さんの病気とワクチンは関係ないと見られますね!ちなみにコロナの後遺症もおそらく違うと思います。

 

音読劇を降板した時に「新型コロナウイルスではありません」と書いていますから。コロナやワクチン以外にも若い人でも亡くなる原因って無数にありますもんね。

 

水城夢子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

水城夢子と同じ20代女性の死因で多いものは?

 

水城夢子さんの病気がコロナワクチンによるものではなさそうだとわかりましたが、依然として水城さんの病気が何だったのかは不明ですね。

 

水城夢子さんは27歳でしたが、20代の女性が死亡する原因として多いものは上位から

 

  • 自殺
  • 交通事故
  • がん

です。自殺が一番多いんですね・・・。自殺は病死にはならないですが、公式サイトの発表では『病死』とは言っていないので可能性ゼロではないかもしれません。

 

闘病の末に亡くなる場合は癌が一番多いそうです。特に20代の女性に多い癌は

 

  • 乳がん
  • 子宮頸がん
  • 甲状腺がん

 

です。がんに次いで20代女性の死亡が多い病気は心臓病だそうです。

 

乳がんは小林麻央さんが34歳の若さで亡くなりましたよね。水城さんが癌であったか定かではありませんが、完治できず無念だったことと思います。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました