【顔画像】片瀬美月の事務所社長は誰?瀬木遼介がエンターマックス代表の噂に迫る

本サイトはプロモーションが含まれています

 

アイドルやグラビアで活躍していた片瀬美月さんが2023年3月に急逝した事件で、片瀬さんの母親が所属事務所社長のSさんに殺されたも同然だと告発したとYahooニュースで見ました。

 

殺されたも同然とは穏やかじゃないですよね。片瀬美月さんは社長Sさんと同居しており、事務所に所属して以降9年間もノーギャラだったことやDVされていた可能性があるそうです。

 

本当ならばひどい話だと思うのですが、所属事務所社長Sが誰なのか名前って調べたらすぐわかりそうですよね。なぜ伏字にしているのか意味が分からないので、

 

  • 片瀬美月の所属事務所の社長Sの名前は?
  • DVやノーギャラは本当?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

片瀬美月に事務所社長SがDVやギャラ搾取の疑惑が浮上!

 

片瀬美月さんが急逝したことが公表されたのは2023年3月26日で所属事務所のTwitter上(X)で公表されました。

 

ここで簡単に片瀬さんについて紹介しておくと

 

片瀬美月(かたせみづき)

  • 生年月日:1996年12月20日
  • 享年:26歳
  • 所属グループ:東京イルミナティ(2016年~)・ぴゅーぴるモ!(2021年~)
  • 学歴:横浜国立大学理工学部

 

高校2年生から芸能活動をしているのに横浜国立大学卒業と高学歴なんですね。片瀬さんは努力家だったんでしょうね。

 

アイドル活動以外にもGカップのバストをいかしてグラビアアイドルとしても撮影会やDVDを販売するなど活躍していました。

 

そんな片瀬美月さんが実際に亡くなったのは3月21日でしたが、その当日も片瀬さんは日常のツイートしていたのであまりに突然の死にファンや関係者は驚いたようです。

 

事務所が死因をはっきり公表していませんが自殺ではないかと言われています。

 

その片瀬美月さんの死の背景には所属事務所社長であるSさんの影響があったのではないか?と疑惑があがっており、片瀬さんの母親にいたっては「美月はSに殺されたも同然だ」と言っています。

 

殺されたとは穏やかではないですが母親がそれほどまで憤るのは、

 

  • 事務所社長Sさんが美月さんに対してDVはしていたこと
  • 事務所から9年間一度もギャラが支払われていないこと
  • それによって精神が不安定になっていたこと

 

が美月さんを追い詰めたのではないかと考えているからです。

 

「急に会えることになったけど、どこか様子がおかしかった。会う直前までは、別の芸能プロダクションに移籍できるんだと喜んでいたのに、Sから多額の移籍金を払えと言われて、移籍を断念したと知りました。東京に戻るときに“また帰ってきてね”と言ったら“もう帰らない”と言っていて……。美月はSに殺されたも同然だと、私は思っています」

引用:Yahooニュース

 

DVやギャラ搾取が事実なら許せることではありません。所属事務所の社長って大手事務所だとジャニー喜多川さんやエイベックスの松浦勝人さんみたいに社長自体が有名というケースもよくあります。

 

それくらい名前って業界内では知られていると思いますし伏字にしても名前って簡単にわかりますよね。

 

週刊女性PRIMEがなぜ社長の名前を『S』と伏せているのか謎ですが、社長は誰なのか名前や顔が気になったので調べてみたいと思います。

 

【顔画像】片瀬美月の事務所社長は誰?瀬木遼介がエンターマックス代表の噂に迫る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miduki_katase(@miduki_cat)がシェアした投稿

 

片瀬美月さんの所属事務所社長が片瀬さんにDVやギャラ搾取をしていたという証言があるということなので、社長は誰だ?っと気になりますよね。

 

片瀬さんが所属していた事務所は「エンターマックスプロモーション」です。ホームページには社長の名前の記載はありません。片瀬さんを含めて8人しか所属していないので小さい事務所なんでしょうね。

 

Xへの投稿で

 

 

片瀬美月さんの訃報を伝える投稿の末尾に『エンターマックスプロモーション 瀬木遼介』とあります。これ、普通に考えると事務所の代表ですよね?

 

ネットニュースの伏字は「S」で「せぎ」と一致します。

 

瀬木遼介さんという名前も本名ではないとニュース記事には書かれていましたので、芸名みたいなものだと思います。

 

現在は50代後半で、そもそも《S》という名前も本名ではない。

引用:Yahooニュース

 

瀬木遼介さんについて調べてみると、株式会社エンターマックスの代表者のアメブロが出てきます。

 

https://ameblo.jp/entermax

 

会社名が少し違いますが同じ社長だと思われます。瀬木社長と思われる男性の画像もこちらのアメブロ記事にありました。

https://ameblo.jp/entermax/image-10731660192-10907549284.html

 

女性PRIMEの記事よると、片瀬美月さんは母親に事務所社長Sさんはアメリカのディズニーで働いていたと話していたそうです。

 

「わが家に来ると“自分の家はもっと大きい”とか言うので、変な人だと思いました。でも、娘はSに心酔していて“アメリカのディズニーで働いていたんだって”とか自慢するように話していました」

引用:週刊女性PRIME

 

上記のアメブロ内でも瀬木遼介さんはディズニーやミッキーに強い思い入れがあることをうかがわせる内容が多数出てきます。

 

2009年11年18日の日記には(https://ameblo.jp/entermax/entry-10391379387.html)1983年4月15日の東京ディズニーランドのグランドオープンではミッキーと一緒にステージに立ったことが綴られています。

 

ここも一致していますので、こちらのアメブロがエンターマックスプロモーションの社長であった瀬木遼介さんと同一人物とみてよさそうです。

 

 

DVについては目元に殴られたようなあざがあったことや、DVがあったことを知ったという関係者の証言のみで確かな証拠はないです。片瀬美月さんが「DVを受けた」と発言したわけではありません。

 

9年間ノーギャラは同じ事務所にいたという元アイドル数人の証言がありますので、事実なのかもしれません。

 

アイドルと1DKで同居してたのは手を出していたってことになると思いますが、片瀬さんは社長が好きでノーギャラでも強く言えなかったのかもしれませんね。

 

DVの信憑性としてはちょっと弱いですしこれだけで片瀬さんの死の原因が社長だとはいえませんが、ギャラの不払いがあるなら遺族に支払うなど誠実な対応をしてもらえらたと思います。

 

 

片瀬美月の死について世間の反応は?

 

DVや9年間も無報酬が事実ならかなりの問題ですよね。きちんと調べる必要があると思います。

 

 

片瀬さんの母親がいうように社長のふるまいが美月さんを追い詰めて自殺に繋がったとなると「殺人」という意見も出ていますね。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました